【ブルーオース】序盤の効率的な進め方

蒼藍の誓い-ブルーオースにおける序盤の効率的な進め方ついて掲載しております。についても掲載しているので、初心者がゲームを効率的に進める方法やポイントを掲載しているので、序盤の効率的な進め方について知りたい方はぜひご覧ください。

ゲーム開始直後に気をつけること

リセマラでSSRを狙おう

探索 演出.png

蒼藍の誓い-ブルーオースでは、探索(ガチャ)をしなくても、最高希少度の戦姫(キャラ)は手に入りますが、探索でしか手に入らないキャラがたくさんいます。探索でしか手に入らない戦姫は強力なことが多いので、是非ともリセマラでSSR戦姫を入手しておきましょう。

リセマラ当たり戦姫ランキング

名前はいつでも変えられる

名前設定.png
物語を進めていると、ユーザーネームの登録があります。名前はいつでも変更可能なので、気楽に決めて先に進めてしまいましょう。

名前変更はできる?できない?

物語の選択肢は気にしなくて良い

選択肢.png

物語では多くの選択肢を求められます。しかし、現在は選択肢によって物語が大きく動くことはなく、違う選択肢を何度も見直せるので気軽に進めていきましょう。

物語の選択肢による影響はあるの?

とにかく海域を進めていく

基地と祈願壁をいち早く解放する

海域.png

序盤はとにかく基地と祈願壁を解放できる海域を進めることが大事です。基地は海域調査2-Cで、祈願壁は海域調査2-Gで解放されます。特に祈願壁は時間経過でどの希少度の戦姫も増やせる施設なので、なるべく早く解放しておきましょう。

また、基地は様々なアイテム等の補給場所で、いわゆるスタミナである燃料を産出できます。たくさん出撃(クエスト)に行くためにも早めに解放しておきましょう。

戦闘で勝てなくなって来たら戦姫育成

実績で貰えるオースソーダがおすすめ

オースソーダで強化.png

海域に詰まってきたら、戦姫(キャラ)を育成していきましょう。実績などで入手できるオースソーダを使用すると素早く育てることができます。突破(限界突破)も1回目なら資源のみで可能できるので、済ましておきましょう。

出撃(クエスト)の挑戦と毎日は欠かさず参加

挑戦と毎日に参加してアイテムを補給しよう

毎日 .jpg
出撃(クエスト)にある挑戦や毎日はアイテムをたくさん入手できるイベントが多々あります。特に毎日のクエストは1日2回追加報酬を入手できるので、必ずこなしておきましょう。

関連リンク

初めたばかりの方へ

序盤の効率的な進め方.png序盤の効率的な進め方 序盤におすすめな戦姫.png序盤におすすめな戦姫
物語の選択肢による影響 名前変更はできる?
クリアできない時にすべきこと 毎日やるべきこと

基本的なシステム情報

艦隊とは? 戦術とは? 探索とは?
除隊とは? 出撃とは? 突破とは?
祈願壁の使い方 基地一覧と詳細 ステータスの解説
好感度の上げ方 装備の補強方法 PC版の遊び方
耐久力修理方法 疲労度についての解説 -

おすすめ記事

艦種ごとの特徴 艦隊の組み合わせ方
事前登録ガチャの当たり戦姫 おすすめ周回場所
建造で入手できる戦姫一覧 シリアルコード一覧
無課金の進め方【序盤】 無課金の進め方【中盤】
おすすめR戦姫 -

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「序盤の効率的な進め方」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    新着コメント

    • >>[1853]
      すまない…ネタなのはわかるが催促はNGだ
      横からすまない…

    • やっぱり双星みたいなイベントで荒稼ぎするのが1番よなぁ
      本とかソーダとか取らずにコインに絞れば良かった…

    権利表記

    トップへ戻る