クラッシュフィーバー(クラフィ)攻略記事

【クラフィ】お邪魔パネルの対処方法

クラッシュフィーバーにおける、お邪魔パネルの対象方法について掲載しています。お邪魔パネルの対策を知りたい方は、ぜひ参考にしてください。

お邪魔パネルとは?

基本的に消すことができない邪魔なパネル!

クラフィのお邪魔パネル
お邪魔パネルは、バトル中に敵がスキルで発生させる特殊なパネルです。通常タップやボムで消すことが出来ない、とても邪魔なパネルです。

お邪魔パネルの対処法

1.フィーバーで盤面をリセットする

フィーバーモードに突入すると、盤面がリセットされるので、お邪魔パネルも一緒に消えてくれます。お邪魔パネルは消えますが、盤面も一新されてしまうので注意が必要です。

2.スキルで変換する

スキルで、お邪魔パネルを変換することができます。トライデントドロシーなど、お邪魔パネルを自身の攻撃色や回復パネルに変換するスキルを持っているキャラが存在します。

お邪魔パネル変換持ちユニット一覧

3.アビリティ「お邪魔ブレイク」で対応

一部のユニットには、お邪魔パネルをタップやボムで破壊できるお邪魔ブレイクのアビリティを持つユニットが存在します。スキルがたまっていなくてもアビリティがあればいつでもお邪魔パネルを消すことができます。
お邪魔ブレイク持ちユニット一覧

その他バトルに役立つテクニックと知識

コメント

3 名無しさん約10ヶ月前

ハッピー コスト30以上にしたらほとんど積みじゃん

2 名無しさん約2年前

時限式パネルはSCPのボムでも消せるのでオセのようなSCP作成スキルとか残しておいたらいいかもですね。 お邪魔パネルはSCPのボムでは消えませんが、希にお邪魔パネルがSCPに変換されるようです。(近藤、オセ等で確認)

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「お邪魔パネルの対処方法」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    ランキング

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る