【#コンパス】バトルの基本ルールを解説

新ヒーロー「メグメグ」が登場!
メグメグにおすすめのデッキを紹介!

勝利
コンパスにおける、バトルの基本ルールを解説しています。バトルの勝敗はどうやって決まるのかなど、バトルの基本的なルールについて知りたい方はこちらをご覧ください。

基本ルールまとめ

ミニマップ

バトルの勝敗はポータルキー制圧数で決まる

バトルの勝敗は、最終的なポータルキーの制圧数で決まります。ポータルキーはマップに5つあるため、基本的に3つ以上のポータルキーを制圧している方が勝ちとなります。また、バトル中に全てのポータルキーを制圧するとその時点で勝利となります。

制限時間は180秒(3分)

バトルの制限時間は、基本的に180秒の3分間です。3分後にポータルキーを多く制圧しているほうが、最終的な勝利チームとなります。

バトルのスコアは活躍度合いによって変化

バトルのスコアは、キル・アシスト・制圧・防衛・ポータルキーエリア拡大などで上がっていきます。敵を倒すだけでなく、幅広く活躍するとスコアを大幅に稼ぐことができます。

戦闘中のシステムについて

レベルアップ

敵を倒すとチームのレベルがあがる

敵を倒すたびにチーム全体のレベルがあがります。レベルが上がることによってステータスがアップします。バトル中のレベルは引き継がれることなく、バトル終了時にまた1に戻ります。

味方ポータルキーのエリア内にいるとヒーロースキルがたまる

味方ポータルキーの範囲内にいると、ヒーロースキルをためることができます。ただし味方ポータルキーの範囲に敵が入ると、ヒーロースキルもエリアの拡大もストップします。

▼ヒーロースキルが溜まる条件

条件 HS上昇値
味方ポータルエリア拡大中 大きく上昇
最大エリアの味方ポータルキー内 普通に上昇
味方エリア内に敵が侵入 上昇無し

▶︎序盤を効率的に進めるための10の秘訣

関連リンク

コンパス_TOP戻る.jpeg#コンパス攻略wikiトップに戻る
ランキング
リセマラリセマラランキング コンパス_最強アイコン.jpg最強ヒーロー コンパス_最強カードアイコン.jpg最強カード
#コンパスデータ
コンパスキャラ評価アイコン.jpgキャラ評価 コンパス_カード評価アイコン.jpgカード評価 コンパス_ステージ攻略.jpgステージ攻略

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「バトルの基本ルールを解説」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    ランキング

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る