【Chess Rush】おすすめ布陣(配置)一覧【チェスラッシュ】

※ 掲載内容は、2019年9月30日時点の情報となりますので、ご利用される際はご注意ください。

Chess Rush(チェスラッシュ)における、おすすめ布陣(配置)を一覧にして紹介しています。どのようにヒーローを配置したらいいか悩んでいる方はぜひご覧ください。

おすすめ布陣(配置)とは?

ショップから選択できる布陣

おすすめ陣容画像.png

おすすめ布陣はショップ左下にある「おすすめ陣容」から選択することができます。おすすめ布陣は合計で5種類あり、布陣によって相性が良いヒーローやシナジーが違うので注意しましょう。

また、おすすめ布陣を選択すると一瞬で配置が変わるので、時間がない時などに便利な機能でもあります。

おすすめ布陣(配置)一覧

長蛇の陣

長蛇の陣.PNG

長蛇の陣は最前列全てにヒーローを配置し、その後ろに2体ヒーローを配置する布陣です。主にウォーリアやナイトなど、耐久力が高い編成を組んだ時におすすめな編成で、後衛には術士などのサポート役を編成するのが良いでしょう。

ウォーリア6のテンプレ構成と立ち回り

鶴翼の陣

鶴翼の陣.PNG

鶴翼の陣はVの字の陣容を敷き、敵を深いところに誘い込んで挟み撃ちできる布陣です。敵が鶴翼の陣を敷いている場合は誘い込みやすいですが、他の布陣の場合うまく機能することが難しいため、鶴翼の陣を敷くのはあまりおすすめできません。

方円の陣

方円の陣.PNG

方円の陣は左右両側に陣容を敷き、敵の陣容を分散させることを目的とした布陣です。敵の配置を分散させやすい布陣なので、敵の編成がソーサラーやハンターの場合に使うのをおすすめします。

亀縮の陣

亀縮の陣.PNG

亀縮の陣はヒーローを一つの角に集中させる布陣です。ソーサラー編成を組んだ際は亀縮の陣を組むのが基本で、角に近いヒーローをほど撃破されたくないヒーローを配置しましょう。

また、亀縮の陣は近距離攻撃メインの編成では意味がないため、亀縮の陣を敷く場合は遠距離攻撃を行えるヒーローを多く配置する場合のみにしましょう。

ソーサラー6のテンプレ構成と立ち回り

魚鱗の陣

魚鱗の陣.PNG

亀縮の陣は陣容を完全に分散させ、敵が固まるのを防ぐ布陣です。しかし、敵の陣容を分散させるには方円の陣の方が良い場合が多いため、基本的には使わない布陣と言ってもいいでしょう。

関連リンク

テンプレ構成一覧
ナイト6 ウォーリア6 メカニック6
潜行者6 ハンター6 ビースト6
人類6 エルフ6構成 パニッシャー
×悪魔構成
ソーサラー6 - -

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「おすすめ布陣(配置)一覧【チェスラッシュ】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。
    Show?1541060590

    攻略メニュー

    新着コメント

    • ゴブリン潜行者のスキルがつえー

    • >>[53]
      シールドはプラスのhpみたいな感じで、装甲は防御、相手の攻撃で減るhpが少なくなる…ことだと思う…多分…

    権利表記

    トップへ戻る