【ブルーオース】SSR装備一覧

蒼藍の誓い-ブルーオースにおける、SSR装備を一覧形式で掲載しております。SSR装備の性能を確認したい方は、ぜひご覧ください。

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大型主砲.png大型主砲 中型主砲.png中型主砲 小型主砲.png小型主砲 極小型主砲.png極小型主砲 対空砲.png対空砲
魚雷.png魚雷 大型増設装甲.png大型増設装甲 中型増設装甲.png中型増設装甲 小型増設装甲.png小型増設装甲 大型対魚雷防御隔壁.png大型対魚雷防御隔壁
中型対魚雷防御隔壁.png中型対魚雷防御隔壁 小型対魚雷防御隔壁.png小型対魚雷防御隔壁 戦闘機.png戦闘機 爆撃機.png爆撃機 攻撃機.png攻撃機
格納庫.png格納庫 中型動力設備.png中型動力設備 大型動力設備.png大型動力設備 極小型迷彩塗装.png極小迷彩塗装 小型迷彩塗装.png小型迷彩塗装
通用副砲.png通用副砲 特殊砲弾.png特殊砲弾 - - -

SSR装備一覧

大型主砲

装備名 改造後に解放する効果
38.1cm Mk.I連装砲.png38.1cm Mk.I連装砲 · 砲撃ダメージ+15%。
32cm三連装砲.png32cm三連装砲 · 【炎上】ダメージ+50%。
35.6cm三連装砲.png35.6cm三連装砲 · 対巡洋ダメージ+25%。· 対Bossダメージ+10%。
40.6cm Mk.5連装砲.png40.6cm Mk.5連装砲 · 主砲攻撃時、60%の確率でT字戦法有利になる。
40.6cm Mk.6三連装砲.png40.6cm Mk.6三連装砲 · 出撃後、クリティカル率+10%。
406mm三連装砲Mk.l.png406mm三連装砲Mk.l ·砲撃を行う度に主砲ダメージ+5%、この効果は重複可能。
45口径毘式36cm連装砲.png45口径毘式36cm連装砲 ·【戦闘開始時】から5秒毎に自身の攻撃ダメージ1.5%、また【遠距離以外】では更に追加して攻撃ダメージ+2.5%。最大12回まで重複する。
256mm四連装砲Mk.Vll.png256mm四連装砲Mk.Vll ·主砲ダメージ+10%。·【戦闘中】30秒間主砲を発射しない場合(冷却時間も含む)、次の主砲ダメージ+100%。(初段も含む)この効果は重複不可。
356mm四連装砲Mk.Vll.png356mm四連装砲Mk.Vll ·主砲ダメージ+10%。·【戦闘中】30秒間主砲を発射しない場合(冷却時間を含む)、次の主砲ダメージ+100%。(初弾を含む)この効果は重複不可。

中型主砲

装備名 改造後に解放する効果
20.3cm連装砲.png20.3cm連装砲 · T字戦法不利の場合、100%の確率でダメ―ジ減少効果を受けない。·T字戦法有利の場合、クリティカル率+40%。
20.3cm Mark.VIII連装砲.png20.3cm Mark.VIII連装砲 · 出撃後、装填時間-1秒、砲撃ダメージ+12.5%。
三年式20.3cm連装砲.png三年式20.3cm連装砲 · 対駆逐ダメージ+25%。· 対Bossダメージ+10%。
20.3cm SK C/34連装砲.png20.3cm SK C/34連装砲 · 【中距離での戦闘時】ダメージ+10%。
20.3cm三連装砲.png20.3cm三連装砲 · 出撃後、クリティカル率+10%。
三年式20.3cm連装砲E型.png三年式20.3cm連装砲E型 · 【魚雷発射時】三度まで砲撃発射に必要な時間を即時に短縮させる。ただし、砲撃ダメージは70%になる、1度の戦闘で最大1回まで発動可能。
三年式20.3cm連装砲D型.png三年式20.3cm連装砲D型 · 【魚雷発射時】次の砲弾ダメージ+70%。最大4回まで重複可能。
20.3cm(53口径)連装砲.png20.3cm(53口径)連装砲 ·【戦闘開始時】から自身は2層の【ティラテュメント】状態を獲得する。自身が【ティラテュメント】状態時に、ダメージ+10%。この効果は重複しない。

