【キュアリーズ】ワールド9の攻略方法

掲載されている情報は、2018年8月31日までの情報です。
情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

キュアリーズにおける、ワールド9の攻略方法について掲載しています。ステージの形状や出現するバイキンの種類などの情報を知りたい方や、ハイスコアでステージをクリアしたい方は参考にしてください!

前後のワールドへ
◀︎ ワールド8 ワールド10 ▶︎

ワールド9の攻略情報

ワールド9の特徴

ゾンベエメラーなどワールド9のホラーな雰囲気にあったバイキンが中心に登場するステージ。

ステージごとに出現するバイキンとステージの形状に合わせた編成を考えないと、星3クリアが難しくなってきます。行き詰まったらキュアリーのレベルも上げて能力を強化するのも重要です。

主に出現するバイキン

ゾンベエゾンベエ メラーメラー

ワールド9の要注意ステージ

ステージ85

ステージ85

出現するバイキンの数
ビクビクビクビク ×6 ゾンベエゾンベエ ×10
弱点:炎
カプセル出現比率
赤色カプセル19% 青色カプセル19% 黄色カプセル19% 緑色カプセル19% ピンク色カプセル19% 透明カプセル4%
敵バイキンの強さ
ふつう
クリア条件
30ターン以内に全てのバイキンを倒そう!

▼攻略ポイント

ゾンベエを効率よく倒せるかが攻略の鍵となるステージ。左上と右下の大きな空洞がバイキンへの攻撃の妨げになるので、バイキンを狙って攻撃するキュアリーが効果的です。

また、ゾンベエの弱点を突ける炎属性のキュアリーを中心に組むのがおすすめ。放置しておくとゾンベエが体力を回復していくので、どんどんキュアリーを発動させて攻撃を叩き込んでいきましょう。

おすすめキュアリー おすすめ理由
ラップンの画像ラップン 4コンボで発動する炎属性のキュアリー。手軽に発動できてバイキン1体を狙って攻撃してくれるので、ゾンベエを倒しやすいです。進化系のラプソワールなどもおすすめ!
ドージャの画像ドージャ 縦一列に4カプセル置くと発動するので、空洞の多いステージでも発動させやすいです。バイキン1体から縦一列の炎攻撃を行うので、周囲のゾンベエも巻き込んでダメージを与えられます!
アレスの画像アレス 発動条件が横一列に4カプセルのキュアリー。周囲に10回以上の炎攻撃を行うので、上手く当たればゾンベエをまとめて倒せます!

ステージ90

ステージ90

出現するバイキンの数
トーテムトーテム ×12
弱点:炎
ゾンベエゾンベエ ×3
弱点:炎
カプセル出現比率
赤色カプセル18% 青色カプセル18% 黄色カプセル18% 緑色カプセル18% ピンク色カプセル18% 透明カプセル9%
敵バイキンの強さ
ふつう
クリア条件
37ターン以内に全てのバイキンを倒そう!

▼攻略ポイント

おすすめキュアリー おすすめ理由
ニャウメルの画像ニャウメル 発動すると赤色カプセルを揃えた時に爆発するようになります。爆発は炎属性の攻撃なので、トーテムたちを巻き込んで攻撃できます!
レッドリーの画像レッドリー 8個同時消しで発動し、バイキンに当たれば炎属性のダメージ!バイキンに当たらなくても赤色カプセルを増やせるので、ニャウメルのサポートにもなります!
イフリルの画像イフリル 7コンボで発動するキュアリー。広範囲に炎属性の大ダメージを与えるので、まとめてバイキンを倒せます!

関連リンク

ワールド10の攻略方法
2018.07.10 12:21 コメント数(0)
パーティ編成のコツ
2018.07.30 15:11 コメント数(0)

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「ワールド9の攻略方法」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    ランキング

    権利表記

    トップへ戻る