【ブレオデ】おすすめパーティ編成方法

image.png

この記事では、ブレイジングオデッセイ(ブレオデ)における、ユニットのおすすめパーティ編成について掲載しています。ユニット編成の仕組みがよくわからない方は、是非参考にして下さいね。

おすすめパーティ編成方法

ディフェンダー配置型(おすすめ!)

ディフェンダー型パーティの画像

現環境で使用率が高いのは、上記画像のようにディフェンダーを前衛に配置するパーティです。ボスや強敵が強力な全体攻撃を仕掛けてくるため、全体攻撃を肩代わりするディフェンダーをパーティにいれると戦闘が非常に楽になります。

こうしたパーティはアリーナやクエスト、どちらも併用できるため、初心者の人のもおすすめできるパーティです。
耐久のパーティなので、必ずサポーターやジャマーは後衛に配置しましょう。

ディフェンダーに回復能力無い場合は、パーティにヒーラー役をいれるとさらに耐久力が上がります。

攻略班のアイコン攻略班 現環境最強型!!
ヴェヒターを初めとした100%で全体攻撃から味方を庇えるユニットの登場により、ディフェンダーを配置して敵の攻撃をすべて受けて、耐久するパーティが現在クエストやアリーナで最も頻繁に見られるパーティです。
▶ヴェヒターの評価記事はこちら

属性統一型

属性統一パーティ
パーティ編成する上で属性を統一するのもおすすめです!ジャマーやサポーターは自身の属性ダメージが高くなる妨害やサポートのスキルを使用できるためです。より多くのバトルスキル・ソウルアビリティの恩恵を受けられるようになるため、高い火力を発揮しやすくなるのがポイントです。

また、属性を統一することで敵の弱点属性を突きやすいので、ボスクエストでも有効なパーティ編成方法です。

▼関連リンク

ハイスコアのパーティ編成方法について

パーティ編成での豆知識

配置によって狙われやすさが変わる

パーティ配置の画像

パーティを編成する上で配置を意識することで、普段勝てない敵にも勝つことが出来ます。前衛にキャラを配置すると敵狙われる確率が上昇し、受けるダメージの値が増加します。

そのため、耐久力があるキャラを前衛に置くことが基本です。

しかし、バトルスキルの「挑発」など所持しているディフェンダーは敵の狙われやすさを上昇させるため、あえて後衛に配置することで受けるダメージを減少させる編成方法もあります。

ブレオデ関連リンク

ハイスコアのパーティ編成方法について
2018.01.31 13:22 コメント数(0)

コメント

1 名無しさん約6ヶ月前

他の人の現状最強パーティとか知りたいですね。 私はメインパーティに ・ヴェヒター様 ・イヴ ・アウラ ・シクティス をつかってます。

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「おすすめパーティ編成方法」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    ランキング

    権利表記

    トップへ戻る