【キュアリーズ】ワールド11の攻略方法

キュアリーズ攻略wikiは現在鋭意作成中!
情報の整っていない部分が多くありますが、ご了承いただけますと幸いです。

キュアリーズにおける、ワールド11の攻略方法について掲載しています。ステージの形状や出現するバイキンの種類などの情報を知りたい方や、ハイスコアでステージをクリアしたい方は参考にしてください!

前後のワールドへ
◀︎ ワールド10 ワールド12 ▶︎

ワールド11の攻略情報

ワールド11の特徴

ワールド11からはモクモクが新たに登場してきます。モクモクはステージの一番下の列まで落とすと、縦一列を透明カプセルにしてしまいます。

一度に増やす透明カプセルの量が多いので、透明カプセルを消すことができるキュアリーを編成しておきましょう。また、モクモクは魔法属性が弱点なことが多いので、魔法属性のキュアリーで早めに倒してしまうのもおすすめです。

主に出現するバイキン

モクモクの画像モクモク

ワールド11の要注意ステージ

ステージ109

ステージ109

出現するバイキンの数
モクモクの画像 モクモク ×24
弱点:魔法
ポイゾーの画像 ポイゾー ×4
弱点:物理
カプセル出現比率
赤色カプセル19% 青色カプセル19% 黄色カプセル19% 緑色カプセル19% ピンク色カプセル19% 透明カプセル4%
敵バイキンの強さ
ふつう
クリア条件
35ターン以内に全てのバイキンを倒そう!

▼攻略ポイント

右側を埋め尽くすモクモクポイゾーをどう処理していくかが攻略の鍵。キングプリズムなど透明カプセル対策はほぼ必須となります。

一番最初にポイゾー4匹をまとめて倒し、撒き散らした透明カプセルを対処できると後が楽になります。横方向に攻撃するキュアリーを入れてモクモクをまとめて倒してしまいましょう。

おすすめキュアリー おすすめ理由
スナイプボーイの画像スナイプボーイ 7コンボで発動し、横一列に攻撃するキュアリー。魔法属性な上に攻撃力が高いので、モクモクを確実に倒せます!進化前のダンガンボーイもおすすめ!
ウラシの画像ウラシ 縦一列に4カプセルで発動するキュアリー。右方向に9発の弾を発射するため広範囲に攻撃できます!物理属性のため、ポイゾーをまとめて倒しやすいのもポイントです!
風獅子の画像風獅子 発動条件が8コンボとやや難しいですが、横三列に攻撃できるキュアリー。こちらも広範囲に攻撃してモクモクポイゾーにまとめてダメージを与えられます!

ステージ110

ステージ110

出現するバイキンの数
モクモクの画像 モクモク ×10
弱点:魔法
ギガントの画像 ギガント ×1
カプセル出現比率
赤色カプセル18% 青色カプセル18% 黄色カプセル18% 緑色カプセル18% ピンク色カプセル18% 透明カプセル9%
敵バイキンの強さ
ふつう
クリア条件
45ターン以内に全てのバイキンを倒そう!

▼攻略ポイント

モクモクを上手く対処しながらギガントを倒すステージ。透明カプセルを対策できるキュアリーを編成したいところですが、モクモクを全て倒した後だとほとんど役割が終わってしまいます。

そのため、魔法属性のキュアリーで一気にモクモクを倒して対処しましょう。攻撃できるキュアリーを多めに編成しないと、ギガントを倒し切ることが難しくなってしまうので注意しましょう。

おすすめキュアリー おすすめ理由
ヴィヴィの画像ヴィヴィ 4コンボで発動し、バイキン1匹の周囲をまとめて攻撃するキュアリー。魔法属性最大5カプセルの範囲を攻撃できるので、モクモクをまとめて倒しやすいです!
ミコトの画像ミコト 発動条件が6コンボで、体力の多いバイキンを優先して攻撃するキュアリー。最大1500ダメージと高い攻撃力でギガントを狙い撃ちしてくれます!
ルナシオンの画像ルナシオン 8方向と広範囲に魔法属性攻撃を行うキュアリー。発動条件が9コンボと難易度が高めですが、大量のモクモクを倒しやすいです!

関連リンク

ワールド12の攻略方法
2018.07.10 15:06 コメント数(0)
パーティ編成のコツ
2018.04.26 14:48 コメント数(0)

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「ワールド11の攻略方法」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。
    トップへ戻る