【Chess Rush】メカニック6のテンプレ構成と立ち回り【チェスラッシュ】

【8/8(土)のアップデート内容を紹介!】

Chess Rush(チェスラッシュ)における、メカニック6のテンプレ構成と立ち回りを紹介しています。構成(編成)の特徴やおすすめの配置、おすすめの立ち回りまで記載しているので、メカニック6構成について知りたい方はぜひご覧ください。

メカニック6構成の特徴

耐久力が高く、長期戦が得意

種族 駒数 シナジー効果
メカニックの画像メカニック 3 味方ランダムのユニットは装甲+75、HP回復+30
6 自軍メカニックの装甲+75、HP回復+30

メカニック6のシナジー効果には、自軍メカニックの装甲を75アップし、HPを30回復する効果があります。ウォーリア6のシナジー効果に比べて、装甲の付与値は25低いですが、その分メカニック6には回復効果があるため、ウォーリアよりも長期戦向きです。

種族別シナジー効果一覧

自動的にティンカーのシナジー効果も発動

職業 駒数 シナジー効果
ティンカーの画像ティンカー 2 自軍ティンカーのHP回復速度+60
4 自軍ティンカーのHP回復速度バフが+150になる

メカニックのヒーローは7種類存在し、そのうち5種類は職業がティンカーなため、メカニック6構成時は自動的にティンカー4のシナジー効果も発動します。

ティンカー4のシナジーは、自軍ティンカーのHP回復速度バフが+150になる効果があるため、メカニックのシナジーと合わせて耐久力を大きく上げることが可能です。

職業別シナジー効果一覧

メカニック6構成は構成難易度が高め

メカニック星6ヒーロー
T3000の画像T3000 ジョイの画像ジョイ

メカニック6構成にするには、星5ヒーローである「T3000」「ジョイ」どちらか一方は入手しなければならないため、メカニック6構成は構成の中でも完成難易度が高めです。そのため、できるだけ早く棋士レベルを上げる必要があります。

また、メカニック3構成の場合、メカニック全員にシナジー効果は発動せず、終盤の火力に付いていくことができないため、他の構成に移さなければなりません。

メカニック6のテンプレ構成例

①術士でさらに耐久力を高めた構成

▼構成例

メカニック6
鋼鉄拳の画像鋼鉄拳 バースト音波の画像バースト音波 メカのネメシスの画像メカのネメシス
ハンターS90の画像ハンターS90 ジョイの画像ジョイ T3000の画像T3000
その他種族・職業
北海のアヤカシの画像北海のアヤカシ シャカラカの画像シャカラカ ネビュラの画像ネビュラ
暗影妖姫の画像暗影妖姫 - -

▼発動するシナジー効果

シナジー名 駒数 シナジー効果
メカニックの画像メカニック 6 自軍メカニックの装甲+75、HP回復+30
ティンカーの画像ティンカー 4 自軍ティンカーのHP回復速度バフが+150になる
ハンターの画像ハンター 3 自軍ハンターの攻撃力+25%
深海の画像深海 2 味方ユニットの魔法防御は+20
術士の画像術士 2 味方ユニットの吸血効果+15、吸い取ったHPが上限を超えた場合、余った部分がシールドに変換される

▼構成内容の紹介

上記は術士のシナジー効果で、さらにパーティーの耐久力を高めた構成です。メカニックとティンカー、術士のシナジー効果には回復効果があるため、並大抵の火力では崩すことができません。また、火力枠としてハンターのシナジーを発動させています。

ただし、上記の構成にするには星5ヒーローを4体手に入れる必要があるので、非常に構成難易度は高いです。そのため、上記の星5ヒーローが手に入らない場合は、シャカラカは他のハンターに、ネビュラは他の術士で代用しましょう。

メカニック6構成の立ち回り

序盤はメカニック3のシナジーを狙う

メカ序盤.PNG

序盤はメカニック3とティンカー2のシナジー効果を狙いましょう。メカニック3とティンカー2のシナジーは、レア度1である「鋼鉄拳」「サイバー忍者」「バースト音波」とレア度2である「メカのネメシス」いずれか3体で発動できるため非常に簡単です。

序盤の立ち回りとおすすめヒーロー【初心者必見】

中盤はハンターなどのシナジーと合わせる

中盤画像.png

メカニック6構成にするには、レア度5のヒーローを最低でも1体手に入れる必要があるため、中盤は他のシナジー効果と組み合わせて使いましょう。

メカニック3とティンカー2で耐久力がアップできるため、火力が高いハンター3のシナジー効果と組み合わせて使うのが特におすすめです。

ハンター6のテンプレ構成と立ち回り

終盤は星6が火力役!

メカ終盤画像.PNG

ヒーロー名 スキル効果
ジョイの画像ジョイ 最終兵器を発動し、3秒後に周囲半径5マス以内の敵に1800/2400/3000ポイントの物理ダメージを与える。
T3000の画像T3000 艦隊と母艦を呼び出して、それぞれ1.5秒と3秒後にレーザーを発射、周囲半径5マス以内の敵に600/900/1200ポイントの魔法ダメージを与える。

星5である「ジョイ」と「T3000」は範囲攻撃のスキル持ちなため、火力が非常に高いです。そのため、T3000は後衛に配置し、できるだけ最後まで残存できるようにしましょう。

関連リンク

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「メカニック6のテンプレ構成と立ち回り【チェスラッシュ】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    • 4vs4は実力の差が如実に現れるな
      一人でも弱いやつがいるとそのチームが負ける

    • 潜行者6にする場合、他になんのシナジー発動させてますか?

    権利表記

    トップへ戻る