【クラフィ】マルチプレイで回線切断やバグを避けるためには?

【お知らせ】
2018年6月13日(水)をもちまして、サイト更新を停止させていただくこととなりました。記事の内容は2018年6月13日(水)よりも以前の情報となりますので、ご注意ください。

FEVERバグの画像
(※ 画像はFEVERバグ発生時のものです)
クラッシュフィーバー(クラフィ)における、マルチプレイでの回線落ちやバグを避けるための方法を掲載しています。対策をすることで避けることが出来るバグも一部存在するため、参考にしてみてください。

マルチプレイで回線切断をさけるには?

1、通信環境を見直す

マルチプレイ時、回線切れなどで切断されてしまうことが多い場合は、自身の通信環境を一度見てみると良いでしょう。

「4G」「3G」「Wi-Fi」とそれぞれありますが、「通信制限がかかっている時」「Wi-Fiの速度が遅い時」「4G,3FからWi-Fiに切り替わる」などが発生してしまうと、回線切れしてしまうことが多いです。

2、アプリバージョンを確認する

アプリのバージョンアップが行われると、バージョンアップしていいなくても、旧バージョン同士ではマルチプレイが出来てしまいます。アプリアップデートにより、バグの改善などが実装されている可能性があるので、新しいバージョンのアプリが出ていないかを確認してみましょう。

マルチプレイ時のバグ回避方法

1、生成したSCP・ボムはすぐ消さない

▼このバグが発生すると・・・?

SCP・ボムパネルを消した際に発生するこのバグは、盤面上に消すことが出来ないボムパネルが生成(消したはずのボムやSCP画面に残る)されてしまったり、そのままフリーズしてしまう可能性があります。

▼このバグの回避方法は?

マルチプレイではよく見かけるバグです。近藤勇やランスロットのスキルで生成したボムやSCPはすぐ消さないようにすると良いでしょう。生成されたパネルが発生してから、1~2秒空けてから消すと良いでしょう。

2、FEVERは3,2,1のカウント終了まで待機!

▼このバグが発生すると・・・?

FEVERを使用する際に発生するバグです。FEVERが承認され、全員でFEVERを行う際に、3,2,1のカウント中に画面を連打していると、そのままフリーズしてしまう可能性があります。

また、FEVER中の秒数カウントが機能しなくなり、FEVER画面から抜けられなくなるなども存在します。

▼このバグの回避方法は?

FEVERバグの回避方法は、開始のカウントダウンが終わるまで、画面連打をしない。これに尽きます。FEVER開始前に連打していると、非常に起きやすいバグなので、注意したいところです。

3.演出軽減機能を使う!

演出軽減機能の画像
演出軽減機能をONにすると、スマートフォンにかかる負荷が減るため、アプリが落ちる(処理落ちする)可能性を減らすことができます。

演出軽減機能の変更は、ホーム→メニュー→設定→演出変更の手順でできます。

まとめ

この他にも、バグの改善方法や回避方法を知っている方は、コメント欄にてぜひ、教えてください。本ページを見て、少しでもバグを回避し、少しでも多くの人が、快適にゲームを楽しめることを願います。

※ こちらは公認攻略サイトであり、クラッシュフィーバー公式サイトではありません。バグ・不具合等についてのお問合わせは公式サイトへお問い合わせください。

公式サイトへのお問合わせはこちら

その他データ関連情報

コメント

13 名無しさん約7ヶ月前

>>4 てめえがしね

12 名無しさん1年以上前

通信制限やwifi環境が悪いってより マルチ≒端末性能って感じがする 泥は特に更新する度繋がりにくくなってる気がする

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「マルチプレイで回線切断やバグを避けるためには?」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。
    Show?1541060590

    攻略メニュー

    新着コメント

    • >>[826828]
      いうてもユークリッドも結構長い間居座ってなかったっけ
      パスカルが思いのほか短命だっただけな気もするが

    • >>[37389]
      これらを引けたらリセマラ終了でいいですか?

    権利表記

    トップへ戻る