【キュアリーズ】ワールド10の攻略方法

掲載されている情報は、2018年8月31日までの情報です。
情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

キュアリーズにおける、ワールド10の攻略方法について掲載しています。ステージの形状や出現するバイキンの種類などの情報を知りたい方や、ハイスコアでステージをクリアしたい方は参考にしてください!

前後のワールドへ
◀︎ ワールド9 ワールド11 ▶︎

ワールド10の攻略情報

ワールド10の特徴

ワールド10では新しいバイキンが登場しませんが、ステージのギミックが厄介になってきます。極端に狭いステージやバイキンの数が多いステージ、特殊な形状のステージなど様々な方向性で難易度が高くなっています

狭いステージでは短いコンボで発動するキュアリーや縦・横・クロスなど特殊系のキュアリーが活躍します。バイキンが多い場合は範囲攻撃のキュアリーに頼るなどステージごとに活躍するキュアリーを選んであげましょう。

主に出現するバイキン

ジットリの画像ジットリ バクバクの画像バクバク アメゴンの画像アメゴン

ワールド10の要注意ステージ

ステージ94

ステージ94

出現するバイキンの数
ジットリの画像 ジットリ ×14
カプセル出現比率
赤色カプセル19% 青色カプセル19% 黄色カプセル19% 緑色カプセル19% ピンク色カプセル19% 透明カプセル4%
敵バイキンの強さ
ふつう
クリア条件
40ターン以内に全てのバイキンを倒そう!

▼攻略ポイント

両脇に縦一列に並ぶジットリを全て倒せばステージクリア。中央から1マス隔てた位置にジットリがいるため、カプセルを消した時のワクチンによる攻撃が当てにくいです。

そのため、横一列に攻撃するキュアリーバイキンを狙って攻撃するキュアリーで確実にダメージを与えることが重要になってきます。

おすすめキュアリー おすすめ理由
スナイプボーイの画像スナイプボーイ 7コンボで発動するキュアリー。レベルを上げれば横一列に大ダメージを与えられるので、ジットリを確実に倒しやすいです!
ワンスケの画像ワンスケ 横一列に4カプセル並べて発動するキュアリー。スナイプボーイほど攻撃威力はないですが、レベルを上げれば2〜3列の範囲攻撃になります!
ドージャの画像ドージャ 発動条件が縦一列に4カプセルを並べるキュアリー。バイキンを狙って縦一列に攻撃できるので、ジットリをまとめて攻撃できます!

ステージ99

ステージ99

出現するバイキンの数
ジットリの画像 ジットリ ×12 ブッチャーの画像 ブッチャー ×1
カプセル出現比率
赤色カプセル18% 青色カプセル18% 黄色カプセル18% 緑色カプセル18% ピンク色カプセル18% 透明カプセル6%
敵バイキンの強さ
ふつう
クリア条件
42ターン以内に全てのバイキンを倒そう!

▼攻略ポイント

かなり狭い場所にジットリが押し込められてるステージ。ジットリを減らしていっても、ブッチャーが後から登場するので終始狭いステージで戦わなければいけません。

低連鎖で発動するキュアリーで地道に攻撃を繰り返していくのが攻略の近道となります。また、バイキンの残数によって発動するキュアリーを編成しておけば、後半に必ず発動してクリアまで一気に導いてくれます。

おすすめキュアリー おすすめ理由
チルチルの画像チルチル 3コンボで発動し、3カプセル範囲に攻撃してくれるキュアリー。発動しやすく、ジットリをまとめて攻撃してくれます!
スコルンの画像スコルン バイキンが残り4匹になると発動してくれるキュアリー。バイキン1匹に最大1500ダメージも与えてくれるので、ブッチャーを倒すのに役立ちます!
ゼウスの画像ゼウス バイキンが残り3匹になると発動してくれるキュアリー。攻撃回数が多く、威力も高いので最後のダメ押しにおすすめ!

ステージ100

ステージ100

出現するバイキンの数
ジットリの画像 ジットリ ×8 バクバクの画像 バクバク ×8 ギガントの画像 ギガント ×1
カプセル出現比率
赤色カプセル18% 青色カプセル18% 黄色カプセル18% 緑色カプセル18% ピンク色カプセル18% 透明カプセル9%
敵バイキンの強さ
ふつう
クリア条件
42ターン以内に全てのバイキンを倒そう!

▼攻略ポイント

ギガントのほか、上から落ちてくるジットリバクバクも厄介。特にバクバクは透明カプセルを増やしていくので、早めに対処しておきたいです。

広範囲に威力の高い攻撃ができるキュアリーを編成して、ギガントを含めたバイキンにまとめてダメージを与えていくのが理想的です。

おすすめキュアリー おすすめ理由
レスQダルマの画像レスQダルマ 6コンボで発動し、縦一列に攻撃してくれるキュアリー。威力が高く、ギガントに攻撃を当てやすいのが強みです!
チュビッツの画像チュビッツ 発動条件が8個同時消しで、ランダムに5〜6回攻撃してくれます。与えるダメージも低くないので、うまくバイキンに当たれば有利にゲームを進めることができます!
イフリルの画像イフリル 5カプセル範囲最大500ダメージと高い攻撃性能を持つキュアリー。7コンボとやや発動が大変ですが、それに見合った働きをしてくれます!

関連リンク

ワールド11の攻略方法
2018.07.10 12:23 コメント数(0)
パーティ編成のコツ
2018.07.30 15:11 コメント数(0)

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「ワールド10の攻略方法」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。
    Show?1541060590

    ランキング

    権利表記

    トップへ戻る