【大航海時代6】クエストクリアまでの流れを解説!【ウミロク】

▶新キャラクター(航海士)情報を掲載中!
ハロウィンエミリー
ハロウィンパラケルスス / ハロウィンオマリー

▶Twitterにて攻略情報・プレイ状況を公開中!
攻略班Twitter

クエスト達成までの流れのバナー画像

大航海時代Ⅵ(大航海時代6,ウミロク)における、クエストをクリアするまでの流れを詳しく解説しています。クエストのクリア方法を知りたい・クリアできないという方は、是非ご覧ください!

▼メインシナリオの攻略情報はコチラ!
メインシナリオ攻略情報一覧

クエストクリアまでの流れ

航海クエスト

航海クエストの画像
航海クエストは、目的地へ移動することでクリアできるクエストです。依頼を受けた後、目的地まで航海⇒商館に戻って報告すればクリアとなります。

クリアまでの具体的な流れ

【1】依頼を受け、目的地まで移動(航海)する
航海クエストの画像②
【2】目的地に到着したら、商館へ戻って報告する
航海クエストの画像③

納品クエスト

納品クエストの画像
納品クエストは、指定された交易品を依頼主に届けることでクリアできるクエストです。

指定された交易品を「施設での生産・港での購入」で入手後、商館のクエスト画面から納品すればクリアとなります。

クリアまでの具体的な流れ

【1】指定された交易品を入手する
納品クエストの画像②納品クエストの画像③
【2】クエスト画面右下の「納品する」をタップする
納品クエストの画像④

輸送クエスト

輸送クエストの画像
輸送クエストは、指定された交易品を目的地へ届けることでクリアできるクエストです。

指定された交易品を「施設での生産・港での購入」で入手 ⇒ 目的地まで移動 ⇒ 「納品」をタップすればクリアとなります。

クリアまでの具体的な流れ

【1】指定された交易品を入手する
輸送クエストの画像②
【2】指定アイテムを積荷に入れ、目的地へ移動する
輸送クエストの画像③輸送クエストの画像④
【3】目的地内の「納品」をタップする
航海クエストの画像⑤

海戦クエスト

海戦クエストの画像

海戦クエストは、海域に出現した標的に勝利することでクリアできるクエストです。依頼を受けた後、出現海域に現れた標的を倒し、商館に戻って報告すればクリアとなります。

クリアまでの具体的な流れ

【1】出現した標的まで移動して戦闘する
海戦クエストの画像②
【2】標的に勝利後、商館へ戻って報告する
海戦クエストの画像③

探検クエスト

探検クエストの画像
探検クエストは、海域に出現した目的地を探検することでクリアできるクエストです。目的地の探検に成功した後、商館に戻って報告すればクリアとなります。

クリアまでの具体的な流れ

【1】出現した目的地(探検地)を探検する
探検クエストの画像②
【2】探検に成功した後、商館へ戻って報告する
探検クエストの画像③

大航海時代Ⅵ お役立ち記事一覧

バナー画像初心者向けお役立ち記事
バナー画像▶序盤の進め方を解説!
画像リセマラはするべき? 画像クエスト達成までの流れを解説!
画像海戦の戦闘方法を解説! 画像航海士(船)のレベルを上げるには?
画像航海士のランクを上げるには? 画像船のランクを上げるには?
画像効率的なジュエルの使い方 画像毎日やるべきことまとめ

↺ お役立ち記事一覧へ

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「クエストクリアまでの流れを解説!【ウミロク】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    • >>[340]
      問い合わせしたところ…
      ≫現在、海戦終了時の演出で、獲得経験値が実際に獲得したものよりも多く表示されてしまうことがある不具合を確認しております。
      今後のアップデートで修正予定です。
      だってさ。
      まず表示と実際を分ける意味が分からん。しかも回答の書きっぷりだと普通に表示されることもあるってことだもんなぁ。何がどうなって相違が生まれるのか理解が出来ねぇ。

    • >>[297]
      船スキルや航海士の組み合わせですね。
      レア船も育てれば強い。
      レジェンド船欲しがる人が多いけど現状の敵の強さでは正直不要です。

    権利表記

    トップへ戻る