【Chess Rush】棋士レベルについて解説【チェスラッシュ】

※ 掲載内容は、2019年9月30日時点の情報となりますので、ご利用される際はご注意ください。

Chess Rush(チェスラッシュ)における、棋士レベルについて解説しています。棋士レベルの上げ方と棋士レベルアップに必要な経験値量から、棋士レベル別で配置できるヒーロー数なども記載しているので、ぜひご覧ください。

棋士レベルとは?

碁盤に配置できるヒーローの数

棋士レベル画像

Chess Rushにおける棋士レベルとは、碁盤に配置できるヒーローの数を指します。棋士レベルは2から10まであり、経験値(EXP)を入手することでレベルアップ可能です。

また、棋士レベルを上げるには指定量の経験値を獲得する必要があります。

棋士レベルを上げるタイミング

棋士レベルが高いほどレア度が高い駒が並ぶ

確率画像.png

棋士レベルが高いほど、ショップにレア度が高いヒーロー(駒)の並ぶ確率が高くなります。初期レベル(レベル2)の場合、レア度が1のヒーローしかショップに並ばないため、レア度が高いヒーローが欲しい場合は棋士レベルを上げましょう。

ヒーローのコスト・レア度について解説!

経験値(EXP)の入手方法

MPクリスタルを使う

経験値画像1.png

経験値はMPクリスタルを使い、獲得することができます。MPクリスタルを使い、経験値を獲得したい場合は、画面左下にある丸アイコンをタップしましょう。

また、対戦モードごとに経験値獲得に必要なMPクリスタル量は異なり、クラシック競技ではMPクリスタルを5使うことで経験値(EXP)を5獲得でき、極速対決ではMPクリスタルを4使うことで経験値を4獲得可能です。

ラウンド開始時に入手

経験値はラウンド開始時に自動的に入手できます。

ラウンドごとに獲得できる経験値量

ラウンド数 獲得経験値量 ラウンド数 獲得経験値量
1 0 11 1
2 2 12 1
3 2 13 1
4 1 14 1
5 1 15 2
6 1 16 1
7 1 17 1
8 1 18 1
9 1 19 1
10 2 20 2

関連リンク

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「棋士レベルについて解説【チェスラッシュ】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    ランキング

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    新着コメント

    • ゴブリン潜行者のスキルがつえー

    • >>[53]
      シールドはプラスのhpみたいな感じで、装甲は防御、相手の攻撃で減るhpが少なくなる…ことだと思う…多分…

    権利表記

    トップへ戻る