【Chess Rush】バトルで知っておきたい裏技・小ネタ

※ 掲載内容は、2019年9月30日時点の情報となりますので、ご利用される際はご注意ください。

Chess Rush(チェスラッシュ)における、バトルで知っておきたい裏技・小ネタを紹介しています。知っておくと有利にバトルを進めることができる、裏技と小ネタを紹介しているのでぜひご覧ください。

ドルイドのシナジー効果を使った裏技①

ドルイドのシナジーでMPを集める

ドルイドシナジー効果画像.PNG

ドルイドのシナジー効果
2(4)ドルイド レベル1(2)のドルイドをレベル2(3)にする時、必要ユニット数-1:ドルイドが撃破された時、1マス範囲内の味方全体のMPを10(20)ポイントを回復させる。

この裏技には職業「ドルイド」のシナジー効果を利用します。ドルイドのシナジーが発動している時、ドルイドは2体でレベル上げることができるので、他職業のヒーローと違い1体分MPクリスタルを使いません。

そのため、ドルイドを売却した場合、1体分のMPクリスタルを多く貰うことができます。この特性を活かせばMPクリスタルを貯めることができるので、例えドルイドを盤面に出さなくとも、MPクリスタル要員として待機場に置いておくのが良いでしょう。

職業別シナジー効果一覧

ドルイドのシナジー効果を使った裏技②

ドルイドのシナジー効果を発動させる

ドルイドシナジー効果画像.PNG

ドルイドのシナジー効果
2(4)ドルイド レベル1(2)のドルイドをレベル2(3)にする時、必要ユニット数-1:ドルイドが撃破された時、1マス範囲内の味方全体のMPを10(20)ポイントを回復させる。

この裏技には職業「ドルイド」のシナジー効果を使用します。さらに、この裏技はドルイドにしか使えないため注意してください。

2019/8/8に行われたアップデートにより、下記で説明する裏技を使わなくとも良い状況になりました。

アップデート(パッチ)情報まとめ

人数を超過している状態でもシナジーが発動!

シナジー効果画像

準備段階中は人数を超過させて、碁盤にヒーローを配置させることができます。さらに、準備段階中は人数を超過して置いてもシナジー効果が発動します。

この仕様とドルイドのシナジー効果を利用し、準備段階中にコストをオーバーさせて、ヒーローを進化させることが可能です。

※準備段階ならば、人数超過によるシナジー効果は、ドルイド以外の種族でも発動します。

▼GIF動画で説明

ドルイド裏技.mp4.gif

バトルに勝利した時の小技

戦闘段階中にMPクリスタルが手に入る

戦闘段階画像.png

戦闘に勝利した場合、戦闘段階中にMPクリスタルが手に入ります。この仕様を利用することで、MPクリスタル不足で準備段階中に欲しいヒーローを購入できなかったときでも、ヒーローを購入することが可能です。

うまく利用できると、ヒーローを固定する必要がなくなるため、リセットに必要だったMPを節約することに繋がります。

ただし、全てのプレイヤーの戦闘が終わると即座に次のラウンドに移るため、他のプレイヤーよりも早く勝利しなければなりません。

▼GIF動画で説明

MP裏技.mp4.gif

関連リンク

コメント

2 名無しさん約3ヶ月前

あーなるほどね...。このスキルは戦闘前に発動するから、このように出来るのか。まあ、覚えとくか...

1 名無しさん約4ヶ月前

このドルイドの仕様、知ってるか知ってないかで大きく戦略が違ってくる

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「バトルで知っておきたい裏技・小ネタ」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    新着コメント

    • ゴブリン潜行者のスキルがつえー

    • >>[53]
      シールドはプラスのhpみたいな感じで、装甲は防御、相手の攻撃で減るhpが少なくなる…ことだと思う…多分…

    権利表記

    トップへ戻る