【キュアリーズ】ワールド14:ステージ131〜135の攻略方法

掲載されている情報は、2018年8月31日までの情報です。
情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

キュアリーズにおける、ワールド14のステージ131〜135までの攻略方法について掲載しています。ステージの形状や出現するバイキンの種類などの情報を知りたい方や、ハイスコアでステージをクリアしたい方は参考にしてください!

前後のワールドへ
◀︎ ワールド13 ワールド14
ステージ136〜140
▶︎

ワールド14の攻略情報

ワールド14の特徴

ワールド14ではモクモクガスラーゴツゴツトーテムを中心にバイキンが出現します。狭いステージ上で透明カプセルを増やしたり、バイキンがステージを埋め尽くしていたりする場合が多いです。

ステージが狭い場合は同時消しキュアリーが発動しにくいです。連鎖も繋げにくいので、少ないコンボで発動するキュアリー縦や横に揃える特殊消し系キュアリーを編成してキュアリーを発動できる機会を増やしていきましょう。

主に出現するバイキン

モクモクの画像モクモク ガスラーの画像ガスラー ゴツゴツの画像ゴツゴツ トーテムの画像トーテム

ワールド14の要注意ステージ

ステージ131

ステージ131

出現するバイキンの数
トーテムの画像 トーテム ×6
弱点:炎
ビクビクの画像 ビクビク ×4 ゴツゴツの画像 ゴツゴツ ×3
カプセル出現比率
赤色カプセル18% 青色カプセル18% 黄色カプセル18% 緑色カプセル18% ピンク色カプセル18% 透明カプセル9%
敵バイキンの強さ
ふつう
クリア条件
30ターン以内に全てのバイキンを倒そう!

▼攻略ポイント

ステージが狭いので、邪魔になるトーテムをいかに素早く倒せるかが攻略の鍵となります。炎属性のキュアリーで大ダメージを狙いましょう。

トーテムを倒した後にゴツゴツを下の段に落とせるとより楽になります。

おすすめキュアリー おすすめ理由
ラプソワールの画像ラプソワール バイキンを狙って2〜4回攻撃してくれるキュアリー。4コンボと発動させやすく、炎属性なのでトーテム対策になります!
ドージャの画像ドージャ 縦一列に4カプセル揃えると発動するキュアリー。縦一列に攻撃してくれるので、トーテムゴツゴツにまとめてダメージを与えられます!
イフリルの画像イフリル 5カプセル範囲に最大500ダメージ与えるキュアリー。発動条件が7コンボですが、高い攻撃性能を誇ります!

ステージ132

ステージ132

出現するバイキンの数
モクモクの画像 モクモク ×7
弱点:魔法
ガスラーの画像 ガスラー ×8
弱点:炎
カプセル出現比率
赤色カプセル18% 青色カプセル18% 黄色カプセル18% 緑色カプセル18% ピンク色カプセル18% 透明カプセル9%
敵バイキンの強さ
ふつう
クリア条件
35ターン以内に全てのバイキンを倒そう!

▼攻略ポイント

画面下にいるモクモクの対処が厄介なステージ。バイキンを狙って攻撃できるキュアリー広範囲に攻撃するキュアリーでないと最下部にいるバイキンになかなか攻撃が届かないので注意しましょう。

また、モクモクに攻撃される前に倒すのは難しいので、透明カプセルを消せるキュアリーで攻撃された時の対策をしましょう。

おすすめキュアリー おすすめ理由
キングプリズムの画像キングプリズム 5コンボで発動し、透明カプセルを全て消せるキュアリー。モクモクガスラーの攻撃対策に有効です!
ヴィヴィの画像ヴィヴィ 4コンボで発動し、バイキンを狙って攻撃してくれます。攻撃範囲が広く、魔法属性なのでモクモクに大ダメージを狙えます!
ルナシオンの画像ルナシオン 9コンボで発動し、8方向に攻撃してくれるキュアリー。ほぼ画面全域に攻撃し、魔法属性のためモクモクにも効果的です!

関連リンク

ワールド14:ステージ136〜140の攻略方法
2018.07.17 18:21 コメント数(0)
パーティ編成のコツ
2018.07.30 15:11 コメント数(0)

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「ワールド14:ステージ131〜135の攻略方法」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    ランキング

    権利表記

    トップへ戻る