【ブレオデ】状態異常の種類と効果

状態異常の種類と効果のバナー
ブレイジングオデッセイ(ブレオデ)の状態異常の種類と効果を掲載しています。状態異常の名前や効果が分からない方は参考にしてみてください。

状態異常の種類と効果

状態 効果
毒のアイコン 一定のターンの間、ターン開始時にダメージを受けます。毒によって戦闘不能にはならず、HPは1で止まります。
麻痺のアイコン麻痺 一定ターンの間、一定確率で通常攻撃やバトルスキル発動が失敗します。失敗した場合でもTPやゲージを消費されます。
睡眠のアイコン睡眠 一定ターンの間一切の行動ができなくなります。ターン終了時に確率で解消します。
封印のアイコン封印 一定ターンスキルが封印され、通常攻撃しかできなくなります。
恐怖のアイコン恐怖 一定ターンの間、行動時にダメージを受けます。恐怖によって戦闘不能にはならず、HPは1で止まります。

状態異常攻撃の注意点

敵のステータスを確認しよう

ステータス画面
敵によっては状態異常の攻撃が効かない場合があるので、敵のステータスを確認してから状態異常攻撃を仕掛けましょう。

敵のステータスは、敵を長押しタップすることで確認することができます。

ブレオデ 関連記事

バックアタックについて
2018.06.15 17:05 コメント数(0)
属性相性について
2018.06.15 17:05 コメント数(0)
状態異常の種類と効果
2018.06.15 17:05 コメント数(2)
バフ効果は重複するの?
2018.06.15 17:08 コメント数(0)

コメント

2 ブレオデwiki運営@Game8約10ヶ月前

>>1 失礼しました。ご指摘ありがとうございます。 内容修正いたしました。

1 名無しさん約10ヶ月前

状態異常の「恐怖」は通常攻撃やスキルを使うと体力が減少する効果に変わりましたよ。

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「状態異常の種類と効果」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る