【ブルーオース】クリア出来なかった時にすること

蒼藍の誓い-ブルーオースにおいて、クリアできない時に優先してやるべきことを記載しています。装備強化の優先度や戦姫突破の重要性についても解説しているので、攻略に詰まったらぜひ参考にしてください!

持ってる装備をレア度関係なく強化!

現状持っている最高レア度の装備を優先的に強化

ブルーオースの装備の入手と強化

ブルーオースでは装備の強化が大きく戦力UPに繋がるので、現状持っている最高レア度の装備からドンドン強化していきましょう。
装備の補強(強化)方法

装備を分解したら素材は全て戻ってくる!

装備は分解すると強化にかかった素材とコインが全て返ってくるので、レア度に関係なくガンガン強化してもらって構いません。

装備はデイリークエストや装備ショップで集めよう

始めてすぐのうちは圧倒的に装備が足りないので、まずはデイリークエストや装備ショップなどから少しずつ装備を集めていきましょう。

戦姫は突破を中心に行おう!

SR戦姫を祈願壁で集めて突破させよう

ブルーオースの戦姫の突破について
戦姫には必要レベルを満たせば、その戦姫の被りと資源を素材とすることでステータスを一気に上げられる突破というシステムがあります。また、戦姫を最大の☆6まで突破すると艦種ごとに優秀なスキルが手に入ります。

突破しにくいSSRを育てるよりは祈願壁ですぐに入手できるSR戦姫を育てた方が結果的に攻略を早く進めることができます。
祈願壁の使い方を紹介!

戦姫のレベルアップは必要な分だけ

ブルーオースの戦姫のレベルアップは最低限でよい
戦姫はオースソーダという素材でレベルアップが可能ですが、レベルを上げても戦力はジワジワとしか伸びないので優先度は低めです。基本的に戦姫のレベルアップは突破するために必要なレベルが足りない時だけ行うようにしましょう。

戦姫の強化とスキル強化で戦力の強化

戦姫の強化は忘れがち

ブルーオース の戦姫の強化システム
戦姫の強化という、主にR/N戦姫などを素材とすることで戦姫のステータスを上げられるシステムがあります。強化には大量に戦姫が必要になってくるので必要なキャラにすぐに使えるように日頃からデイリークエストの周回などをして集めておきましょう。
効率的な戦姫の強化方法

戦姫のスキル強化はできるときにしてしまう

ブルーオースのスキルの強化の優先度について
スキルは教材という素材で強くすることができますが、優先度は低いので編成されてる戦姫で強化できるスキルがあればその都度強化しておきましょう。

艦隊編成を変える

敵艦と時間帯に合わせて編成を変える

基本的に夜は駆逐艦が強く、空母は航空攻撃を行えません。また、敵艦には砲撃に強い敵艦や魚雷に強い敵艦などもいるので、1度クリアできなかったクエストは敵艦の情報を調べ、その敵艦に強い編成で再挑戦するのもよいでしょう。

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「クリア出来なかった時にすること」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    • ttps://www.gamepanda.tw/article/siteread?id=10675
      台湾版

    • フレッチャー級1からやってるのですが、wikiどおりやってるのですが、スマホだとシビアすぎて大変なので正攻法でやる場合、最初から武器紫MAXで平均レベル70凸ぐらいあればクリアできるものですか?詳しいかたいましたらよろしくお願いします。

    権利表記

    トップへ戻る