【ブルーオース】SSR装備一覧

掲載されている情報は、2021年7月12日時点での情報になりますので、ご利用の際はご注意ください。

蒼藍の誓い-ブルーオースにおける、SSR装備を一覧形式で掲載しております。SSR装備の性能を確認したい方は、ぜひご覧ください。

種類別リンク
大型主砲.png大型主砲 中型主砲.png中型主砲 小型主砲.png小型主砲 極小型主砲.png極小型主砲
対空砲.png対空砲 魚雷.png魚雷 増設装甲.png増設装甲 対魚雷防御隔壁.png対魚雷防御隔壁
戦闘機.png戦闘機 爆撃機.png爆撃機 攻撃機.png攻撃機 格納庫.png格納庫
動力設備.png動力設備 迷彩塗装.png迷彩塗装 通用副砲.png通用副砲 特殊砲弾.png特殊砲弾
レーダー.pngレーダー ライザ専用.pngライザ専用 - -

SSR装備一覧

大型主砲

装備名 改造後に解放する効果
38.1cm Mk.I連装砲.png38.1cm Mk.I連装砲 · 砲撃ダメージ+15%。
32cm三連装砲.png32cm三連装砲 · 【炎上】ダメージ+50%。
35.6cm三連装砲.png35.6cm三連装砲 · 対巡洋ダメージ+25%。· 対Bossダメージ+10%。
40.6cm Mk.5連装砲.png40.6cm Mk.5連装砲 · 主砲攻撃時、60%の確率でT字戦法有利になる。
40.6cm Mk.6三連装砲.png40.6cm Mk.6三連装砲 · 出撃後、クリティカル率+10%。
406mm三連装砲Mk.l.png406mm三連装砲Mk.l ·砲撃を行う度に主砲ダメージ+5%、この効果は重複可能。
45口径毘式36cm連装砲.png45口径毘式36cm連装砲 ·【戦闘開始時】から5秒毎に自身の攻撃ダメージ1.5%、また【遠距離以外】では更に追加して攻撃ダメージ+2.5%。最大12回まで重複する。
356mm四連装砲Mk.Vll.png356mm四連装砲Mk.Vll ·主砲ダメージ+10%。·【戦闘中】30秒間主砲を発射しない場合(冷却時間を含む)、次の主砲ダメージ+100%。(初弾を含む)この効果は重複不可。
試作型406mm連装砲.png試作型406mm連装砲 ·【主砲発射時】この主砲攻撃がクリティカルしなかった際に、次の主砲のクリティカル率+100%。
錬金三連装砲‐三柱.png錬金三連装砲‐三柱 ·【戦闘開始時】から10秒毎にクリティカルダメージ+10%。1度の戦闘で最大3回まで重複可能。
試作型406mm三連装砲MK6.png試作型406mm三連装砲MK6 · 【夜戦開始時】から、クリティカル率+50%。
三年式41cm連装砲.png三年式41cm連装砲 ·自身が単独【主砲攻撃時】この主砲のクリティカル率+50%

中型主砲

装備名 改造後に解放する効果
20.3cm連装砲.png20.3cm連装砲 · T字戦法不利の場合、100%の確率でダメ―ジ減少効果を受けない。·T字戦法有利の場合、クリティカル率+40%。
20.3cm Mark.VIII連装砲.png20.3cm Mark.VIII連装砲 · 出撃後、装填時間-1秒、砲撃ダメージ+12.5%。
三年式20.3cm連装砲.png三年式20.3cm連装砲 · 対駆逐ダメージ+25%。· 対Bossダメージ+10%。
20.3cm SK C/34連装砲.png20.3cm SK C/34連装砲 · 【中距離での戦闘時】ダメージ+10%。
20.3cm三連装砲.png20.3cm三連装砲 · 出撃後、クリティカル率+10%。
三年式20.3cm連装砲E型.png三年式20.3cm連装砲E型 · 【魚雷発射時】三度まで砲撃発射に必要な時間を即時に短縮させる。ただし、砲撃ダメージは70%になる、1度の戦闘で最大1回まで発動可能。
三年式20.3cm連装砲D型.png三年式20.3cm連装砲D型 · 【魚雷発射時】次の砲弾ダメージ+70%。最大4回まで重複可能。
20.3cm(53口径)連装砲.png20.3cm(53口径)連装砲 ·【戦闘開始時】から自身は2層の【ティラチュメント】状態を獲得する。自身が【ティラチュメント】状態時に、ダメージ+10%。この効果は重複しない。
錬金連装砲‐バジル.png錬金連装砲‐バジル ·炎上ダメージ+30%。·主砲ダメージ+5%。

