【大航海時代6】効率良いドゥカートの稼ぎ方・集め方まとめ【ウミロク】

▶新キャラクター(航海士)情報を掲載中!
ハロウィンエミリー
ハロウィンパラケルスス / ハロウィンオマリー

▶Twitterにて攻略情報・プレイ状況を公開中!
攻略班Twitter

効率良いドゥカートの稼ぎ方のバナー画像

大航海時代Ⅵ(大航海時代6,ウミロク)における、効率的なドゥカートの稼ぎ方・集め方について紹介しています。ドゥカートをとにかく稼ぎたい、効率良い集め方を知りたいという方は、是非ご覧ください!

効率良いドゥカートの稼ぎ方・集め方まとめ

①販売額(相場)が安い港で交易品を仕入れる

特産品の画像
「交易品」を販売額(相場)の安い港で仕入れておけば、クエスト・交易での利益(ドゥカート)を稼ぎやすくなります。相場の安い交易品を見つけた際は、積極的に購入しましょう。

※ 特産品の相場は、各港の特産品欄右上にて確認できます。

②売却額(相場)が高い港で交易品を売る

相場情報の画像
商館(生産)・港(特産品購入)で安く入手した「交易品」を売却額(相場)の高い港で売却することで、利益(ドゥカート)を多く稼げます。こちらも①と同様にチェックしておきましょう。

③生産・交易スキルを持つ航海士を編成する

交易スキルの画像

▲航海士スキルで購入(生産)額減少・売却額増加などが可能!

生産・交易スキルを持つ航海士を編成すれば、交易品の生産・売買を行う際のドゥカート効率を上げられます。上述した①②とセットで行うことで、より多くの利益を出すことが可能です。

航海士の入手方法・入手手段まとめ

④近場のクエストをまとめてクリアする

マップの画像
「商館」内のクエストをクリアすると、報酬として少量のドゥカートが貰えます。

目的地が近いクエストは予めルートを決めておき、まとめて進めましょう。

また、クエスト進行時でも寄り道できるため、①②のように他港で交易することも可能です。

⑤ギルドクエストをクリアする

ギルドクエストの画像

ギルドクエストは、ギルドメンバーと協力できるだけでなく、達成報酬として「ギルド宝箱」が貰えます。「ギルド宝箱」からは最大30000のドゥカートを入手でき、ドゥカートを効率良く稼ぐことができます。

ギルドリクエスト(寄付)なども利用できるので、ギルドには是非参加しておきましょう!

ギルドに入る方法・メリットについて

大航海時代Ⅵ お役立ち記事一覧

▼システム解説記事一覧▼
アイコン画像1交易品の入手方法 アイコン画像2委任航海のやり方・メリット
アイコン画像3ギルドに入る方法・メリット アイコン画像4ギルドリクエスト・寄付のやり方
アイコン画像5船を建造するには? アイコン画像6港の投資レベルを上げるには?
アイコン画像7爵位を上げるには? アイコン画像8効率的なドゥカートの集め方

↺ お役立ち記事一覧へ

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「効率良いドゥカートの稼ぎ方・集め方まとめ【ウミロク】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    • >>[316]
      アクヒサルおめ
      投資訓練室がとても便利で重宝しています
      とりあえず、海事艦隊に混ぜてLv20の積載7まで育てるのがお勧め
      LV30でも積載7なのでランクUPさせながら投資の補助に使いましょう

    • 生産術

    権利表記

    トップへ戻る