【クラフィ】バグの意味とは?上限やメリットは?

【お知らせ】
2018年6月13日(水)をもちまして、サイト更新を停止させていただくこととなりました。記事の内容は2018年6月13日(水)よりも以前の情報となりますので、ご注意ください。

2015年12月10日より実装されたクラッシュフィーバーの「バグ」システムについて掲載しています。バグとは何か、バグを上げると何が起こるかなど、バグについてを徹底解説しています。

バグの意味とメリット

クラッシュフィーバーのバグ

バグとは?

バグとは、ユニットアイコンの右隣に表示される数値の事です。この数値が高ければ高いほど、クエストクリア後の『バグボーナス』をもらえる確率が上がります。

マルチプレイ時のバグのメリット

マルチプレイの場合、それぞれのリーダーユニットのバグ値に応じて報酬が入るので、最大で4つのバグ報酬を得る事が出来ます!

バグの上げ方

同じユニット同士を合成しよう

進化前、進化後問わず同じユニット同士を合成することで、1体につき1上がっていきます。

レベル最大でもOK

ユニットのレベルが最大の場合でも、バグを増やしていく事は可能です。育成後でもバグを上げることはできます。

バグの上限(最大値)について

レア度別バグ上限一覧

レア度 バグ上限
星4 60
星5 75
星6 99

バグの上限値は、ユニットのレア度によって異なります。最大値までバグが上がっていることをバグマ(バグMAX)と言います。また、バグ99の場合、バグボーナスが2つ確定でもらえます。バグ60、75の状態だと必ずバグボーナスがもらえるわけではありません。

バグ上げにおすすめのユニット

バグ枠としておすすめのイベントユニットを一覧にしてまとめてあります。バグ上げの参考にしてみてください。

バグマにおすすめのイベントユニット一覧

その他リンク・バグ関連情報

コメント

38 名無しさん約7ヶ月前

>>36 あ、ごめんなさい。 ガチャのオセ、フォルネウス、バフォメットのの事です…。

37 名無しさん約7ヶ月前

交換所で買えるヌルポンの使い方が分かりません。

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「バグの意味とは?上限やメリットは?」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。
    Show?1541060590

    攻略メニュー

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る