【Chess Rush】アカウント連携・解除の方法【チェスラッシュ】

※ 掲載内容は、2019年9月30日時点の情報となりますので、ご利用される際はご注意ください。

Chess Rush(チェスラッシュ)における、アカウント連携・解除の方法を紹介しています。TwitterとFacebook、Game Centerとのアカウント連携方法を記載しているので、ぜひご覧ください。また、アカウント解除の方法も記載しています。

アカウント連携の方法

①トップ画面で連携したいサービスを選択

アカウント連携画像.png

アカウント連携を行いたい場合、まずゲームトップ画面で連携したいサービスを選択しましょう。アカウント連携は「Twitter」「Facebook」「Game Center」3つのサービスから選択できます。

※アカウント連携せず、「More」を選択して「Guest」でプレイすることも可能です。

②ログインし、連携を選択

アカウントログイン画像.PNG

アカウント連携したいサービスを選択すると、ログインを求められるのでログインしましょう。ログインすると「連携」のボタンが出現します。ここで「連携」のボタンをタップすればアカウント連携が完了です。

アカウントバインドからも連携可能!

アカウントバインド画像.png

アカウント連携は「設定」にある「アカウントバインド」からも連携可能です。「+」のアイコンをタップすると、アカウント連携画面へ移動します。

アカウント解除の方法

アカウントの解除はできない

ログアウト画面.png

Chess Rushではアカウントを解除(紐付けを無くす)することができません。ただし、連携をログアウトすることは可能で、他のアカウントでログインすることはできます。

今使用しているアカウントをログアウトしたい場合は、設定から「ログアウト」を選択しましょう。

▼ログアウトでできること

アカウント連携をログアウトすると、他のアカウントでログインすることができます。例えばTwitterのアカウントを複数所持していれば、複数のTwitterアカウントを使い分けてプレイすることも可能です。

関連リンク

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「アカウント連携・解除の方法【チェスラッシュ】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記

    トップへ戻る