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蒼藍の誓い-ブルーオースにおける、SSR装備を一覧形式で掲載しております。SSR装備の性能を確認したい方は、ぜひご覧ください。

種類別リンク
大型主砲.png大型主砲 中型主砲.png中型主砲 小型主砲.png小型主砲 極小型主砲.png極小型主砲
対空砲.png対空砲 魚雷.png魚雷 増設装甲.png増設装甲 対魚雷防御隔壁.png対魚雷防御隔壁
戦闘機.png戦闘機 爆撃機.png爆撃機 攻撃機.png攻撃機 格納庫.png格納庫
動力設備.png動力設備 迷彩塗装.png迷彩塗装 通用副砲.png通用副砲 特殊砲弾.png特殊砲弾
レーダー.png
レーダー
ライザ専用.pngライザ専用 - -

SSR装備一覧

大型主砲

装備名 改造後に解放する効果
38.1cm Mk.I連装砲.png38.1cm Mk.I連装砲 · 砲撃ダメージ+15%。
32cm三連装砲.png
32cm三連装砲
· 【炎上】ダメージ+50%。
35.6cm三連装砲.png35.6cm三連装砲 · 対巡洋ダメージ+25%。· 対Bossダメージ+10%。
40.6cm Mk.5連装砲.png
40.6cm Mk.5連装砲
· 主砲攻撃時、60%の確率でT字戦法有利になる。
40.6cm Mk.6三連装砲.png40.6cm Mk.6三連装砲 · 出撃後、クリティカル率+10%。
406mm三連装砲Mk.l.png406mm三連装砲Mk.l ·砲撃を行う度に主砲ダメージ+5%、この効果は重複可能。
45口径毘式36cm連装砲.png
45口径毘式36cm連装砲
·【戦闘開始時】から5秒毎に自身の攻撃ダメージ1.5%、また【遠距離以外】では更に追加して攻撃ダメージ+2.5%。最大12回まで重複する。
356mm四連装砲Mk.Vll.png356mm四連装砲Mk.Vll ·主砲ダメージ+10%。·【戦闘中】30秒間主砲を発射しない場合(冷却時間を含む)、次の主砲ダメージ+100%。(初弾を含む)この効果は重複不可。
試作型406mm連装砲.png試作型406mm連装砲 ·【主砲発射時】この主砲攻撃がクリティカルしなかった際に、次の主砲のクリティカル率+100%。
錬金三連装砲‐三柱.png錬金三連装砲‐三柱 ·【戦闘開始時】から10秒毎にクリティカルダメージ+10%。1度の戦闘で最大3回まで重複可能。
試作型406mm三連装砲MK6.png試作型406mm三連装砲MK6 · 【夜戦開始時】から、クリティカル率+50%。
三年式41cm連装砲.png三年式41cm連装砲 ·自身が単独【主砲攻撃時】この主砲のクリティカル率+50%

中型主砲

装備名 改造後に解放する効果
20.3cm連装砲.png20.3cm連装砲 · T字戦法不利の場合、100%の確率でダメ―ジ減少効果を受けない。·T字戦法有利の場合、クリティカル率+40%。
20.3cm Mark.VIII連装砲.png
20.3cm Mark.VIII連装砲
· 出撃後、装填時間-1秒、砲撃ダメージ+12.5%。
三年式20.3cm連装砲.png
三年式20.3cm連装砲
· 対駆逐ダメージ+25%。· 対Bossダメージ+10%。
20.3cm SK C/34連装砲.png
20.3cm SK C/34連装砲
· 【中距離での戦闘時】ダメージ+10%。
20.3cm三連装砲.png20.3cm三連装砲 · 出撃後、クリティカル率+10%。
三年式20.3cm連装砲E型.png三年式20.3cm連装砲E型 · 【魚雷発射時】三度まで砲撃発射に必要な時間を即時に短縮させる。ただし、砲撃ダメージは70%になる、1度の戦闘で最大1回まで発動可能。
三年式20.3cm連装砲D型.png三年式20.3cm連装砲D型 · 【魚雷発射時】次の砲弾ダメージ+70%。最大4回まで重複可能。
20.3cm(53口径)連装砲.png
20.3cm(53口径)連装砲
·【戦闘開始時】から自身は2層の【ティラチュメント】状態を獲得する。自身が【ティラチュメント】状態時に、ダメージ+10%。この効果は重複しない。
錬金連装砲‐バジル.png錬金連装砲‐バジル ·炎上ダメージ+30%。·主砲ダメージ+5%。

