【大航海時代6】毎日やるべきことまとめ【ウミロク】

▶仲介所に新たな航海士が登場!
オーラヴ・トリグヴァソン
シグリーズ
エイリーク・ハーコナルソン
エイナル・サンバルスケルヴィル
ハルフレズ・オッタルソン

▶︎のぶニャがの野望コラボ開催!
オーメン・ランゲ
トアス・ヴィゲン
タングリスニル

▶︎03/25アップデート情報まとめ
03/25アップデート情報まとめ

▶︎リリース半年記念の情報まとめ
ハーフ・アニバーサリー情報まとめ

毎日やるべきことまとめのバナー画像

大航海時代Ⅵ(大航海時代6,ウミロク)における、毎日やるべきことについてまとめています。毎日必ずやっておきたいことについてまとめたので、始めたばかりの方・無課金で進めている方は是非ご覧ください。

毎日やるべきことまとめ

こまめに交易品を生産しよう!

生産の画像
交易品の生産(加工)は、1個辺りに掛かる時間が少ない代わり、次に生産する交易品をセットしておくことができます。大量に生産する際などは、隙間時間などでこまめにセットしておきましょう。

日替り雇用(仲介所)をチェックしよう!

日替り雇用の画像
「仲介所」の日替り雇用は、毎朝午前5時にラインナップが更新されます。中には無料で入手できる航海士・船も存在するため、毎日欠かさずチェックしておきましょう!

※ ストーリーを進めれば、ラインナップ・入手できる無料航海士が増えます。

デイリーミッションをこなそう!

デイリーミッションの画像
商館内の「殿堂」にて行えるデイリーミッションは、クリア時にジュエル航海日誌(経験値アイテム)などを獲得できます。貴重なジュエルを入手する数少ない機会となっているので、必ずこなしましょう!

ギルドメンバーに寄付リクエストを送ろう!

寄付の画像
ギルド機能である「寄付リクエスト」は、一度送ってから再度送るまでに6時間待たなければなりません。ギルドメンバーのデイリーミッションを手伝うためにも、ギルドにリクエストが出ていたら送っておくとよいでしょう!

ギルドリクエスト・寄付のやり方について

造船所で船を作っておこう!

造船の画像
貿易や戦闘に使用する船は、作成完了までにかなりの時間を要します。必要な素材が集まったら、忘れずに造船を開始しておきましょう!

船の造船方法・メリットについて

大航海時代Ⅵ お役立ち記事一覧

バナー画像初心者向けお役立ち記事
バナー画像▶序盤の進め方を解説!
画像リセマラはするべき? 画像クエスト達成までの流れを解説!
画像海戦の戦闘方法を解説! 画像航海士(船)のレベルを上げるには?
画像航海士のランクを上げるには? 画像船のランクを上げるには?
画像効率的なジュエルの使い方 画像毎日やるべきことまとめ

↺ お役立ち記事一覧へ

このゲームをプレイしている人におすすめ

1
ビビッドアーミー
【インストール不要】
個性豊かな兵士たちと陸・空・海を制覇せよ!中毒者続出のリアルタイムストラテジー
2
異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術
【リリース開始!】
人気TVアニメがゲームで登場!サクサク育成が可能なハーレム系RPG!
3
ナイトメアクロノス
【インストール不要】
多彩な職業とスキルで数々の試練を突破せよ!本格ダークファンタジーMMORPG!

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「毎日やるべきことまとめ【ウミロク】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    新着コメント

    • >>[1080]
      アリーナで2対2ではチームが勝つ、バトロワでは生き残ると
      宝箱がもらえます。鍵が2個のはだいたいがシダー・操舵輪・舵
      なのでチャレンジしてみてはどうでしょうか
      クエスト:海戦もクリアすると宝箱から出る可能性が高いです。
      どちらにしても、サスキア(二人目のパートナー)をクリアするくらいになると普通に出てきます。シナリオを進めるとLVが普通に上がっていきます。シナリオを進めてみることをお勧めします。

    • 本掲示板は『大航海時代Ⅵ』の
      「造船結果」報告板
      です。本来の主旨と大きくズレるような書き込みはご遠慮ください。

    権利表記

    トップへ戻る