【大航海時代6】毎日やるべきことまとめ【ウミロク】

▶新キャラクター(航海士)情報を掲載中!
ハロウィンエミリー
ハロウィンパラケルスス / ハロウィンオマリー

▶Twitterにて攻略情報・プレイ状況を公開中!
攻略班Twitter

毎日やるべきことまとめのバナー画像

大航海時代Ⅵ(大航海時代6,ウミロク)における、毎日やるべきことについてまとめています。毎日必ずやっておきたいことについてまとめたので、始めたばかりの方・無課金で進めている方は是非ご覧ください。

毎日やるべきことまとめ

こまめに交易品を生産しよう!

生産の画像
交易品の生産(加工)は、1個辺りに掛かる時間が少ない代わり、次に生産する交易品をセットしておくことができます。大量に生産する際などは、隙間時間などでこまめにセットしておきましょう。

日替り雇用(仲介所)をチェックしよう!

日替り雇用の画像
「仲介所」の日替り雇用は、毎朝午前5時にラインナップが更新されます。中には無料で入手できる航海士・船も存在するため、毎日欠かさずチェックしておきましょう!

※ ストーリーを進めれば、ラインナップ・入手できる無料航海士が増えます。

デイリーミッションをこなそう!

デイリーミッションの画像
商館内の「殿堂」にて行えるデイリーミッションは、クリア時にジュエル航海日誌(経験値アイテム)などを獲得できます。貴重なジュエルを入手する数少ない機会となっているので、必ずこなしましょう!

ギルドメンバーに寄付リクエストを送ろう!

寄付の画像
ギルド機能である「寄付リクエスト」は、一度送ってから再度送るまでに6時間待たなければなりません。ギルドメンバーのデイリーミッションを手伝うためにも、ギルドにリクエストが出ていたら送っておくとよいでしょう!

ギルドリクエスト・寄付のやり方について

造船所で船を作っておこう!

造船の画像
貿易や戦闘に使用する船は、作成完了までにかなりの時間を要します。必要な素材が集まったら、忘れずに造船を開始しておきましょう!

船の造船方法・メリットについて

大航海時代Ⅵ お役立ち記事一覧

バナー画像初心者向けお役立ち記事
バナー画像▶序盤の進め方を解説!
画像リセマラはするべき? 画像クエスト達成までの流れを解説!
画像海戦の戦闘方法を解説! 画像航海士(船)のレベルを上げるには?
画像航海士のランクを上げるには? 画像船のランクを上げるには?
画像効率的なジュエルの使い方 画像毎日やるべきことまとめ

↺ お役立ち記事一覧へ

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「毎日やるべきことまとめ【ウミロク】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    • 以下のように変われば多少ストレスが軽減されるんだが。
      ・航海中
       現状は船が港に触れると強制的に入港してしまうが、入港するか否かの意思確認があると良い。
      ・戦闘中
       Autoがあまり役に立たないので、艦砲モード(距離をとるような移動)と白兵モード(距離を詰める移動)の2タイプにする。
      ・交易
       一括売却時に、売却したくない交易品にロックをかける機能。
       今はまだ積載20前後だが今後40以上になったら、いちいちタップするのがかなり面倒。

    • >>[297]
      レジェンドやエピックのみで艦隊を組むことは現状困難です。
      つなぎとして、レア艦は有効と思います。
      単純比較は難しいのですが、スペック比較のおおよそのイメージは
      LV20のレジェンド ≒ LV30のエピック ≒ LV40のレアくらいでしょうか
      レアも育てて、将来的にエピック・レジェンドとの入れ替えが現実的と思います。

    権利表記

    トップへ戻る