【Chess Rush】シナジーを無視してでも構成に入れたいヒーロー【チェスラッシュ】

※ 掲載内容は、2019年9月30日時点の情報となりますので、ご利用される際はご注意ください。

Chess Rush(チェスラッシュ)における、シナジーを無視してでも構成に入れたいヒーローを紹介しています。シナジー効果なしでも構成(編成)に入れたいヒーローを紹介しているので、強いヒーローを知りたい方はぜひご覧ください。

シナジー無視でも構成に入れたいヒーロー

3秒目眩のスキルが強力「北海のアヤカシ」

ヒーロー名 スキル効果
北海のアヤカシの画像北海のアヤカシ 持続的に墨を4秒発射し、2秒後に墨と接触した敵は60%/70%/80%の確率で目眩され、また400/550/700魔法ダメージを受ける。目眩は3秒持続し、その間、30%の追加物理ダメージを受ける。

北海のアヤカシは、目眩(スタン)スキルがとにかく強力です。確率にはなりますが、複数の敵を3秒間行動不能にできるため、一方的に敵を攻撃することができます。

北海のアヤカシの他に、シャカラカ帝国の都督など、敵を行動不能にできるスキルを持つヒーローはいますが、レベルに関係なく3秒敵を行動不能にできるのは北海のアヤカシのみです。

注意点として、北海のアヤカシのスキルは墨発射から、2秒後にスキルが発動するのでその間に倒されないように注意しましょう。目眩発動前に倒された場合、敵を目眩させることができません。

ハンター6のテンプレ構成と立ち回り

広範囲のスタン攻撃持ち「シャカラカ」

ヒーロー名 スキル効果
シャカラカの画像シャカラカ 巡回するサメを召喚し、周囲半径4/5/6マス以内の敵に450/750/1050ポイントの魔法ダメージを与え、2/2.5/3秒気絶させる。

北海のアヤカシにはスタンの秒数は劣りますが、シャカラカもシナジー関係なく強いヒーローです。他のスタン持ちと違い、スキル発動直後にスタンを付与できる点が一番の魅力でしょう。

また、シャカラカと北海のアヤカシはシナジーとスキルの関係上、相性がバッチリなのでヒーロー選択に困ったらとりあえず、北海のアヤカシとシャカラカを編成するのをおすすめします。

範囲割合攻撃が強力「ネビュラ」

ヒーロー名 スキル効果
ネビュラの画像ネビュラ 周辺4マス以内の敵に、1秒ごとに最大HPの5%/7%/9%の確定ダメージを与える。10秒持続。

ネビュラの強さは、一定範囲内の敵に割合攻撃を行うスキルです。10秒間、1秒ごとに最大HPを減らすスキルは非常に強力で、敵のHPが高いほど恩恵を感じられます。

敵HPが高くなる終盤では特にスキル効果が刺さり、ネビュラを構成に入れれば、ウォーリア構成やナイト構成など、耐久力が高い構成を崩しやすいです。

また、北海のアヤカシ帝国の都督など、範囲スタンスキル持ちのヒーローと組み合わせて使えば、敵をネビュラのスキル範囲内に留まらせておくコンボのような使い方もできます。

バトルで知っておきたい裏技・小ネタ

広範囲高火力のスキルが魅力「ジョイ」

ヒーロー名 スキル効果
ジョイの画像ジョイ 最終兵器を発動し、3秒後に周囲半径5マス以内の敵に1800/2400/3000ポイントの物理ダメージを与える。

ジョイの一番の魅力は広範囲高火力のスキルでしょう。ハンター構成など火力が高い編成にはわざわざ入れる必要はありませんが、ヒーローを進化できていない中盤や、火力不足に陥りやすいウォーリア構成とは特に相性が良いです。

関連リンク

テンプレ構成一覧
ナイト6 ウォーリア6 メカニック6
潜行者6 ハンター6 ビースト6
人類6 エルフ6構成 パニッシャー
×悪魔構成
ソーサラー6 - -

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「シナジーを無視してでも構成に入れたいヒーロー【チェスラッシュ】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    新着コメント

    • ゴブリン潜行者のスキルがつえー

    • >>[53]
      シールドはプラスのhpみたいな感じで、装甲は防御、相手の攻撃で減るhpが少なくなる…ことだと思う…多分…

    権利表記

    トップへ戻る