【Chess Rush】潜行者6のテンプレ構成と立ち回り【チェスラッシュ】

※ 掲載内容は、2019年9月30日時点の情報となりますので、ご利用される際はご注意ください。

Chess Rush(チェスラッシュ)における、潜行者6のテンプレ構成と立ち回りを紹介しています。構成(編成)の特徴やおすすめの配置、おすすめの立ち回りまで記載しているので、潜行者6構成について知りたい方はぜひご覧ください。

潜行者6構成の特徴

火力が非常に高い

職業 駒数 シナジー効果
潜行者の画像潜行者 3 自軍潜行者は戦闘開始の時からインビッシブル状態になり、姿を消した後初めての攻撃は敵に250%のダメージを与える。攻撃をする時は15%の確率でこの状態になる。
6 自軍潜行者は戦闘開始の時からインビッシブル状態になり、姿を消した後初めての攻撃は敵に300%のダメージを与える。攻撃をする時は25%の確率でこの状態になる。

潜行者6のシナジーには、敵への初めてのダメージ(攻撃)が300%アップする効果があります。さらに、攻撃をする際は25%の確率で与ダメージが300%アップするため、耐久力が高いヒーローも一瞬で倒すことができるでしょう。

また、潜行者のヒーロー自体、他の職業に比べて攻撃力が高いヒーローが多いです。

職業別シナジー効果一覧

耐久力は低い

潜行者のヒーローは、火力が高い分耐久力は低めです。潜行者6構成はやられる前にやる攻撃的な構成なため、スタン持ちや回復役を瞬時に倒すことができない場合、やられてしまうことがあります。

潜行者6のテンプレ構成例

①エルフをメインに組み合わせた編成

▼構成例

潜行者6
霊剣の踊り子の画像霊剣の踊り子 ポイズンの画像ポイズン 飛翔鉄爪の画像飛翔鉄爪
一角仙神の画像一角仙神 夜刃の潜行者の画像夜刃の潜行者 魔女のリリスの画像魔女のリリス
その他種族・職業
サヨナキのパニッシャーの画像サヨナキのパニッシャー シャカラカの画像シャカラカ 北海のアヤカシの画像北海のアヤカシ
暗影妖姫の画像暗影妖姫 - -

▼発動するシナジー効果

シナジー名 駒数 シナジー効果
潜行者の画像潜行者 6 自軍潜行者は戦闘開始の時からインビッシブル状態になり、姿を消した後初めての攻撃は敵に300%のダメージを与える。攻撃をする時は25%の確率でこの状態になる。
エルフの画像エルフ 3 自軍エルフは25%の確率で敵の攻撃を回避できる
ビーストの画像ビースト 2 味方ユニットの攻撃力+10%、召喚物に受け継がれる
悪魔の画像悪魔 1 攻撃力+40、悪魔の攻撃を受けた敵は、さらに10%のダメージ追加効果を受け、5秒持続する
パニッシャーの画像パニッシャー 1 自軍パニッシャーは敵は悪魔1体とみなされる
深海の画像深海 2 味方ユニットの魔法防御は+20
亡霊の画像亡霊 2 敵軍ユニットの装甲は-20

▼構成内容の紹介

上記は潜行者6構成に、エルフ3のシナジーをメインに組み合わせた編成です。エルフのシナジー効果で回避率がアップしているため、潜行者である「霊剣の踊り子」と「夜刃の潜行者」の生存率も大きくアップしています。

また、シャカラカと北海のアヤカシはスタン役として、暗影妖姫は回復役として非常に優秀なため編成しました。

②メカニックと組み合わせた編成

▼構成内容

潜行者6
霊剣の踊り子の画像霊剣の踊り子 ポイズンの画像ポイズン 夜刃の潜行者の画像夜刃の潜行者
一角仙神の画像一角仙神 サイバー忍者の画像サイバー忍者 魔女のリリスの画像魔女のリリス
その他種族・職業
ジョイの画像ジョイ T3000の画像T3000 北海のアヤカシの画像北海のアヤカシ
サヨナキのパニッシャーの画像サヨナキのパニッシャー - -

▼発動するシナジー効果

シナジー名 駒数 シナジー効果
潜行者の画像潜行者 6 自軍潜行者は戦闘開始の時からインビッシブル状態になり、姿を消した後初めての攻撃は敵に300%のダメージを与える。攻撃をする時は25%の確率でこの状態になる。
メカニックの画像メカニック 3 味方ランダムのユニットは装甲+75、HP回復+30
ティンカーの画像ティンカー 2 自軍ティンカーのHP回復速度+60
エルフの画像エルフ 3 自軍エルフは25%の確率で敵の攻撃を回避できる
ビーストの画像ビースト 2 味方ユニットの攻撃力+10%、召喚物に受け継がれる
悪魔の画像悪魔 1 攻撃力+40、悪魔の攻撃を受けた敵は、さらに10%のダメージ追加効果を受け、5秒持続する

▼構成内容の紹介

上記編成は潜行者6構成と、メカニック3構成をメインに組み合わせています。ジョイとT3000は入手難易度が高いですが、その分強力なヒーローなので、潜行者6構成とメカニック3構成を組み合わせる場合は、絶対に入手しておきたいです。

また、ジョイとT3000は鋼鉄拳などでシナジーの代用はできますが、火力は大きく落ちます。

ヒーロー一覧

潜行者6構成の立ち回り

最序盤は他の職業を使う

ヒーロー
サイバー忍者の画像サイバー忍者 鋼鉄拳の画像鋼鉄拳 バースト音波の画像バースト音波
発動するシナジー
メカニック/ティンカー

潜行者の職業を持つヒーローは、ノーマルで1体、レアで1体、スーパーレアで4体と、最序盤でシナジーを発動させるのは難しいです。そのため、最序盤は他のシナジーを発動させましょう。

また、ノーマルレアであるサイバー忍者は、メカニックの種族なので、序盤は鋼鉄拳とバースト音波と組み合わせて、メカニックのシナジーを発動させるのがおすすめです。

序盤の立ち回りとおすすめヒーロー【初心者必見】

中盤はレベルが上げやすい

スーパーレアのヒーロー
夜刃の潜行者の画像夜刃の潜行者 一角仙神の画像一角仙神
飛翔鉄爪の画像飛翔鉄爪 ポイズンの画像ポイズン

潜行者の職業を持つヒーローは、スーパーレアに4体もいるため、中盤はショップに潜行者が並びやすいです。中盤はレベルが上げやすいため、中盤から潜行者構成の強みが発揮できるでしょう。

霊剣の踊り子がとにかく強い!

エルフ画像.PNG

潜行者である「霊剣の踊り子」は火力が高く、生存能力も高い非常に強力なヒーローです。そのため、霊剣の踊り子がショップに並んだ場合は最優先で購入しましょう。

また、「夜刃の潜行者」とは同じエルフ・潜行者のヒーローなので、他にもう一体エルフのヒーローを編成すれば、さらに生存能力を上げることができます。

関連リンク

テンプレ構成一覧
ナイト6 ウォーリア6 メカニック6
潜行者6 ハンター6 ビースト6
人類6 エルフ6構成 パニッシャー
×悪魔構成
ソーサラー6 - -

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「潜行者6のテンプレ構成と立ち回り【チェスラッシュ】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記

    トップへ戻る