小型主砲

装備名 改造後に解放する効果
三年式14cm単装砲.png三年式14cm単装砲 · 4回目までの砲撃ダメージ+40%。
15cm SK C/25三連装砲.png15cm SK C/25三連装砲 · 【炎上】ダメージ+50%。
三年式14cm連装砲.png三年式14cm連装砲 · 対駆逐ダメージ+25%。· 対Bossダメージ+10%。
15.2cm Mk.XII連装砲.png15.2cm Mk.XII連装砲 · 【中距離での戦闘時】ダメージ+10%。
15.2cm三連装砲.png15.2cm三連装砲 · 出撃後、クリティカル率+10%。
50口径三年式140mm砲.png50口径三年式140mm砲 · 砲撃値+100。·平海装着時、砲撃ダメージ+15%。
152mm三連装砲Mk.xxlll.png152mm三連装砲Mk.xxlll ·自身が魚雷射出から命中する前に、主砲による射撃を行った場合、その主砲のクリティカル率+80%、主砲ダメージ+20%。
AK-130 130mm連装速射砲.pngAK-130 130mm連装速射砲 · 【炎上】状態の敵対象に対し、主砲攻撃のクリティカル率+25%。

極小型主砲

装備名 改造後に解放する効果
三年式14cm単装砲.png三年式14cm単装砲 · 4回目までの砲撃ダメージ+40%。
15cm SK C/25三連装砲.png15cm SK C/25三連装砲 · 【炎上】ダメージ+50%。
三年式14cm連装砲.png三年式14cm連装砲 · 対駆逐ダメージ+25%。· 対Bossダメージ+10%。
15.2cm Mk.XII連装砲.png15.2cm Mk.XII連装砲 · 【中距離での戦闘時】ダメージ+10%。
15.2cm三連装砲.png15.2cm三連装砲 · 出撃後、クリティカル率+10%。
50口径三年式140mm砲.png50口径三年式140mm砲 · 砲撃値+100。·平海装着時、砲撃ダメージ+15%。
152mm三連装砲Mk.xxlll.png152mm三連装砲Mk.xxlll ·自身が魚雷射出から命中する前に、主砲による射撃を行った場合、その主砲のクリティカル率+80%、主砲ダメージ+20%。
AK-130 130mm連装速射砲.pngAK-130 130mm連装速射砲 · 【炎上】状態の敵対象に対し、主砲攻撃のクリティカル率+25%。

対空砲

装備名 改造後に解放する効果
11.3cm連装対空砲.png11.3cm連装対空砲 · 戦闘開始時から、航空攻撃ダメージを吸収するバリアを自身に展開する。バリアの耐久値は自身の耐久値の50%に相当する。バリアが存在する間は自身ダメージ+10%。戦闘毎にバリアを再展開する。
エリコン20mm対空砲.pngエリコン20mm対空砲 · 出撃後、クリティカル率+10%。
八連装40mmポンド砲.png八連装40mmポンド砲 · 出撃後、対空値+10%。
二十五粍高角機銃.png二十五粍高角機銃 · 戦闘開始から、対空+60%(継続20秒)· 寧海装着時、更に火力+35%。

魚雷

装備名 改造後に解放する効果
55cm三連装魚雷.png55cm三連装魚雷 · 【浸水】ダメージ+50%。
61cm三連装魚雷.png61cm三連装魚雷 · 魚雷残弾数0になったときに、ダメージ60%の魚雷を1発補充する。1度の戦闘で最大1回まで発動可能。この魚雷での攻撃を外した場合、次の魚雷(他の手段で補充されたもの)のダメージも低下する。
61cm連装魚雷.png61cm連装魚雷 · 夜戦でのダメージ+15%。
53.3cm三連装魚雷.png53.3cm三連装魚雷 · 魚雷ダメージ+15%。
53.3cm四連装魚雷.png53.3cm四連装魚雷 · 出撃後、クリティカル率+10%。
61cm四連装魚雷.png61cm四連装魚雷 ·魚雷命中時、自身の主砲が未装填状態である場合、主砲装填時間の残り数秒分、次の魚雷ダメージ+3.5%。1度の戦闘で最大1回までは発動可能。
533mm五連装魚雷.png533mm五連装魚雷 ·全てのダメージ+10%。·匕ーアマンが装着時、【戦闘開始時】第三回目の魚雷発射の際に、<空襲信号>LV1と同レベルの【航空支援】を要請することができる。
錬金魚雷‐ブーバ.png錬金魚雷‐ブーバ ·クリティカルダメージ+10%。·【戦闘開始時】初弾魚雷のクリティカル率+100%。
ムーバー型533mm五連装魚雷MK15.pngムーバー型533mm五連装魚雷MK15 · 【魚雷発射後】全ダメージ+12%。(継続10秒)この効果は最大2回まで重複可能。
533mm連装魚雷.png533mm連装魚雷 ·【戦闘開始時】追加して魚雷1発補充する·【初回魚雷発射時】二発分の魚雷を消費し、この魚雷ダメージ+75%
試作型55cm三連装魚雷.png試作型55cm三連装魚雷 ·【魚雷発射後】から自身のクリティカル率+10%。この効果は1度の戦闘で最大3回まで重複可能。