小型主砲

装備名 改造後に解放する効果
三年式14cm単装砲.png三年式14cm単装砲 · 4回目までの砲撃ダメージ+40%。
15cm SK C/25三連装砲.png
15cm SK C/25三連装砲
· 【炎上】ダメージ+50%。
三年式14cm連装砲.png三年式14cm連装砲 · 対駆逐ダメージ+25%。· 対Bossダメージ+10%。
15.2cm Mk.XII連装砲.png
15.2cm Mk.XII連装砲
· 【中距離での戦闘時】ダメージ+10%。
15.2cm三連装砲.png15.2cm三連装砲 · 出撃後、クリティカル率+10%。
50口径三年式140mm砲.png
50口径三年式140mm砲
· 砲撃値+100。·平海装着時、砲撃ダメージ+15%。
152mm三連装砲Mk.xxlll.png
152mm三連装砲Mk.xxlll
·自身が魚雷射出から命中する前に、主砲による射撃を行った場合、その主砲のクリティカル率+80%、主砲ダメージ+20%。
AK-130 130mm連装速射砲.pngAK-130 130mm連装速射砲 · 【炎上】状態の敵対象に対し、主砲攻撃のクリティカル率+25%。

極小型主砲

装備名 改造後に解放する効果
三年式14cm単装砲.png三年式14cm単装砲 · 4回目までの砲撃ダメージ+40%。
15cm SK C/25三連装砲.png
15cm SK C/25三連装砲
· 【炎上】ダメージ+50%。
三年式14cm連装砲.png三年式14cm連装砲 · 対駆逐ダメージ+25%。· 対Bossダメージ+10%。
15.2cm Mk.XII連装砲.png
15.2cm Mk.XII連装砲
· 【中距離での戦闘時】ダメージ+10%。
15.2cm三連装砲.png15.2cm三連装砲 · 出撃後、クリティカル率+10%。
50口径三年式140mm砲.png
50口径三年式140mm砲
· 砲撃値+100。·平海装着時、砲撃ダメージ+15%。
152mm三連装砲Mk.xxlll.png
152mm三連装砲Mk.xxlll
·自身が魚雷射出から命中する前に、主砲による射撃を行った場合、その主砲のクリティカル率+80%、主砲ダメージ+20%。
AK-130 130mm連装速射砲.pngAK-130 130mm連装速射砲 · 【炎上】状態の敵対象に対し、主砲攻撃のクリティカル率+25%。

対空砲

装備名 改造後に解放する効果
11.3cm連装対空砲.png
11.3cm連装対空砲
· 戦闘開始時から、航空攻撃ダメージを吸収するバリアを自身に展開する。バリアの耐久値は自身の耐久値の50%に相当する。バリアが存在する間は自身ダメージ+10%。戦闘毎にバリアを再展開する。
エリコン20mm対空砲.pngエリコン20mm対空砲 · 出撃後、クリティカル率+10%。
八連装40mmポンド砲.png八連装40mmポンド砲 · 出撃後、対空値+10%。
二十五粍高角機銃.png
二十五粍高角機銃
· 戦闘開始から、対空+60%(継続20秒)· 寧海装着時、更に火力+35%。

魚雷

装備名 改造後に解放する効果
55cm三連装魚雷.png
55cm三連装魚雷
· 【浸水】ダメージ+50%。
61cm三連装魚雷.png61cm三連装魚雷 · 魚雷残弾数0になったときに、ダメージ60%の魚雷を1発補充する。1度の戦闘で最大1回まで発動可能。この魚雷での攻撃を外した場合、次の魚雷(他の手段で補充されたもの)のダメージも低下する。
61cm連装魚雷.png61cm連装魚雷 · 夜戦でのダメージ+15%。
53.3cm三連装魚雷.png
53.3cm三連装魚雷
· 魚雷ダメージ+15%。
53.3cm四連装魚雷.png
53.3cm四連装魚雷
· 出撃後、クリティカル率+10%。
61cm四連装魚雷.png61cm四連装魚雷 ·魚雷命中時、自身の主砲が未装填状態である場合、主砲装填時間の残り数秒分、次の魚雷ダメージ+3.5%。1度の戦闘で最大1回までは発動可能。
533mm五連装魚雷.png
533mm五連装魚雷
·全てのダメージ+10%。·匕ーアマンが装着時、【戦闘開始時】第三回目の魚雷発射の際に、<空襲信号>LV1と同レベルの【航空支援】を要請することができる。
錬金魚雷‐ブーバ.png錬金魚雷‐ブーバ ·クリティカルダメージ+10%。·【戦闘開始時】初弾魚雷のクリティカル率+100%。
ムーバー型533mm五連装魚雷MK15.pngムーバー型533mm五連装魚雷MK15 · 【魚雷発射後】全ダメージ+12%。(継続10秒)この効果は最大2回まで重複可能。
533mm連装魚雷.png533mm連装魚雷 ·【戦闘開始時】追加して魚雷1発補充する·【初回魚雷発射時】二発分の魚雷を消費し、この魚雷ダメージ+75%
試作型55cm三連装魚雷.png
試作型55cm三連装魚雷
·【魚雷発射後】から自身のクリティカル率+10%。この効果は1度の戦闘で最大3回まで重複可能。

