✔ ゲームへの要望・改善アンケートにご協力ください

【Chess Rush】7/30(水)のアップデートによる環境の変化【チェスラッシュ】

【8/22(木)のアップデート内容を紹介!】

Chess Rush(チェスラッシュ)における、7/30(水)に行われたアップデートによる環境の変化を紹介しています。環境が変わったのか?現環境ではどのヒーロー・シナジーが強いのか知りたい方はぜひご覧ください。

職業「潜行者」を使うプレイヤーが増加!

職業 駒数 シナジー効果
潜行者の画像潜行者 3 自軍潜行者は戦闘開始の時からインビッシブル状態になり、姿を消した後初めての攻撃は敵に250%のダメージを与える。攻撃をする時は15%の確率でこの状態になる。
6 自軍潜行者は戦闘開始の時からインビッシブル状態になり、姿を消した後初めての攻撃は敵に300%のダメージを与える。攻撃をする時は30%の確率でこの状態になる。

アップデートにより、潜行者3と潜行者6のシナジー効果が強化されたため、潜行者を使う構成が増加しました。アップデート前は潜行者6で構成を組む方はあまりいませんでしたが、アップデート後は目に見えて増加中です。

ただし、環境上位の構成「ウォーリア6構成」や「ナイト6構成」よりも上位の構成になったわけではないでしょう。

アップデート(パッチ)情報まとめ

メカニック&ティンカー構成も増加!

序盤のメカニック&ティンカー構成が強力に

鋼鉄拳の画像鋼鉄拳 メカのネメシスの画像メカのネメシス

アップデートにより、鋼鉄拳メカのネメシスが強化されました。鋼鉄拳はレア度が1、メカのネメシスはレア度が2なため、序盤からメカニックとティンカーのシナジー効果が発動させすく、ティンカーのシナジーも強化されたため、序盤の構成にメカニック&ティンカー構成を選択するのも良いでしょう。

メカニック6構成が増加

T3000の画像T3000 ジョイの画像ジョイ

アップデート後、メカニック&ティンカー構成が強化されたため、メカニック6構成を使う人も増加中です。メカニック構成は星5である、T3000とジョイ必ずどちらかを入手しなければならないのがネックでした。

ですが、棋士レベル9の時に伝説ヒーロー(星5)が出現する確率が、2%から3%に上昇するアップデートがあり、星5を入手しやすくなったのもメカニック6構成が増えた要員だと考えられます。

関連リンク

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「7/30(水)のアップデートによる環境の変化【チェスラッシュ】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る