【Chess Rush】序盤におすすめなシナジー効果と構成(編成)【チェスラッシュ】

※ 掲載内容は、2019年9月30日時点の情報となりますので、ご利用される際はご注意ください。

Chess Rush(チェスラッシュ)における、序盤におすすめなシナジー効果と構成(編成)を紹介してます。序盤におすすめなシナジー効果とおすすめな構成を記載しているので、序盤の攻略にぜひご活用下さい。

序盤におすすめなシナジー効果

序盤から終盤までおすすめ!「ウォーリア」

職業 駒数 シナジー効果
ウォーリアの画像ウォーリア 3 自軍ウォーリアの装甲+50
6 自軍ウォーリアの装甲増強が+100になる

序盤に一番おすすめするシナジー効果は、ウォーリア3のシナジー効果です。ウォーリア3のシナジー効果は、自軍ウォーリアの装甲を50アップする効果があり、耐久力を大きくアップさせることができます。

ウォーリアのシナジー効果を発動させるには、3体ヒーローを集める必要がありますが、ウォーリアにはレア度1のヒーローが2体、レア度2のヒーローが2体いるため、シナジー効果を最序盤から発動させやすいです。

ウォーリア6のテンプレ構成と立ち回り

シールドを付与できる!「獣人」

種族 駒数 シナジー効果
獣人の画像獣人 2 自軍獣人のシールドは+800
4 自軍獣人のシールドは+2000

獣人2のシナジー効果には、自軍獣人のシールドを800アップする効果があります。種族が獣人の鋭い爪のウォーリア孫悟空は、職業がウォーリアであるため、ウォーリアのヒーローをあと1体配置することができれば、獣人とウォーリアのシナジー効果を発動させることが可能です。

ただし、獣人のシナジーは終盤では弱い方のシナジーなため、徐々に違うシナジーに移り変えて行くのが良いでしょう。

職業別シナジー効果一覧

召喚系と相性抜群!「ビースト」

種族 駒数 シナジー効果
ビーストの画像ビースト 2 味方ユニットの攻撃力+10%、召喚物に受け継がれる
4 味方ユニットは戦闘開始の時に40%の確率で、直ぐに召喚物1つを召喚できる
6 味方ユニットは戦闘開始の時に召喚物を召喚する確率が65%になる

ビーストのシナジー効果には、味方ユニット(召喚物)の攻撃力アップ効果があります。召喚物にも攻撃力アップ効果が適用されるため、召喚のスキルを持つ「毒沼の主」などと非常に相性が良いシナジー効果です。

また、ビースト4になると40%の確率で召喚物をすぐ召喚できるので、召喚系のスキルを持つヒーローを配置していれば、序盤から数で攻め立て、敵に大ダメージを与えることもできます

ビースト6のテンプレ構成と立ち回り

耐久力が高い!「メカ・ティンカー」

種族 駒数 シナジー効果
メカニックの画像メカニック 3 味方ランダムのユニットは装甲+75、HP回復+30
6 自軍メカニックの装甲+75、HP回復+30
ティンカーの画像ティンカー 2 自軍ティンカーのHP回復速度+60
4 自軍ティンカーのHP回復速度バフが+150になる

メカニックには装甲アップとHP回復の効果が、ティンカーにはHP回復速度アップの効果があります。2つのシナジーは同時に発動させやすく、序盤に揃えやすいためおすすめです。

また、メカニック6構成は現環境でトップクラスに強い構成なので、終盤の編成にもおすすめします。

メカニック6のテンプレ構成と立ち回り

序盤におすすめな構成(編成)

メカニック・ティンカー構成(3体)

配置するヒーロー
鋼鉄拳の画像鋼鉄拳 バースト音波の画像バースト音波 サイバー忍者の画像サイバー忍者
発動するシナジー効果
メカニック3/ティンカー2

上記は最序盤におすすめな編成です。上記の編成では全てレア度が1のヒーローを使っていますが、レア度2のメカのネメシスを入れることでも同様のシナジー効果を発動させることができます。

また、サイバー忍者が重なった場合は潜行者構成にシフトしていくのも良いでしょう。

潜行者6のテンプレ構成と立ち回り

ウォーリア・獣人・ビースト構成(4体)

配置するヒーロー
鋭い爪のウォーリアの画像鋭い爪のウォーリア 孫悟空の画像孫悟空
氷原の巨象の画像氷原の巨象 毒沼の主の画像毒沼の主
発動するシナジー効果
ウォーリア3/獣人2/ビースト2

上記は碁盤に4体ヒーローを配置できる場合におすすめする構成の一つです。上記の編成は、4体ヒーローを配置するだけで3つのシナジー効果を発動することができます。

鋭い爪のウォーリアと孫悟空、氷原の巨象はシナジー効果のおかげで耐久力がアップしているので前衛に配置しましょう。毒沼の主は耐久力が低いため、後衛に配置し、スキルの召喚で後衛から前衛の援護をしましょう。

ハンター・ナイト・獣人・悪魔構成(5体)

配置するヒーロー
イノシシ斥候の画像イノシシ斥候 暗影アーチャーの画像暗影アーチャー 火狐ハンターの画像火狐ハンター
災厄のナイトの画像災厄のナイト 鋭い爪のウォーリアの画像鋭い爪のウォーリア -
発動するシナジー効果
ハンター3/ナイト2/獣人2/悪魔

上記は碁盤に5体ヒーローを配置できる場合におすすめする構成の一つです。ハンターのシナジー効果が発動するため、火力が高く、敵に耐久アップ系のシナジー効果がない場合、すぐに撃破できるでしょう。

また、ナイトと獣人のシナジー効果も発動してるため、耐久面もカバーできています。耐久力が高い火狐ハンターと災厄のナイト、鋭い爪のウォーリアは前衛に配置し、遠距離攻撃ができるイノシシ斥候と暗影アーチャーは後衛に配置しましょう。

関連リンク

テンプレ構成一覧
ナイト6 ウォーリア6 メカニック6
潜行者6 ハンター6 ビースト6
人類6 エルフ6構成 パニッシャー
×悪魔構成
ソーサラー6 - -

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「序盤におすすめなシナジー効果と構成(編成)【チェスラッシュ】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記

    トップへ戻る