小型主砲

装備名 改造後に解放する効果
三年式14cm単装砲.png三年式14cm単装砲 · 4回目までの砲撃ダメージ+40%。
15cm SK C/25三連装砲.png15cm SK C/25三連装砲 · 【炎上】ダメージ+50%。
三年式14cm連装砲.png三年式14cm連装砲 · 対駆逐ダメージ+25%。· 対Bossダメージ+10%。
15.2cm Mk.XII連装砲.png15.2cm Mk.XII連装砲 · 【中距離での戦闘時】ダメージ+10%。
15.2cm三連装砲.png15.2cm三連装砲 · 出撃後、クリティカル率+10%。
50口径三年式140mm砲.png50口径三年式140mm砲 · 砲撃値+100。·平海装着時、砲撃ダメージ+15%。
152mm三連装砲Mk.xxlll.png152mm三連装砲Mk.xxlll ·自身が魚雷射出から命中する前に、主砲による射撃を行った場合、その主砲のクリティカル率+80%、主砲ダメージ+20%。

極小型主砲

装備名 改造後に解放する効果
三年式14cm単装砲.png三年式14cm単装砲 · 4回目までの砲撃ダメージ+40%。
15cm SK C/25三連装砲.png15cm SK C/25三連装砲 · 【炎上】ダメージ+50%。
三年式14cm連装砲.png三年式14cm連装砲 · 対駆逐ダメージ+25%。· 対Bossダメージ+10%。
15.2cm Mk.XII連装砲.png15.2cm Mk.XII連装砲 · 【中距離での戦闘時】ダメージ+10%。
15.2cm三連装砲.png15.2cm三連装砲 · 出撃後、クリティカル率+10%。
50口径三年式140mm砲.png50口径三年式140mm砲 · 砲撃値+100。·平海装着時、砲撃ダメージ+15%。
152mm三連装砲Mk.xxlll.png152mm三連装砲Mk.xxlll ·自身が魚雷射出から命中する前に、主砲による射撃を行った場合、その主砲のクリティカル率+80%、主砲ダメージ+20%。

対空砲

装備名 改造後に解放する効果
11.3cm連装対空砲.png11.3cm連装対空砲 · 戦闘開始時から、航空攻撃ダメージを吸収するバリアを自身に展開する。バリアの耐久値は自身の耐久値の50%に相当する。バリアが存在する間は自身ダメージ+10%。戦闘毎にバリアを再展開する。
エリコン20mm対空砲.pngエリコン20mm対空砲 · 出撃後、クリティカル率+10%。
八連装40mmポンド砲.png八連装40mmポンド砲 · 出撃後、対空値+10%。
二十五粍高角機銃.png二十五粍高角機銃 · 戦闘開始から、対空+60%(継続20秒)· 寧海装着時、更に火力+35%。

魚雷

装備名 改造後に解放する効果
55cm三連装魚雷.png55cm三連装魚雷 · 【浸水】ダメージ+50%。
61cm三連装魚雷.png61cm三連装魚雷 · 魚雷残弾数0になったときに、ダメージ60%の魚雷を1発補充する。1度の戦闘で最大1回まで発動可能。この魚雷での攻撃を外した場合、次の魚雷(他の手段で補充されたもの)のダメージも低下する。
61cm連装魚雷.png61cm連装魚雷 · 夜戦でのダメージ+15%。
53.3cm三連装魚雷.png53.3cm三連装魚雷 · 魚雷ダメージ+15%。
53.3cm四連装魚雷.png53.3cm四連装魚雷 · 出撃後、クリティカル率+10%。
61cm四連装魚雷.png61cm四連装魚雷 ·魚雷命中時、自身の主砲が未装填状態である場合、主砲装填時間の残り数秒分、次の魚雷ダメージ+3.5%。1度の戦闘で最大1回までは発動可能。
533mm五連装魚雷.png533mm五連装魚雷 ·全てのダメージ+10%。·匕ーアマンが装着時、【戦闘開始時】第三回目の魚雷発射の際に、<空襲信号>LV1と同レベルの【航空支援】を要請することができる。

大型増設装甲

装備名 改造後に解放する効果
ClassA装甲(大).pngClassA装甲(大) · 砲撃と爆撃機による被ダメージ-20%。
NVNC装甲(大).pngNVNC装甲(大) · 戦闘開始時に、砲撃ダメージを2500ポイント吸収できるバリアを展開する。

