【ブレオデ】効率的なリセマラの方法・やり方

【面白いゲームアプリが勢ぞろい!】
▼寝不足注意!おすすめ無料ゲームアプリ30選!

【ブレオデ攻略wikiからのお知らせ】
2018年2月13日をもちまして、ブレオデ攻略wikiは更新を停止いたしました。これまでのご利用ありがとうございました。

image.png

ブレイジングオデッセイ(ブレオデ)における、効率的なリセマラの方法・やり方を掲載しています。効率のいいリセマラ方法を知りたい方は、ぜひ参考にしてください!

リセマラ当たりキャラランキング!

効率的なリセマラの方法・やり方

1 アプリをDLする
2 チュートリアルを進める
3 データダウンロードを待つ
4 チュートリアル5連ガチャ
5 スタートダッシュガチャ+10連ガチャ+★6確定ガチャ
6 目当てのキャラが出なければやり直し

1.アプリをDLする

リセマラ1
まずはブレイジングオデッセイをDLし、起動しましょう。

2.チュートリアルを進める

アプリをDLしたら起動し、チュートリアルを進めましょう。ストーリーは右上のボタンからスキップすることができるので、スキップしてすぐに終わらせます。

3.データダウンロードを待つ

チュートリアルが終わったらデータダウンロードが入るので、3分程度待ちます……

4.チュートリアル5連招魂はスルーでOK

ダウンロード後、シナリオ1-1に挑戦することになります。特に難しい点はないため速攻でクリアしましょう。

クリア後、チュートリアル5連招魂を実行できますが、この段階ではまだリセマラする必要はありません。このガチャは星5キャラしか出ないためです。これが終わったら、今度こそ本丸のガチャです。

5-1.神輝石150個を稼ぐ!

ブレオデのリセマラは、神輝石50個で回せるスタートダッシュ招魂と、神輝石100個を使って回せるなんらかの10連ステップアップ招魂、合わせて15連を150個の石で回します。さらに、スタートダッシュログインボーナスで星6確定招魂のチケットを入手できるため、これら3つのガチャで優秀なキャラを引くことを目指します。

IMG_1844.png
ただし、ゲーム開始直後のログインボーナスだけでは神輝石150個に足りないため、まずは簡単なミッションをクリアして石を稼ぎましょう。おすすめはメニュー画面の”ユニット”から適当なキャラを選んで15レベルまで強化することです。画面右上にある”チャレンジ”や、画面下部にあるメニューの”ミッション”から報酬を受け取ることが可能です。

5-2.スタートダッシュ招魂+10連招魂+星6確定招魂を回す

石が150個たまったらいよいよ花火の打ち上げです。最初のスタートダッシュ招魂から排出されるキャラについてはこちらで詳しく解説しています。

スタートダッシュガチャはどのキャラがおすすめ?

スクリーンショット_2017-10-05_17_02_19.png
また、スタートダッシュ招魂以外でおすすめのガチャについては時期によって異なるため、以下のページを参考にしてください。

今引くべきガチャは?

6.目当てのキャラが出なければやり直し

スタートダッシュ召魂やピックアップ召魂で目当てのキャラが出なければ、アプリをアンインストールし、最初からやり直しましょう。

リセマラ方法まとめ

リセマラを終了するか悩んだ方

リセマラの結果が絶妙で、終了するか決めかねた場合は「引き継ぎコードを発行」することで、そのデータを一時的に保存することができます。

リセマラが無事終了した方

目当てのキャラをゲットした方は、いよいよゲーム開始です!

▼序盤効率よく進める方法をまとめたので、下記の記事を参考にしてください!

序盤を効率的に進める方法【初心者必見!】

コメント

3 名無しさん1年以上前

単発3回しか回せない!糞!!

2 名無しさん1年以上前

今日から召魂祭ですので、リセマラできるんぢゃないかな、しらんけど。

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「効率的なリセマラの方法・やり方」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    ランキング

    権利表記

    トップへ戻る