【ブルーオース】イベント「朝日プロジェクト新型武装開発計画シーズン2」攻略

蒼藍の誓い-ブルーオースにおける、激レア武器箱が入手できるイベント「朝日プロジェクト新型武装開発計画シーズン2」のイベント攻略情報まとめです。SSSクリア方法等も掲載していますので気になる方は、是非ご覧ください。

朝日プロジェクト新型武装開発計画シーズン2の概要

与えたダメージ量によって報酬が貰えるイベント

朝日プロジェクト新型武装開発計画シーズン2.png
朝日プロジェクト新型武装開発計画シーズン2はイベント主砲を使用し、与えたダメージ量によって報酬を獲得できるイベントです。ダメージの与え方がかなり特殊なのでよく概要を確認しておきましょう。

猫の手サークルに敵艦を追い込む

猫の手サークル.png
朝日プロジェクト新型武装開発計画シーズン2では、自機主砲発射後に発生する猫の手サークルに進入させることで、様々な効果を付与し戦うイベントです。主砲ダメージがほとんど通らないので、敵艦を猫の手サークルに進入させて炎上を付与するのが主なダメージソースになります。

サークルの効果

サークルの種類 効果
味方艦から最も近いサークル 炎上ダメージを与える
中央のサークル 敵艦の被ダメージ20秒間+200%
味方艦から最も遠いサークル 船速を低下させて旋回不能にする

朝日プロジェクト新型武装開発計画シーズン2では、イベント主砲発射後に発生する猫の手サークルへ敵艦が進入した場合に効果を付与します。

被弾してもほぼノーダメージ

朝日プロジェクト新型武装開発計画シーズン2の敵艦から放たれる砲撃に被弾してもほとんどダメージを受けません。砲撃は無視して位置取りを意識しましょう。

朝日プロジェクト新型武装開発計画シーズン2の攻略

初弾は若干左に曲がりつつ近距離で打つ

左に曲がりつつ近距離で発射.png
朝日プロジェクト新型武装開発計画シーズン2での戦闘初弾は近距離に入った瞬間ほんの少し左に曲がりつつ砲撃しましょう。そうすると中央猫の手サークルの敵艦が入り、開幕から被ダメージUPのデバフをかけられます。

戦闘開始直後の砲撃は最も遠い猫の手サークルに入る可能性があり、お互い向かい合った進行方向で敵艦の船速を低下させるとむしろ難易度が上がるでしょう。また、被ダメージUPのデバフを付与する前にCutinが発動しても勿体ないので戦闘開始直後は砲撃しなくても良いです。

敵艦の真後ろで押す

敵艦の後ろについて押す.png
朝日プロジェクト新型武装開発計画シーズン2での猫の手サークルは味方艦の進行方向に発生するので、敵艦の後ろにくっ付くのが良いです。敵艦を押しながら主砲を発射すると味方艦から最も近い猫の手サークルに敵艦を進入させられます。

中央猫の手サークルまで誘導

朝日プロジェクト新型武装開発計画シーズン2では中央猫の手サークルで被ダメージUPのデバフを付与しないとSSS評価まで届きません。そこで敵艦を後ろから全速で押し、中央猫の手サークルまで押しながら誘導しましょう。そうすると1回の砲撃で最も近い猫の手サークルと中央猫の手サークルに敵艦を進入させられます。

朝日プロジェクト新型武装開発計画シーズン2の報酬

報酬一覧

ダメージ量 報酬
60000
改修資材改修資材 ×30
80000
上級装備交換コイン上級装備交換コイン ×100
120000
激レア武器箱激レア武器箱 ×1

関連リンク

蒼藍の誓い - ブルーオースプレイヤーにおすすめ

コメント

24 名無しさん19日前

このタイプのイベントは胃に穴が開きそう☆

23 名無しさん20日前

うまく行かない人は素直に攻略動画見ましょう! 動画で位置取りを確認するのが一番手っ取り早いです。

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「イベント「朝日プロジェクト新型武装開発計画シーズン2」攻略」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    権利表記

    トップへ戻る