中型増設装甲

装備名 改造後に解放する効果
ClassA装甲(中).pngClassA装甲(中) · 砲撃と爆撃機による被ダメージ-20%。
NVNC装甲(中).pngNVNC装甲(中) · 戦闘開始時に、砲撃ダメージを2500ポイント吸収できるバリアを展開する。
CNC装甲(中).pngCNC装甲(中) ·自身の耐久値が80%より低い場合、クリティカル率+10%。·自身がダメージを受けた際に、自身は20%分の耐久値を回復する。1度の戦闘で2回まで発動可能。

小型増設装甲

装備名 改造後に解放する効果
ClassA装甲(小).pngClassA装甲(小) · 砲撃と爆撃機による被ダメージ-20%。
NVNC装甲(小).pngNVNC装甲(小) · 戦闘開始時に、砲撃ダメージを2500ポイント吸収できるバリアを展開する。
STS装甲(小).pngSTS装甲(小) ·全ての被ダメージ-20%。·自身がダメージを受けた際に、自身の耐久値が80%以上の場合、自身の全ダメージ+5%。この効果は2回まで重複できる。

大型対魚雷防御隔壁

装備名 改造後に解放する効果
対魚雷増設装甲(大).png対魚雷増設装甲(大) · 魚雷攻撃と攻撃機による被ダメージ-20%。
対魚雷バルジ(大).png対魚雷バルジ(大) · 戦闘開始時に、雷撃ダメージを2500ポイント吸収できるバリアを展開する。

中型対魚雷防御隔壁

装備名 改造後に解放する効果
対魚雷増設装甲(中).png対魚雷増設装甲(中) · 魚雷攻撃と攻撃機による被ダメージ-20%。
対魚雷バルジ(中).png対魚雷バルジ(中) · 戦闘開始時に、雷撃ダメージを2500ポイント吸収できるバリアを展開する。

小型対魚雷防御隔壁

装備名 改造後に解放する効果
対魚雷バルジ(小).png対魚雷バルジ(小) · 戦闘開始時に、雷撃ダメージを2500ポイント吸収できるバリアを展開する。

戦闘機

装備名 改造後に解放する効果
F2Aバッファロー.pngF2Aバッファロー · 制空権を確保したとき、この戦姫の航空攻撃ダメージ+20%。
シーグラディエーター.pngシーグラディエーター · 所属戦姫の航空機耐久値+10%。
九六式艦上戦闘機.png九六式艦上戦闘機 · 出撃後、この装備の対空値+25%。
零式艦上戦闘機二一型.png零式艦上戦闘機二一型 · 出撃後、この装備の耐久値+30%。

爆撃機

装備名 改造後に解放する効果
SBDドーントレス.pngSBDドーントレス · 【炎上】ダメージ+50%。
スクア.pngスクア · 所属戦姫が航空攻撃をするとき、爆撃機のダメージ+30%。
九九式艦上爆撃機.png九九式艦上爆撃機 · 対Bossダメージ+25%。· 対空母ダメージ+10%。
SB2Cヘルダイヴァー.pngSB2Cヘルダイヴァー · 出撃後、クリティカル率+10%。
彗星.png彗星 · 航空攻撃時、爆撃機のダメージ+20%。·翔鶴装備時、さらに火力+60%。

攻撃機

装備名 改造後に解放する効果
ソードフィッシュ.pngソードフィッシュ · 【浸水】ダメージ+50%。
TBDデヴァステイター.pngTBDデヴァステイター · 所属戦姫が航空攻撃をするとき、攻撃機のダメージ+30%。
九七式艦上攻撃機.png九七式艦上攻撃機 · 対Bossダメージ+25%。· 対空母ダメージ+10%。
バラクーダ.pngバラクーダ · 出撃後、クリティカル率+10%。
天山.png天山 ·全てのダメージ+5%。·瑞鶴装着時、戦闘開始時から2回目までの航空ダメージ+15%。
Re.2001.pngRe.2001 ・【戦闘開始時】から自身の第五回目までの航空攻撃のダメージが徐々に増加する。(索敵攻撃は対象外、【戦闘中】に行った航空攻撃の数毎に×5%。)

