【ブルーオース】祈願壁の使い方を紹介!

蒼藍の誓い-ブルーオースにおける祈願壁について掲載しております。祈願壁とは?という疑問から使い方まで説明しているので、祈願壁について分からない人は、ぜひご覧ください。

祈願壁とは?

1度入手した戦姫を増せる場所

祈願壁 戦姫入手.png
祈願壁は一度入手した戦姫を増やすことができる場所です。基本的にコストを使用せず、時間経過で高い希少度の戦姫を増やせる、大変お得な場所なので絶えず使いましょう。

祈願壁の使い方

増やしたい戦姫を祈願壁に出す

祈願壁 仕組み.png
増やしたい戦姫をアルバムから選び、祈願壁に出します。戦姫は複数を祈願壁に出すことが可能で、一度出した戦姫を元に戻すことも可能です。

必要時間が経過すると入手可能

祈願壁 加速.png
祈願壁には使用間隔時間があり、前回入手した戦姫の希少度等によって時間が異なります。戦姫を祈願壁に出して必要時間が経過すると、祈願壁に出していた戦姫の内1体がランダムに入手できます。

祈願壁の使用間隔について

所持戦姫が多いと使用間隔時間が伸びる

希少度 伸びる使用間隔時間
SSR .png +2時間
SR.png +4時間

祈願壁の使用間隔時間はSR/SSRの戦姫を所持するだけで伸びます。しかし所持戦姫の突破をMAXにしたり、戦姫を祈願壁に加えると加算された使用間隔時間は元に戻ります。

よって序盤は意図的に入手する高希少度戦姫数を抑えたり、中盤からは素早く戦姫を突破MAXにして使用間隔時間を短くするのも良いでしょう。

祈願石で使用間隔を短縮

祈願石名 短縮時間
祈願石祈願石
1時間短縮
上級祈願石上級祈願石
4時間短縮

各種祈願石を使用すると祈願壁の使用間隔を短縮可能です。祈願石は基地で生産できるので入手が容易な一方、1日の使用制限があります。上級祈願石は制限なく使えますが、入手難易度が高いので大切に使いましょう。

最大/最小の使用間隔時間

希少度 最小時間 最大時間
SSR 6日間 9日間
SR 1日と12時間 2日と6時間

祈願壁の使用間隔時間には上限と下限が設けられています。新しい戦姫を所持する度に使用間隔時間は伸びていきますが、上限以上に伸びることはないので安心しましょう。

関連リンク

初めたばかりの方へ

序盤の効率的な進め方.png序盤の効率的な進め方 序盤におすすめな戦姫.png序盤におすすめな戦姫
物語の選択肢による影響 名前変更はできる?
クリアできない時にすべきこと 毎日やるべきこと

基本的なシステム情報

艦隊とは? 戦術とは? 探索とは?
除隊とは? 出撃とは? 突破とは?
祈願壁の使い方 基地一覧と詳細 ステータスの解説
好感度の上げ方 装備の補強方法 PC版の遊び方
耐久力修理方法 疲労度についての解説 -

おすすめ記事

艦種ごとの特徴 艦隊の組み合わせ方
事前登録ガチャの当たり戦姫 おすすめ周回場所
建造で入手できる戦姫一覧 シリアルコード一覧
無課金の進め方【序盤】 無課金の進め方【中盤】
おすすめR戦姫 -

コメント

6 名無しさん21日前

>>5 限定の艦は実装後6ヶ月後に追加されるので手に入れもすぐには祈願できないって聞いた

5 名無しさん約1ヶ月前

グナイとシャルンが祈祷に追加されない

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「祈願壁の使い方を紹介!」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記

    トップへ戻る