クラッシュフィーバー(クラフィ)攻略記事

【クラフィ】プラス振り(リミットブレイク)について

クラッシュフィーバーの限界突破(リミットブレイク)について掲載しています。プラスの振り方や、どのようなユニットにどのりんごを振れば良いか、詳しく知りたい方はぜひ参考にしてください。

プラスの意味と振り方

限界突破の画像

プラスとは?

プラスとは、ユニットの素のステータスに追加したプラスのステータスのことです。果実(通称りんご)をユニットに合成強化することで、ステータスを上げられます(これを限界突破=リミットブレイクとも言います)。限界突破の値は、ユニットの素のステータスとは別の「+(プラス)の値」として表示されます。

プラスの上限は?

プラスの上限は「1体に99まで」となります。体力・攻撃力・回復力によってそれぞれ振りきったときの最大値が違うので、詳しく知りたい方は以下を参考にしてください。

果実(りんご)の入手方法と使い道一覧

プラスの振り方は?

ユニットの強化合成から、限界突破させたいユニットを選択。強化したいステータスに合った果実を素材にすると、+のステータスが上がります。 1体のユニットに対して99回まで振ることができます。

プラスの引き継ぎ・振り直しについて

プラスの引き継ぎはできるの?

プラスの引き継ぎについてですが、全く同じユニット同士であれば、合成して引き継ぐことが出来ます。違うユニット同士で合成しても、プラスは引き継がれません。

プラスの振り直しはできるの?

プラスは振り直すこともできますが、一度合成した果実は手元に戻ってきません。りんごを振る際は、間違えないようになるべく注意しましょう。

限界突破リセット機能について

どのユニットに何を振ればいいの?

ユニットの個別ページで確認しよう!

Game8では、各ユニットの個別ページに「ユニット毎のおすすめの果実」を掲載しています。自分が引いたユニットにどうプラスを振ったら良いかわからない…という方は、個別ページで確認してみましょう!

全ユニット一覧

その他果実・限界突破について

コメント

3 名無しさん約7ヶ月前

なぜ上がったし

2 名無しさん1年以上前

レア度が違ってても引き継がれました。 合成の確認画面でも確認できます。

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「プラス振り(リミットブレイク)について」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    ランキング

    権利表記

    トップへ戻る