大型増設装甲

装備名 改造後に解放する効果
ClassA装甲(大).png
ClassA装甲(大)
· 砲撃と爆撃機による被ダメージ-20%。
NVNC装甲(大).png
NVNC装甲(大)
· 戦闘開始時に、砲撃ダメージを2500ポイント吸収できるバリアを展開する。

中型増設装甲

装備名 改造後に解放する効果
ClassA装甲(中).png
ClassA装甲(中)
· 砲撃と爆撃機による被ダメージ-20%。
NVNC装甲(中).png
NVNC装甲(中)
· 戦闘開始時に、砲撃ダメージを2500ポイント吸収できるバリアを展開する。
CNC装甲(中).pngCNC装甲(中) ·自身の耐久値が80%より低い場合、クリティカル率+10%。·自身がダメージを受けた際に、自身は20%分の耐久値を回復する。1度の戦闘で2回まで発動可能。

小型増設装甲

装備名 改造後に解放する効果
ClassA装甲(小).png
ClassA装甲(小)
· 砲撃と爆撃機による被ダメージ-20%。
NVNC装甲(小).png
NVNC装甲(小)
· 戦闘開始時に、砲撃ダメージを2500ポイント吸収できるバリアを展開する。
STS装甲(小).png
STS装甲(小)
·全ての被ダメージ-20%。·自身がダメージを受けた際に、自身の耐久値が80%以上の場合、自身の全ダメージ+5%。この効果は2回まで重複できる。

大型対魚雷防御隔壁

装備名 改造後に解放する効果
対魚雷増設装甲(大).png対魚雷増設装甲(大) · 魚雷攻撃と攻撃機による被ダメージ-20%。
対魚雷バルジ(大).png
対魚雷バルジ(大)
· 戦闘開始時に、雷撃ダメージを2500ポイント吸収できるバリアを展開する。

中型対魚雷防御隔壁

装備名 改造後に解放する効果
対魚雷増設装甲(中).png対魚雷増設装甲(中) · 魚雷攻撃と攻撃機による被ダメージ-20%。
対魚雷バルジ(中).png
対魚雷バルジ(中)
· 戦闘開始時に、雷撃ダメージを2500ポイント吸収できるバリアを展開する。

小型対魚雷防御隔壁

装備名 改造後に解放する効果
対魚雷バルジ(小).png
対魚雷バルジ(小)
· 戦闘開始時に、雷撃ダメージを2500ポイント吸収できるバリアを展開する。

戦闘機

装備名 改造後に解放する効果
F2Aバッファロー.png
F2Aバッファロー
· 制空権を確保したとき、この戦姫の航空攻撃ダメージ+20%。
シーグラディエーター.png
シーグラディエーター
· 所属戦姫の航空機耐久値+10%。
九六式艦上戦闘機.png
九六式艦上戦闘機
· 出撃後、この装備の対空値+25%。
零式艦上戦闘機二一型.png
零式艦上戦闘機二一型
· 出撃後、この装備の耐久値+30%。

爆撃機

装備名 改造後に解放する効果
SBDドーントレス.pngSBDドーントレス · 【炎上】ダメージ+50%。
スクア.png
スクア
· 所属戦姫が航空攻撃をするとき、爆撃機のダメージ+30%。
九九式艦上爆撃機.png九九式艦上爆撃機 · 対Bossダメージ+25%。· 対空母ダメージ+10%。
SB2Cヘルダイヴァー.pngSB2Cヘルダイヴァー · 出撃後、クリティカル率+10%。
彗星.png彗星 · 航空攻撃時、爆撃機のダメージ+20%。·翔鶴装備時、さらに火力+60%。
錬金爆撃機‐コクーン.png錬金爆撃機‐コクーン ·自身の爆撃機のダメージ+15%。·敵対象が残り1体のみの際に、自身の航空ダメージ+10%。
Ju 87 シュトゥーカ.pngJu 87 シュトゥーカ · 【戦闘開始時】索敵時を含む航空攻撃(爆撃機及び攻撃機での攻撃)以外の全てのダメージ+40%

