【Chess Rush】オートバトラージャンル最新作!戦略を武器に世界と戦おう!

【グリフォン豪華ギフト両替イベント開催!】

チェスラ画像

Chess Rush(チェスラッシュ)の魅力や基本的な遊び方について紹介しています。チェスラッシュに興味がある方や始めたばかりの方は、ぜひご覧ください!

ジャンル「オートバトラー」とは?

自動的に戦闘が行われるボードゲーム

オートバトラーとは、ユーザーが戦場(碁盤やボード)にヒーローを配置するだけで、自動的に戦闘が行われるシステムを採用しているゲームジャンルを指します。世界的に人気が増加しており、新規ユーザーの参入ハードルが低いことが魅力の1つと考えられます。

また、複雑なアクション操作は必要なく、「どのヒーローを使用するか」「どこに配置するか」など戦略が重視されるゲーム性になっていることも幅広いユーザーを取り込める要素といえるでしょう。

Chess Rushの基本的なルールを紹介!

3Dのオートバトラーゲーム

Chess Rush画像.png

Chess Rushは3Dのオートバトラーゲームで、ヒーローをプールから選び、ボート上で戦わせるゲームです。対戦は合計8人で行い、最後の一人になるまで対戦が続けられます。

また、ヒーローを選ぶのは操作をする必要がありますが、ボード上のバトル自体はオートで行われます。

50種類以上のヒーローが登場!

ヒーロー画像

Chess Rushでは、50種類以上のヒーローが登場します。ヒーローそれぞれの特徴とスキルがあるため、人それぞれ違った戦略を組んでゲームを遊ぶことができます

ヒーロー一覧

おすすめ編成を確認することができる

ショップ画面おすすめ.PNG

Chess Rushでは、戦闘中「おすすめの配置」と「おすすめの布陣」を確認することができます。そのため、オートバトラー初心者の方でもスムーズに戦闘を進めることが可能です。

また、どのヒーローを選べばシナジーが発動するのか、進化できるのか対戦中に表示される点もChess Rushの魅力の一つです。

序盤の立ち回りとおすすめヒーロー

プレイヤー・フィールドスキンを変更できる

スキン画像.PNG

Chess Rushでは、プレイヤースキンとフィールドスキンを変更することができます。スキンは課金の他にゴールドでも購入可能なため、ゲームを続けていればだれでもスキンを手に入れることが可能です。

棋士(プレイヤー)レベルについて解説

短時間で対戦が終了するモードがある

ターボモード画像

Chess Rushには、短時間で対戦が終了する「ターボモード」が実装されています。通常オートバトラーは、1試合終えるまで30分ほど時間がかかりますが、ターボモードは決着が付くのが早いため、よりスピーディーな対戦をしたい方や、隙間時間にゲームをプレイした方にもおすすめできます。

チームを組んで戦うこともできる

協力対戦画像.png

Chess Rushには、通常バトルであるシングルモードの他に、チームを組んで戦うことができる「協力モード」があります。ソーシャル機能にも対応しているため、協力モードで友人と組んで遊ぶことも可能です。

▼より詳しいChess Rushの説明はこちら

関連リンク

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「オートバトラージャンル最新作!戦略を武器に世界と戦おう!」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    権利表記

    トップへ戻る