【キュアリーズ】マジックジムの攻略方法

掲載されている情報は、2018年8月31日までの情報です。
情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

キュアリーズにおける、マジックジムの攻略方法について掲載しています。ステージの形状や出現するバイキンの種類などの情報を知りたい方は参考にしてください!

キュアリーズ ・ジム

「マジックジム」の特徴

マジックジムでは魔法属性のキュアリーがクリア後に3倍の経験値が得られるステージです。毎週木曜日と日曜日に開放されます。

出現するバイキンたちも全て魔法属性が弱点なため、魔法属性攻撃ができるキュアリーを存分に活躍させることができます。

魔法属性のキュアリーを中心に編成して、どんどんキュアリーをレベルアップさせていきましょう!

魔法属性キュアリーの一覧はこちら!

「マジックジム」の攻略情報

マジックジム

出現するバイキンの数
シャドウシャドウ ×7
弱点:魔法
ビクビクビクビク ×10
弱点:魔法
バクバクバクバク ×9
弱点:魔法
ブッチャーブッチャー ×3
弱点:魔法
イガイガイガイガ ×9
弱点:魔法
カプセル出現比率
赤色カプセル22% 黄色カプセル22% 緑色カプセル22% ピンク色カプセル22% 透明カプセル11%
敵バイキンの強さ
ふつう
クリア条件
77ターン以内に全てのバイキンを倒そう!

▼攻略ポイント

左上と右下に空いた空洞が厄介なステージ。空洞付近はワクチンによる攻撃が届きにくいので、キュアリーの攻撃を頼ることになります。

中でも一定時間ごとにワープするシャドウが空洞の近くに逃げ込まれると面倒です。バイキンを狙って攻撃できるキュアリーで確実にダメージを与えていきましょう。

また、透明カプセルの出現比率が高く、イガイガバクバクの攻撃によってさらに透明カプセルが増えていく可能性があります。透明カプセルを対策できるキュアリーも編成するとクリアが楽になります。

▼おすすめの魔法属性キュアリー

おすすめキュアリー おすすめ理由
タオ・マオの画像タオ・マオ 透明カプセルをピンク色カプセルにしてくれるキュアリー。魔法属性で透明カプセルを対処できる貴重なキュアリーです。
ヴィヴィの画像ヴィヴィ 4コンボで発動し、バイキンを狙って範囲攻撃してくれるキュアリー。しびれの追加効果もあるため、ダメージを与えつつシャドウバクバクの移動を止めることができます!
ルナシオンの画像ルナシオン 8方向に攻撃するため、ステージほぼ全域に攻撃できるキュアリー。発動条件が9コンボであることと、効果減衰がある点に注意!

▼フレンドから借りるのにおすすめキュアリー

おすすめキュアリー おすすめ理由
キングプリズムの画像キングプリズム 5コンボ透明カプセルを全て消すことができるキュアリー。タオ・マオを持っていない場合の代わりにおすすめです。
ハロラント伯爵の画像ハロラント伯爵 7コンボで発動でき、バイキンを狙って最大6回まで攻撃できるキュアリー。魔法属性で使いやすいですが、入手難易度が高いのが欠点です。

関連リンク

パーティ編成のコツ
2018.07.30 15:11 コメント数(0)

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「マジックジムの攻略方法」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    ランキング

    権利表記

    トップへ戻る