【ブルーオース】秘書艦(秘書官)の変え方とメリット

蒼藍の誓い-ブルーオース における、秘書艦(秘書官)の変え方を記載しています。秘書艦を変えて出来ることについても記載しているので、秘書艦の変更方法が分からない方におすすめの記事です。

秘書艦の変更方法

履歴書の左下の「秘書艦を変更」から変える

hishohen.png

ホーム画面左下の履歴書内の左下に「秘書艦を変更」というボタンがあるので、それをタッチすると自分の持っている戦姫の中で秘書艦にしたい戦姫が選べます。

秘書艦を変えるとどうなる?

ホーム画面に出てくるようになる

ホーム画面.png

設定した秘書艦はホーム画面に出てくるようになります。ホームに戻るたびに秘書艦が話しかけてくれるので、基本的にはお気に入りの戦姫を設定したいところです。

大破スキンやコスチュームも反映される

コスチュームも反映.png

秘書艦の服装には大破スキンやコスチュームもしっかりと反映されます。自分の好みのスキンを設定してあげましょう。

秘書艦の好感度が上昇

rennaido.png

秘書艦に設定しているだけで好感度が勝手に上昇します。秘書艦にこだわりがないという方は好感度を上げたい戦姫を秘書艦に任命するのがよいでしょう。

アイコンの秘書艦は他人からも見られる

アイコンが変わる.png

自分が設定したアイコンの秘書艦はフレンドや大艦隊の仲間にも見られます。キャラやスキンを自慢したいときに一時的に秘書艦を変えるのもありかもしれません。

AR機能で秘書艦を写真に撮れる

AR機能.png

AR機能では秘書艦がまるで現実にいるかのように写真に撮ることができます。お気に入りの秘書艦を写真に残したり、ツイッターなどで布教したりする楽しみ方もよいでしょう。

コメント

1 名無しさん約3ヶ月前

さては加賀推しですか?自分は加賀推しです(笑)

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    攻略メニュー

    新着コメント

    • >>[7826]
      ジャンルってミニゲームか?
      マ〇オパーティがあるじゃん

    • pc版でやろうとしてqrコード読みこみログインまでできたのですが、一瞬で解除されてしまいできないのです

    権利表記

    トップへ戻る