攻撃機

装備名 改造後に解放する効果
ソードフィッシュ.pngソードフィッシュ · 【浸水】ダメージ+50%。
TBDデヴァステイター.pngTBDデヴァステイター · 所属戦姫が航空攻撃をするとき、攻撃機のダメージ+30%。
九七式艦上攻撃機.png九七式艦上攻撃機 · 対Bossダメージ+25%。· 対空母ダメージ+10%。
バラクーダ.pngバラクーダ · 出撃後、クリティカル率+10%。
天山.png天山 ·全てのダメージ+5%。·瑞鶴装着時、戦闘開始時から2回目までの航空ダメージ+15%。
Re.2001.pngRe.2001 ·【戦闘開始時】から自身の第五回目までの航空攻撃のダメージが徐々に増加する。(索敵攻撃は対象外、【戦闘中】に行った航空攻撃の数毎に×5%。)
錬金攻撃機‐空海.png錬金攻撃機‐空海 ·自身の攻撃機のダメージ+15%。·敵対象が残り1体のみの際に、自身の航空ダメージ+10%。
試作型天山.png試作型天山 ·【航空攻撃後】自身の【浸水】効果で与えるダメージ+15%、火力+200。この効果は1度の戦闘で最大3回まで重複可能。

格納庫

装備名 改造後に解放する効果
オーキス格納庫.png
オーキス格納庫
· 自身が航空攻撃した後、予備の艦載機の数がそれぞれ+15機。
インペリアル格納庫.png
インペリアル格納庫
· 出撃後、予備攻撃機の機数+50%。
ソサエティ格納庫.png
ソサエティ格納庫
· 出撃後、予備爆撃機の機数+50%。
桐桜格納庫.png
桐桜格納庫
· 出撃後、予備戦闘機の機数+50%。

中型動力設備

装備名 改造後に解放する効果
艦本式ボイラー(中).png
艦本式ボイラー(中)
· 出撃後、速力+5ノット。
艦首式ボイラー(中).png艦首式ボイラー(中) · 出撃後、速力+5ノット。· 全速時、疲労値の蓄積速度−10%。

大型動力設備

装備名 改造後に解放する効果
艦本式ボイラー(大).png
艦本式ボイラー(大)
· 出撃後、速力+5ノット。
艦首式ボイラー(大).png艦首式ボイラー(大) · 出撃後、速力+5ノット。· 全速時、疲労値の蓄積速度−10%。

極小迷彩塗装

装備名 改造後に解放する効果
ダズル迷彩(極小型).png
ダズル迷彩(極小型)
· 初めて攻撃を受ける際に、回避率+20%。
洋上迷彩(極小).png洋上迷彩(極小) · 海域に入ると耐久値+10%。

小型迷彩塗装

装備名 改造後に解放する効果
洋上迷彩(小).png洋上迷彩(小) · 海域に入ると耐久値+10%。

通用副砲

装備名 改造後に解放する効果
10.5cm SK /C33連装副砲.png10.5cm SK /C33連装副砲 · 副砲ダメージ+80%。
12.7cm単装副砲.png12.7cm単装副砲 · 出撃後、クリティカル率+10%。
133mm四連装両用砲.png133mm四連装両用砲 ·【副砲発射後】次の主砲ダメージ+25%。この効果は重複可能。
ムーバー型127mm連装高角砲.pngムーバー型127mm連装高角砲 · 【副砲射撃後】全ダメージ+20%。(継続10秒)
試作型12.7cm連装高角砲.png試作型12.7cm連装高角砲 ・【副砲攻撃時】からクリティカルダメージ+50%。(持続10秒)この効果は重複不可。

