【Chess Rush】棋士ランクとは?

※ 掲載内容は、2019年9月30日時点の情報となりますので、ご利用される際はご注意ください。

Chess Rush(チェスラッシュ)における、棋士ランクについて解説しています。棋士ランクの上げ方など、棋士ランクについて記載しているのでぜひご覧ください。

棋士ランクとは?

自分の世界ランクのこと

棋士ランク画像

棋士ランクとは、自分(プレイヤー)の世界ランクのことです。棋士ランクは6つに分かれており、最上位のランク「キング」を除いて、各ランクにはⅠ〜Ⅹのレベルが設定されています。

また、棋士ランクは「クラシック競技」「極速対決」「協力対抗」「軍団争覇」4つのバトルモード別でランクが計上されるため気をつけましょう。

各競技モードのルールを解説

バトルに勝利するとランクアップ!

ランクアップ画像

バトルに勝利すると、棋士ランクを上げるために必要なポイントが付与され、棋士ランクを上げることができます。ただし、ランクが高いほど、ランクアップに必要なポイントが高くなり、バトルに負けた場合はランクポイントが引かれるため注意しましょう。

棋士ランクを見る方法

ホーム画面左上にあるアイコンをタップ

個人棋士ランク画像

自分の棋士ランクを見たい場合は、ホーム画面左上にある自分のアイコンをタップしましょう。タップすると「個人データ」画面へ移るので、ここで自分のランクを見ることができます。

関連リンク

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「棋士ランクとは?」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    新着コメント

    • ゴブリン潜行者のスキルがつえー

    • >>[53]
      シールドはプラスのhpみたいな感じで、装甲は防御、相手の攻撃で減るhpが少なくなる…ことだと思う…多分…

    権利表記

    トップへ戻る