大型増設装甲

装備名 改造後に解放する効果
ClassA装甲(大).pngClassA装甲(大) · 砲撃と爆撃機による被ダメージ-20%。
NVNC装甲(大).pngNVNC装甲(大) · 戦闘開始時に、砲撃ダメージを2500ポイント吸収できるバリアを展開する。

中型増設装甲

装備名 改造後に解放する効果
ClassA装甲(中).pngClassA装甲(中) · 砲撃と爆撃機による被ダメージ-20%。
NVNC装甲(中).pngNVNC装甲(中) · 戦闘開始時に、砲撃ダメージを2500ポイント吸収できるバリアを展開する。
CNC装甲(中).pngCNC装甲(中) ·自身の耐久値が80%より低い場合、クリティカル率+10%。·自身がダメージを受けた際に、自身は20%分の耐久値を回復する。1度の戦闘で2回まで発動可能。

小型増設装甲

装備名 改造後に解放する効果
ClassA装甲(小).pngClassA装甲(小) · 砲撃と爆撃機による被ダメージ-20%。
NVNC装甲(小).pngNVNC装甲(小) · 戦闘開始時に、砲撃ダメージを2500ポイント吸収できるバリアを展開する。
STS装甲(小).pngSTS装甲(小) ·全ての被ダメージ-20%。·自身がダメージを受けた際に、自身の耐久値が80%以上の場合、自身の全ダメージ+5%。この効果は2回まで重複できる。

大型対魚雷防御隔壁

装備名 改造後に解放する効果
対魚雷増設装甲(大).png対魚雷増設装甲(大) · 魚雷攻撃と攻撃機による被ダメージ-20%。
対魚雷バルジ(大).png対魚雷バルジ(大) · 戦闘開始時に、雷撃ダメージを2500ポイント吸収できるバリアを展開する。

中型対魚雷防御隔壁

装備名 改造後に解放する効果
対魚雷増設装甲(中).png対魚雷増設装甲(中) · 魚雷攻撃と攻撃機による被ダメージ-20%。
対魚雷バルジ(中).png対魚雷バルジ(中) · 戦闘開始時に、雷撃ダメージを2500ポイント吸収できるバリアを展開する。

小型対魚雷防御隔壁

装備名 改造後に解放する効果
対魚雷バルジ(小).png対魚雷バルジ(小) · 戦闘開始時に、雷撃ダメージを2500ポイント吸収できるバリアを展開する。

戦闘機

装備名 改造後に解放する効果
F2Aバッファロー.pngF2Aバッファロー · 制空権を確保したとき、この戦姫の航空攻撃ダメージ+20%。
シーグラディエーター.pngシーグラディエーター · 所属戦姫の航空機耐久値+10%。
九六式艦上戦闘機.png九六式艦上戦闘機 · 出撃後、この装備の対空値+25%。
零式艦上戦闘機二一型.png零式艦上戦闘機二一型 · 出撃後、この装備の耐久値+30%。

爆撃機

装備名 改造後に解放する効果
SBDドーントレス.pngSBDドーントレス · 【炎上】ダメージ+50%。
スクア.pngスクア · 所属戦姫が航空攻撃をするとき、爆撃機のダメージ+30%。
九九式艦上爆撃機.png九九式艦上爆撃機 · 対Bossダメージ+25%。· 対空母ダメージ+10%。
SB2Cヘルダイヴァー.pngSB2Cヘルダイヴァー · 出撃後、クリティカル率+10%。
彗星.png彗星 · 航空攻撃時、爆撃機のダメージ+20%。·翔鶴装備時、さらに火力+60%。
錬金爆撃機‐コクーン.png錬金爆撃機‐コクーン ·自身の爆撃機のダメージ+15%。·敵対象が残り1体のみの際に、自身の航空ダメージ+10%。
Ju 87 シュトゥーカ.pngJu 87 シュトゥーカ · 【戦闘開始時】索敵時を含む航空攻撃(爆撃機及び攻撃機での攻撃)以外の全てのダメージ+40%

