【ブレオデ】メンテナンスの注意事項

この記事では、ブレイジングオデッセイ(ブレオデ)における、メンテナンスの注意事項について掲載しています。メンテナンスしているときにやってはいけないことを知りたい方は、是非参考にして下さいね。

メンテナンスとは?

運営側がサーバ調整や整備・修繕を行うこと

メンテナンスとは、サーバ調整・整備・不具合修繕を、運営側が行うことを言います。

週に1度など決まった頻度で行うものを「定期メンテナンス」といい、ゲーム・サーバ・ネットワーク・セキュリティなどに問題が起こったときに臨時で行うものを「臨時(緊急)メンテナンス」といいます。

メンテナンスで暇になってしまったら…

雑談掲示板などで情報収集しよう!

定期・臨時メンテナンスが入って暇になってしまったときは、攻略ページで情報収集したり、雑談掲示板などで他のユーザーと情報交換したりして過ごすのがおすすめです。ブレオデがプレイできない時間も有利な情報を集めることで、よりゲームを効率的に進められますよ!

雑談掲示板のアイコン雑談掲示板(718)

メンテナンスの注意事項

1.日にち・時間を把握しておこう!

メンテナンスのお知らせ画像

メンテナンスが行われる場合、ゲーム内やブレオデのお知らせ公式ツイッターで、事前に日にちや時間帯をお知らせしてくれます。ブレオデを定期的にプレイしている方は、メンテナンス時間をしっかり把握し、プレイ時間と被らないように気をつけましょう。

2.メンテ中はゲームを開かない!

メンテナンス中は基本的に、ゲームをプレイできません。むやみにログインしてしまうとデータが破損する場合があるので、メンテナンス中はなるべくゲームを開かないように注意しましょう。

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「メンテナンスの注意事項」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    ランキング

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る