特殊砲弾

装備名 改造後に解放する効果
オーキス徹甲弾.pngオーキス徹甲弾 · 【中距離以外での戦闘中】、 全ダメージ+10%。
九一式徹甲弾.png九一式徹甲弾 · 出撃後、クリティカル率+10%。
一式徹甲弾.png一式徹甲弾 ·【戦闘開始時】から自身の第三回目の主砲攻撃まで、自身の主砲攻撃ダメージ20%。
試作381mm徹甲弾.png
試作381mm徹甲弾
·ダメージ+5%。·クイーン・エリザベス装着時、【戦闘開始時】から「女王の心境」の攻撃ダメージ増加効果を2回獲得することができます。
試作型九一式徹甲弾.png試作型九一式徹甲弾 ·【浸水】ダメージ及び【炎上】ダメージ+20%。
錬金徹甲弾‐練式.png錬金徹甲弾‐練式 ·クリティカル率+5%。·【中距離以外】から攻撃した際に、全てのダメージ+5%。
試作型オーキス徹甲弾.png試作型オーキス徹甲弾 · 【攻撃時】敵対象の装甲値が低下状態の際に、自身の全ダメージ+20%。
MK-8型徹甲弾.pngMK-8型徹甲弾 ·【戦闘開始時】から60秒後、最初の主砲攻撃が命中した際に、敵対象に追加してダメージを与える。このダメージは、昼戦中で敵艦に与えた最も高いダメージ値の50%分に相当します。この効果は1度の戦闘で最大1回発動可能。

火の元素

装備名 改造後に解放する効果
誘引火瓶.png誘引火瓶 ·【魚雷命中時】敵対象を【熱傷】状態を付与。対象のダメージを20%減少させる。(持続5秒)また効果発動中に、対象に自身の【火力】×150%相当のダメージを与える。

氷の元素

装備名 改造後に解放する効果
クライトレヘルン.pngクライトレヘルン ·【魚雷命中時】敵対象に【凍傷】状態を付与。対象の速力を50%減少させる。(持続5秒)また【凍傷】効果が消失時、対象に自身の【火力】×150%相当のダメージを与える。

魔防雷

装備名 改造後に解放する効果
魔石のチェイン.png魔石のチェイン · 【戦闘開始時】AP5を獲得する事ができる。· タクティクスレベル(T.Lv)が上昇する毎に、被ダメージ+3%。
クォーツネックレス.pngクォーツネックレス · 戦闘毎に、初回に受けた魚雷攻撃の被ダメージ-100%。

魔装甲

装備名 改造後に解放する効果
渡り鳥のお守り.png渡り鳥のお守り · 【戦闘開始時】AP5を獲得する事ができる。· タクティクスレベル(T.Lv)が上昇する毎に、全ダメージ+3%。
退魔のブローチ.png退魔のブローチ · 戦闘毎に、初回に受けた主砲攻撃及び航空攻撃の被ダメージ-100%。

魔法装

装備名 改造後に解放する効果
暗夜のドレス.png暗夜のドレス ·タクティクスレベル5(T.Lv)まで上昇時に、魚雷を1発獲得する。(この魚雷のダメージは50%になる)·パッシブスキルは1APを消費する。
妖精の羽衣.png妖精の羽衣 · 【戦闘開始時】から自身がダメージを受けるまで、クリティカル率+30%。

魔法杖

装備名 改造後に解放する効果
セレスティアシーカー.pngセレスティアシーカー ·タクティクスレベル(T.Lv)5まで上昇時に、主砲装填時間が存在しない主砲を3発獲得する。(この主砲のダメージは100%になる)· 【主砲攻撃後】追加してAP1を獲得する事ができる。
グリムクォーツ.pngグリムクォーツ · 自身が主砲発射する毎に、自身の全ダメージ+1%、また自身の耐久値を5%回復する。この効果は一度の戦闘で15回まで発動する事ができます。

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装備希少度別

SSR .png
SSR
SR.png
SR
R.png
R
N.png
N

装備兵種別

大型主砲.png大型主砲 中型主砲.png中型主砲 小型主砲.png小型主砲 極小型主砲.png極小型主砲
対空砲.png対空砲 魚雷.png魚雷 増設装甲.png増設装甲 対魚雷防御隔壁.png対魚雷防御隔壁
戦闘機.png戦闘機 爆撃機.png爆撃機 攻撃機.png攻撃機 格納庫.png格納庫
動力設備.png動力設備 迷彩塗装.png迷彩塗装 通用副砲.png通用副砲 特殊砲弾.png特殊砲弾
レーダー.png
レーダー
ライザ専用.pngライザ専用 - -

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    新着コメント

    • >>[7830]
      良く持った方だと思うけどね。俺は1週間くらいでアンストした。

    • 【サーバー】S1-赤城
      【大艦隊名】静かなる海
      【艦隊状況】Lv.10
      隊員募集中です〜。
      無言OK、出入り自由、SBWはいつも艦隊50位以内に入っていますがノルマはありません。
      レベル問わず誰でもお入り下さい〜。
      今日始めた新規さんでもOK!
      ログイン一週間を超えた方はごめんなさい。
      除隊して頂いています〜。

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