【大航海時代6】序盤の進め方を解説!【ウミロク】

▶新キャラクター(航海士)情報を掲載中!
ハロウィンエミリー
ハロウィンパラケルスス / ハロウィンオマリー

▶Twitterにて攻略情報・プレイ状況を公開中!
攻略班Twitter

序盤の進め方のバナー画像

大航海時代Ⅵ(大航海時代6,ウミロク)における、序盤の進め方について解説しています。ウミロクの進め方が分からない・効率よく序盤を進めたいという方は、是非ご覧ください!

目次
▼序盤の進め方【ゲームスタート〜】
①ストーリーを進めよう! ②リセマラはしなくてもOK!
③プレイヤーレベルを上げよう! ④交易品を生産しよう!
⑤ギルドには必ず入っておこう! ⑥毎日やるべきことはコツコツと!
▼序盤の進め方【序盤〜】
①爵位昇格を目指そう! ②クエスト・ストーリー進行の合間に交易!
③攻略に詰まったら・・・? ④宝箱を手に入れよう!
⑤交易品を加工しよう! ⑥船を造船しよう!
⑦貯めたドゥカートで航海士・船を昇進! ⑧プレイヤーレベル14でマーケットを利用可能!

序盤の進め方【ゲームスタート〜】

①ストーリーを進めよう!

ストーリーの画像
大航海時代Ⅵ(ウミロク)では、ストーリーを進めることで、利用可能な施設・港(交易場所)が解放されていきます。後に必要となるゲーム内通貨(ドゥカート)を集める上で必要となるので、いけるところまでは進めましょう。

メインシナリオの攻略情報一覧

②リセマラはしなくてもOK!

リセマラの画像
大航海時代Ⅵ(ウミロク)では、リセマラ以外でも高レア航海士(キャラクター)の入手は可能となっています。そのため、リセマラ無しでゲームを進めても問題ありません!

リセマラについて

③プレイヤーレベルを上げよう!

プレイヤーレベルの画像
プレイヤーレベルが上がると、利用可能な施設・生産可能な交易品が解放されていきます。そのため最序盤は、ストーリー・クエスト(商館内)を進めつつ、プレイヤーレベル上げを優先的に行いましょう。

プレイヤーレベル毎の必要経験値・解放要素まとめ

④交易品を生産しよう!

交易品生産の画像
交易品は、港での交易よりも、商館内の生産施設にて入手した方が比較的安く手に入ります。安く交易品を入手すれば、交易での利益(ドゥカート)が増えるため、効率よくドゥカートを集めることができます。

交易品の入手方法について

⑤ギルドには必ず入っておこう!

ギルドの画像
ギルドに加入すれば、ギルドリクエスト(メンバー間での交易品受け渡し)・ギルドクエスト(豪華報酬獲得)などの特典を得られます。ゲームを効率的に進める上でも重要となるので、必ず加入しておきましょう。また、個人でギルドを設立することも可能となっています。

※ ギルドの加入・設立は、プレイヤーレベル5から可能となります。

ギルドに入る方法・メリットについて

⑥毎日やるべきことはコツコツと!

デイリー任務の画像
大航海時代Ⅵ(ウミロク)では、一日に回数制限のあるコンテンツ(デイリー任務・ギルドリクエストなど)が多く存在します。特にデイリー任務は、仲介所(ガチャ・日替り雇用)に必要なジュエルを獲得できるので、忘れずにこなしておきましょう!

毎日やるべきことまとめ

序盤の進め方【序盤〜】

①爵位昇格を目指そう!

爵位昇格の画像
爵位が昇格すれば、新しい施設複数艦隊(委任航海)などを利用できるようになり、ストーリー攻略・交易などをしやすくなります。効率的にゲームを進めたい場合は、爵位昇格を目指した方良いです。

爵位を上げる方法・メリットについて

②クエスト・ストーリー進行の合間に交易!

マップの画像
クエスト・ストーリー進行時に交易品の販売額が安い港・売却額が高い港を見つけたら、積極的に交易しましょう。進行時の合間に交易を行うことで、効率良く利益(ドゥカート)を稼ぐことができます。

効率良いドゥカートの稼ぎ方まとめ

③攻略に詰まったら・・・?

パートナーの画像
メインシナリオが攻略できなくなった場合は、商館内の「パートナー」にて別パートナーを変更し、別シナリオを進めてみよう!後半のシナリオへ進むほど難易度が上がっていくので、別シナリオ攻略を攻略しながら育成を進めましょう!

メインシナリオの攻略情報はコチラ!

④宝箱を手に入れよう!

宝箱の画像
クエストクリア(商館内)・港の投資レベル上昇時に手に入る「宝箱」を開封すれば、航海士造船素材(交易品)を入手できます。航海士の昇進(ランクアップ)、造船などを行うために必要となるので、入手機会があれば積極的に狙いましょう。

※ 宝箱開封には、カギ(3分に1回復)が必要となるので注意!

⑤交易品を加工しよう!

交易品加工の画像
爵位が一定(準七等勲爵士)まで上昇すれば、交易品加工所を利用できるようになります。交易品加工所では、交易品・ドゥカートを消費する代わりに、造船素材航海士の昇進素材を生産することができます。

⑥船を造船しよう!

造船の画像
爵位が一定(準七等勲爵士)まで上昇すれば、造船所の利用も可能となります。造船所では、交易品(造船素材)・ドゥカートを消費する代わりに、船を入手することができます。造船には長い時間が掛かるので、毎日コツコツと進めていきましょう。

船の造船方法・メリットについて

⑦貯めたドゥカートで航海士・船を昇進!

昇進の画像
ストーリー攻略などが詰まった際には、貯めたドゥカートを使い、航海士・船をランクアップしてみましょう。ランクアップには、同じ航海士(船) + 大量のドゥカートが必要となりますが、スキル性能レベル上限向上により、ゲームを進めやすくなります。

航海士のランク上げ(昇進方法)・メリットについて

⑧プレイヤーレベル14でマーケットを利用可能!

マーケットの画像

デイリー任務達成に必要となる「マーケット」は、プレイヤーレベル14達成時に開放されます。プレイヤーレベルを効率的に上げたい・早く上げたいという方は、メインシナリオを進めるのがおすすめです!

大航海時代Ⅵ お役立ち記事一覧

バナー画像初心者向けお役立ち記事
バナー画像▶序盤の進め方を解説!
画像リセマラはするべき? 画像クエスト達成までの流れを解説!
画像海戦の戦闘方法を解説! 画像航海士(船)のレベルを上げるには?
画像航海士のランクを上げるには? 画像船のランクを上げるには?
画像効率的なジュエルの使い方 画像毎日やるべきことまとめ

↺ お役立ち記事一覧へ

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「序盤の進め方を解説!【ウミロク】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る