攻撃機

装備名 改造後に解放する効果
ソードフィッシュ.pngソードフィッシュ · 【浸水】ダメージ+50%。
TBDデヴァステイター.pngTBDデヴァステイター · 所属戦姫が航空攻撃をするとき、攻撃機のダメージ+30%。
九七式艦上攻撃機.png九七式艦上攻撃機 · 対Bossダメージ+25%。· 対空母ダメージ+10%。
バラクーダ.pngバラクーダ · 出撃後、クリティカル率+10%。
天山.png天山 ·全てのダメージ+5%。·瑞鶴装着時、戦闘開始時から2回目までの航空ダメージ+15%。
Re.2001.pngRe.2001 ·【戦闘開始時】から自身の第五回目までの航空攻撃のダメージが徐々に増加する。(索敵攻撃は対象外、【戦闘中】に行った航空攻撃の数毎に×5%。)
錬金攻撃機‐空海.png錬金攻撃機‐空海 ·自身の攻撃機のダメージ+15%。·敵対象が残り1体のみの際に、自身の航空ダメージ+10%。
試作型天山.png試作型天山 ·【航空攻撃後】自身の【浸水】効果で与えるダメージ+15%、火力+200。この効果は1度の戦闘で最大3回まで重複可能。

格納庫

装備名 改造後に解放する効果
オーキス格納庫.pngオーキス格納庫 · 自身が航空攻撃した後、予備の艦載機の数がそれぞれ+15機。
インペリアル格納庫.pngインペリアル格納庫 · 出撃後、予備攻撃機の機数+50%。
ソサエティ格納庫.pngソサエティ格納庫 · 出撃後、予備爆撃機の機数+50%。
桐桜格納庫.png桐桜格納庫 · 出撃後、予備戦闘機の機数+50%。

中型動力設備

装備名 改造後に解放する効果
艦本式ボイラー(中).png艦本式ボイラー(中) · 出撃後、速力+5ノット。
艦首式ボイラー(中).png艦首式ボイラー(中) · 出撃後、速力+5ノット。· 全速時、疲労値の蓄積速度−10%。

大型動力設備

装備名 改造後に解放する効果
艦本式ボイラー(大).png艦本式ボイラー(大) · 出撃後、速力+5ノット。
艦首式ボイラー(大).png艦首式ボイラー(大) · 出撃後、速力+5ノット。· 全速時、疲労値の蓄積速度−10%。

極小迷彩塗装

装備名 改造後に解放する効果
ダズル迷彩(極小型).pngダズル迷彩(極小型) · 初めて攻撃を受ける際に、回避率+20%。
洋上迷彩(極小).png洋上迷彩(極小) · 海域に入ると耐久値+10%。

小型迷彩塗装

装備名 改造後に解放する効果
洋上迷彩(小).png洋上迷彩(小) · 海域に入ると耐久値+10%。

通用副砲

装備名 改造後に解放する効果
10.5cm SK /C33連装副砲.png10.5cm SK /C33連装副砲 · 副砲ダメージ+80%。
12.7cm単装副砲.png12.7cm単装副砲 · 出撃後、クリティカル率+10%。
133mm四連装両用砲.png133mm四連装両用砲 ·【副砲発射後】次の主砲ダメージ+25%。この効果は重複可能。
ムーバー型127mm連装高角砲.pngムーバー型127mm連装高角砲 · 【副砲射撃後】全ダメージ+20%。(継続10秒)
試作型12.7cm連装高角砲.png試作型12.7cm連装高角砲 ・【副砲攻撃時】からクリティカルダメージ+50%。(持続10秒)この効果は重複不可。

