【クラフィ】 機種変更時のデータ引き継ぎ方法と注意事項

【お知らせ】
2018年6月13日(水)をもちまして、サイト更新を停止させていただくこととなりました。記事の内容は2018年6月13日(水)よりも以前の情報となりますので、ご注意ください。

クラッシュフィーバーのトップ画面
クラッシュフィーバーにおける、機種変更時のデータ引き継ぎ(バックアップ)方法と、引き継ぐ際の注意事項を掲載しています。大事なデータを失わないように、必ず引き継ぎを行っておきましょう!

データ引き継ぎのやり方

ゲームトップのメニューを押す

クラッシュフィーバーのデータ引き継ぎ手順1

データ引き継ぎを選択

クラッシュフィーバーのデータ引き継ぎ手順2

プレイデータを引き継ぐを選択

クラッシュフィーバーのデータ引き継ぎ手順3

Google+認証を行う

クラッシュフィーバーのデータ引き継ぎ手順4

Androidの場合

すでにGoogleにログインしている場合はそのまま「はい」を選択するとデータ引き継ぎが可能です。その後のプレイデータは自動で保存されるので、一度設定しておくと万が一の際にも対応できます。

iOSの場合

Googleに登録する必要があります。AppStoreから、「Google+」をダウンロードし、アカウントを設定しておくことで、Androidと同じようにデータの引き継ぎが可能です。

データの復元方法

ゲームをインストールし、トップ画面のデータ引き継ぎを選択

クラッシュフィーバーのデータ復元方法1
初回起動時、ゲームをそのまま進めずに、左上のデータ引き継ぎからデータを引き継ぐ作業をします。

Google+にログインする

クラッシュフィーバーのデータ復元方法2
「データ引き継ぎ」を選択すると、Google+へログインする画面になるので「はい」を選択します。

引き継ぎ設定したアカウントでログイン

クラッシュフィーバーのデータ復元方法3
引き継ぎに使用したアカウントを選択し、クラッシュフィーバーからのリクエストを許可します。

プレイデータを確認

クラッシュフィーバーのデータ復元方法4
引き継ぐデータの内容が間違っていなければ、そのまま「はい」を押すことでデータを復元することが出来ます。

データ引き継ぎの注意事項

  • iOSからAndroidなど、異なるOS間で引き継ぐ場合、「ポリゴン」「マスターキー」「チケットピース」は引き継がれません
  • Google+に登録すると、プロフィール情報が公開されるので注意してください。(一部内容の非常時も出来ます)
  • 電波状況が良い場所で引き継ぎ作業をしてください
  • 車や電車など、高速で移動している場合には、データ破損の可能性があるので、移動中は引き継ぎ作業を行わないでください

その他データ関連情報

コメント

25 名無しさん約5ヶ月前

>>24 どうしましょう

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「 機種変更時のデータ引き継ぎ方法と注意事項」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る