格納庫

装備名 改造後に解放する効果
オーキス格納庫.pngオーキス格納庫 · 自身が航空攻撃した後、予備の艦載機の数がそれぞれ+15機。
インペリアル格納庫.pngインペリアル格納庫 · 出撃後、予備攻撃機の機数+50%。
ソサエティ格納庫.pngソサエティ格納庫 · 出撃後、予備爆撃機の機数+50%。
桐桜格納庫.png桐桜格納庫 · 出撃後、予備戦闘機の機数+50%。

中型動力設備

装備名 改造後に解放する効果
艦本式ボイラー(中).png艦本式ボイラー(中) · 出撃後、速力+5ノット。
艦首式ボイラー(中).png艦首式ボイラー(中) · 出撃後、速力+5ノット。· 全速時、疲労値の蓄積速度−10%。

大型動力設備

装備名 改造後に解放する効果
艦本式ボイラー(大).png艦本式ボイラー(大) · 出撃後、速力+5ノット。
艦首式ボイラー(大).png艦首式ボイラー(大) · 出撃後、速力+5ノット。· 全速時、疲労値の蓄積速度−10%。

極小迷彩塗装

装備名 改造後に解放する効果
ダズル迷彩(極小型).pngダズル迷彩(極小型) · 初めて攻撃を受ける際に、回避率+20%。
洋上迷彩(極小).png洋上迷彩(極小) · 海域に入ると耐久値+10%。

小型迷彩塗装

装備名 改造後に解放する効果
洋上迷彩(小).png洋上迷彩(小) · 海域に入ると耐久値+10%。

通用副砲

装備名 改造後に解放する効果
10.5cm SK /C33連装副砲.png10.5cm SK /C33連装副砲 · 副砲ダメージ+80%。
12.7cm単装副砲.png12.7cm単装副砲 · 出撃後、クリティカル率+10%。
133mm四連装両用.png133mm四連装両用 ·【副砲発射後】次の主砲ダメージ+25%。この効果は重複可能。

特殊砲弾

装備名 改造後に解放する効果
オーキス徹甲弾.pngオーキス徹甲弾 · 【中距離以外での戦闘中】、 全ダメージ+10%。
九一式徹甲弾.png九一式徹甲弾 · 出撃後、クリティカル率+10%。
一式徹甲弾.png一式徹甲弾 ·【戦闘開始時】から自身の第三回目の主砲攻撃まで、自身の主砲攻撃ダメージ20%。
試作381mm徹甲弾.png試作381mm徹甲弾 ·ダメージ+5%。·クイーン・エリザベス装着時、【戦闘開始時】から「女王の心境」の攻撃ダメージ増加効果を2回獲得することができます。

関連リンク

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装備希少度別

SSR .pngSSR SR.pngSR R.pngR N.pngN

装備兵種別

大型主砲.png大型主砲 中型主砲.png中型主砲 小型主砲.png小型主砲 極小型主砲.png極小型主砲
対空砲.png対空砲 魚雷.png魚雷 大型増設装甲.png大型増設装甲 中型増設装甲.png中型増設装甲
小型増設装甲.png小型増設装甲 大型対魚雷防御隔壁.png大型対魚雷防御隔壁 中型対魚雷防御隔壁.png中型対魚雷防御隔壁 小型対魚雷防御隔壁.png小型対魚雷防御隔壁
戦闘機.png戦闘機 爆撃機.png爆撃機 攻撃機.png攻撃機 格納庫.png格納庫
中型動力設備.png中型動力設備 大型動力設備.png大型動力設備 極小迷彩塗装.png極小型迷彩塗装 小型迷彩塗装.png小型迷彩塗装
通用副砲.png通用副砲 特殊砲弾.png特殊砲弾 - -

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    • >>[7142]
      なんで盛り上がってるかと思ったら
      SR完凸済みをSSRに改造するとまたLv1の1枚からだから。
      また6枚を改造して食わせなくちゃならん。
      今まで集めたのが全て台無し。

    • 【サーバー】S3-羽黒
      【大艦隊名】ソロの集い
      【艦隊状況】Lv.10
      チャットなし、ノルマなしで気軽にプレイしてます!
      大艦隊の恩恵を受けたい方、大歓迎です!

    権利表記

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