特殊砲弾

装備名 改造後に解放する効果
オーキス徹甲弾.pngオーキス徹甲弾 · 【中距離以外での戦闘中】、 全ダメージ+10%。
九一式徹甲弾.png九一式徹甲弾 · 出撃後、クリティカル率+10%。
一式徹甲弾.png一式徹甲弾 ·【戦闘開始時】から自身の第三回目の主砲攻撃まで、自身の主砲攻撃ダメージ20%。
試作381mm徹甲弾.png試作381mm徹甲弾 ·ダメージ+5%。·クイーン・エリザベス装着時、【戦闘開始時】から「女王の心境」の攻撃ダメージ増加効果を2回獲得することができます。
試作型九一式徹甲弾.png試作型九一式徹甲弾 ·【浸水】ダメージ及び【炎上】ダメージ+20%。
錬金徹甲弾‐練式.png錬金徹甲弾‐練式 ·クリティカル率+5%。·【中距離以外】から攻撃した際に、全てのダメージ+5%。
試作型オーキス徹甲弾.png試作型オーキス徹甲弾 · 【攻撃時】敵対象の装甲値が低下状態の際に、自身の全ダメージ+20%。
MK-8型徹甲弾.pngMK-8型徹甲弾 ·【戦闘開始時】から60秒後、最初の主砲攻撃が命中した際に、敵対象に追加してダメージを与える。このダメージは、昼戦中で敵艦に与えた最も高いダメージ値の50%分に相当します。この効果は1度の戦闘で最大1回発動可能。

火の元素

装備名 改造後に解放する効果
誘引火瓶.png誘引火瓶 ·【魚雷命中時】敵対象を【熱傷】状態を付与。対象のダメージを20%減少させる。(持続5秒)また効果発動中に、対象に自身の【火力】×150%相当のダメージを与える。

氷の元素

装備名 改造後に解放する効果
クライトレヘルン.pngクライトレヘルン ·【魚雷命中時】敵対象に【凍傷】状態を付与。対象の速力を50%減少させる。(持続5秒)また【凍傷】効果が消失時、対象に自身の【火力】×150%相当のダメージを与える。

魔防雷

装備名 改造後に解放する効果
魔石のチェイン.png魔石のチェイン · 【戦闘開始時】AP5を獲得する事ができる。· タクティクスレベル(T.Lv)が上昇する毎に、被ダメージ+3%。
クォーツネックレス.pngクォーツネックレス · 戦闘毎に、初回に受けた魚雷攻撃の被ダメージ-100%。

魔装甲

装備名 改造後に解放する効果
渡り鳥のお守り.png渡り鳥のお守り · 【戦闘開始時】AP5を獲得する事ができる。· タクティクスレベル(T.Lv)が上昇する毎に、全ダメージ+3%。
退魔のブローチ.png退魔のブローチ · 戦闘毎に、初回に受けた主砲攻撃及び航空攻撃の被ダメージ-100%。

魔法装

装備名 改造後に解放する効果
暗夜のドレス.png暗夜のドレス ·タクティクスレベル5(T.Lv)まで上昇時に、魚雷を1発獲得する。(この魚雷のダメージは50%になる)·パッシブスキルは1APを消費する。
妖精の羽衣.png妖精の羽衣 · 【戦闘開始時】から自身がダメージを受けるまで、クリティカル率+30%。

魔法杖

装備名 改造後に解放する効果
セレスティアシーカー.pngセレスティアシーカー ·タクティクスレベル(T.Lv)5まで上昇時に、主砲装填時間が存在しない主砲を3発獲得する。(この主砲のダメージは100%になる)· 【主砲攻撃後】追加してAP1を獲得する事ができる。
グリムクォーツ.pngグリムクォーツ · 自身が主砲発射する毎に、自身の全ダメージ+1%、また自身の耐久値を5%回復する。この効果は一度の戦闘で15回まで発動する事ができます。

関連リンク

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最新情報.png最新情報 ランキング.pngランキング 戦姫情報.png戦姫情報
出撃攻略.png出撃攻略 お役立ち.pngお役立ち 掲示版.png掲示版

装備希少度別

SSR .pngSSR SR.pngSR R.pngR N.pngN

装備兵種別

大型主砲.png大型主砲 中型主砲.png中型主砲 小型主砲.png小型主砲 極小型主砲.png極小型主砲
対空砲.png対空砲 魚雷.png魚雷 増設装甲.png増設装甲 対魚雷防御隔壁.png対魚雷防御隔壁
戦闘機.png戦闘機 爆撃機.png爆撃機 攻撃機.png攻撃機 格納庫.png格納庫
動力設備.png動力設備 迷彩塗装.png迷彩塗装 通用副砲.png通用副砲 特殊砲弾.png特殊砲弾
レーダー.pngレーダー ライザ専用.pngライザ専用 - -

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    • ここで言うのも変だが艦アケ運営も例のマンボーに怯えて動かないからブルオの様なゲームが生み出されるんだぞ
      フリーライドは許さんとか声明出すだけじゃなくもっと
      イベントを滞りなく行う努力をしろ
      ブルオ運営はもう返り咲くのは無理でも一日でも長く運営するサービス努力をしてくれ。まずは2周年、がんばれ

    • >>[1542] わかりません

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