【キュアリーズ】ワールド13の攻略方法

掲載されている情報は、2018年8月31日までの情報です。
情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

キュアリーズにおける、ワールド13の攻略方法について掲載しています。ステージの形状や出現するバイキンの種類などの情報を知りたい方や、ハイスコアでステージをクリアしたい方は参考にしてください!

前後のワールドへ
◀︎ ワールド12 ワールド14 part1 ▶︎

ワールド13の攻略情報

ワールド13の特徴

ポイゾーゴツゴツを中心にバイキンが登場するステージ。どちらも厄介なバイキンなので、ポイゾーには透明カプセルを消せるキュアリー、ゴツゴツには岩石を破壊できるキュアリーを中心に編成していきましょう。

また、このワールドからガスラーシャドウが新しく登場。ガスラーは攻撃を飛ばして透明カプセルを増やしていき、シャドウはワープしながら透明カプセルを増やしていきます。

主に出現するバイキン

ポイゾーの画像ポイゾー ゴツゴツの画像ゴツゴツ

ワールド13の要注意ステージ

ステージ128

ステージ128

出現するバイキンの数
ゴツゴツの画像 ゴツゴツ ×9 ガスラーの画像 ガスラー ×9
弱点:炎
カプセル出現比率
赤色カプセル18% 青色カプセル18% 黄色カプセル18% 緑色カプセル18% ピンク色カプセル18% 透明カプセル9%
敵バイキンの強さ
ふつう
クリア条件
30ターン以内に全てのバイキンを倒そう!

▼攻略ポイント

ガスラーの周りを守るようにゴツゴツが並ぶステージ。ゴツゴツのせいでカプセルを消してもガスラーに攻撃が届きにくいです。

ガスラーを倒すためには、弾を発射するなどゴツゴツを貫通して攻撃できるキュアリーがおすすめです。また、炎属性の攻撃ならよりダメージを与えることができます。

おすすめキュアリー おすすめ理由
ドージャの画像ドージャ 縦一列に4カプセル並べると発動。縦一列に攻撃するので、ガスラーをまとめて攻撃できます!
フレアザードの画像フレアザード 7コンボで発動するキュアリー。1発弾を発射して攻撃するので、ゴツゴツを貫通してガスラーに攻撃を当てることができます!
フラゴンの画像フラゴン 12コンボで発動するキュアリー。最大9発の弾を発射して大ダメージを与えられるので、発動できれば一気にステージクリアへ近づけます!

ステージ130

ステージ130

出現するバイキンの数
ゴツゴツの画像 ゴツゴツ ×7 ガスラーの画像 ガスラー ×11
弱点:炎
シャドウの画像 シャドウ ×10
弱点:魔法
カプセル出現比率
赤色カプセル18% 青色カプセル18% 黄色カプセル18% 緑色カプセル18% ピンク色カプセル18% 透明カプセル9%
敵バイキンの強さ
ふつう
クリア条件
45ターン以内に全てのバイキンを倒そう!

▼攻略ポイント

ガスラーシャドウの数が多いので、透明カプセルを対処できるキュアリーを編成すると楽です。

ゴツゴツは画面下まで落としてしまえば、それほど邪魔になりません。広範囲に攻撃できるキュアリーでバイキンに攻撃しつつ、カプセルも消して画面下に落下させてしまいましょう。

おすすめキュアリー おすすめ理由
キングプリズムの画像キングプリズム 5コンボで発動するキュアリー。透明カプセルを全て消してくれるので、ガスラーたちに攻撃されても対処しやすいです!
イフリルの画像イフリル 炎属性5カプセル範囲に攻撃するキュアリー。攻撃力が高いので、ガスラーだけでなくほかのバイキンにもダメージを与えやすいです!
ルナシオンの画像ルナシオン 魔法属性8方向に攻撃するキュアリー。非常に広範囲の攻撃で、シャドウをまとめて倒しやすいです!

関連リンク

ワールド14:ステージ131〜135の攻略方法
2018.07.12 18:40 コメント数(0)
パーティ編成のコツ
2018.07.30 15:11 コメント数(0)

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「ワールド13の攻略方法」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。
    Show?1541060590

    権利表記

    トップへ戻る