【ブレオデ】アリーナで勝つコツを紹介!

アリーナでの戦い方バナー

ブレイジングオデッセイ(ブレオデ)における、アリーナで勝つコツを掲載しています。アリーナで勝てない方、もっと上位に行きたい方は参考にしてください。

現在主流のアリーナでの戦い方

ヴェヒターで耐久しながら倒す

パーティの画像
現在流行りのパーティといえばやはり「ヴェヒター」を使用したデッキでしょう。ヴェヒターを壁役として相手の攻撃を受け、アタッカーたちで倒すというパーティがアリーナ内では流行っています。

【対処方法】

全体攻撃を仕掛けてもヴェヒターに肩代わり+ダメージカットされてしまうので、全体攻撃を仕掛けずヴェヒター単体をなるべく少ないターンで倒すようにしましょう。

攻略班のアイコン攻略班 ヴェヒターカタすぎる!
ヴェヒターが実装されたから、アリーナでヴェヒターを見る機会増えましたよね!ヴェヒター様は防御はもちろんのこと、攻撃も強いので手強い…!

アリーナで勝つコツ:攻め編

攻め編のバナー

倒す順番をある程度決めておく

アリーナで勝つためには、敵を倒す順番が重要です。全体攻撃で全滅を狙うよりも着実に1体ずつ倒していった方が勝率はあがります。ヒーラーやサポーターは単体になると、通常攻撃などでしか攻撃しかけてこれないので、先ではなく最後に倒しましょう。

ディフェンダー>アタッカー>ジャマー・サポーター>ヒーラーの順番で狙いましょう。

初期ターンが重要

アリーナでは必ず自身が先制になるため、初期ターンがかなり重要となってきます。初期ターンにあまり攻撃スキルでTPを使用せず、ジャマー・サポーターが使用できるデバフ・バフスキルを使って、自身を高め、敵の能力をダウンさせましょう。

サポーターのアイコンサポーター一覧 ジャマーのアイコンジャマー一覧

アリーナで勝つコツ:守り編

守り編のバナー

ディフェンダーは必ず編成しよう

アリーナでおすすめなのは、ディフェンダーをいれることです。アリーナは相手の攻撃を受けることができたら、かなり有利に戦闘を運ぶことができるので、全体攻撃を肩代わりできるディフェンダーはアリーナでも必須のキャラとなります。

ディフェンダーのアイコンディフェンダー一覧

ソウルLvは上げてからアリーナに挑もう

アリーナに挑むときは、パーティのキャラのソウルLvはある程度(ソウルLv8〜11あたり)上げたから挑みましょう!ソウルLvが低いと全ステータスが低いままなので、相手の攻撃一撃で倒される可能性が高いです。

ブレオデ関連リンク

アリーナの段位報酬一覧
2018.01.30 21:15 コメント数(0)

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「アリーナで勝つコツを紹介!」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    ランキング

    権利表記

    トップへ戻る