【クラフィ】ユニット育成はどれを優先するべき?

【お知らせ】
2018年6月13日(水)をもちまして、サイト更新を停止させていただくこととなりました。記事の内容は2018年6月13日(水)よりも以前の情報となりますので、ご注意ください。

リトルハンプティ

この記事では、クラッシュフィーバー(クラフィ)における、ユニット育成の優先順位について紹介しています。どのユニットから育成しようか迷っている方は、是非参考にしてください。

ユニット育成はどれを優先するべき?

1.汎用性の高いユニットを育成する!

クラフィでは、お邪魔パネルダメージパネルなどの様々なギミックがプレイヤーを苦しめます。

そのため、スキルやCスキルアビリティで様々なギミックに対応できるユニットを優先して育成するのがおすすめです。

2.最終覚醒時のコスト順に育成する!

セルシウスのステータス

クラフィでは、各ユニット毎にパーティに入れるために必要な「コスト」が定められています。

その中でも、ガチャ限定の「レア度☆6」のユニットは基本的にコスト45〜55の間に割り振られていて、強力なユニットほどコストが高くなっていきます(フェス限定ユニットはコスト55)。

そのため、どのユニットを育てればいいのかわからない人は、手持ちのユニットの中で、最終覚醒時のコストが高い順に育成するのがオススメです。また、最終覚醒時のコストがわからない場合は、全ユニット一覧から育てたいユニットを検索してみましょう。

3.ユニットの総合評価を確認する!

超覚醒ユークリッドの総合評価

game8のクラッシュフィーバー攻略Wikiでは、「レア度☆6」のユニットに総合評価として得点を付けています。

手持ちのユニットで、育成したいユニットが複数いて、育成の順番に迷っている場合は是非参考にしてください。

まとめ

最後まで読んで頂きありがとうございます。育てるべきユニットが見つかったでしょうか?

ここまで書いた優先順位付けでも育成順位がわからない方は、初心者用の質問掲示板を作っているので、そこで是非質問してみてくださいね!

▶初心者向けトップに戻る

コメント

26 名無しさん1年以上前

諸葛亮と佐助の優先度逆じゃね?

25 名無しさん1年以上前

ケプラー忘れさられてるw

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「ユニット育成はどれを優先するべき?」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る