【ブレオデ】キャラ育成論【初心者必見】

ブレオデ(ブレイジングオデッセイ)における、キャラの育成論を掲載しています。キャラを強化する方法を細かく記載しているので、キャラを育成したい方は、是非参考にしてください。

キャラの育成論

キャラ育成論

三つの段階に分けて育成していこう!

ブレオデのキャラは3つの育成項目があります。「レベル上げ」「上限解放」「ソウルLv.」の3つです。

育成の所要時間から、上から順番(レベル上げ→ソウルLv.上げ→上限解放)に行っていくと効率よくキャラを強化できます。

また、上記以外でも装備によってキャラを強化することができます。装備に関しては、下記の記事を参考にしてください。

装備について徹底解説【初心者必見】

3つのキャラ育成方法

レベルアップでステータス&スキル習得

レベル上げのバナー

キャラの育成で一番最初に取り掛かったほうが良いのは、キャラのレベル上げになります。レベルが上がると、ステータスを強化し、バトルスキルを習得」することができます。

レベルを上げる方法は、クエストをクリア後にもらえる経験値と銀杯をキャラに合成して経験値を獲得する2つになります。詳しくは下記の記事を参考にしてください。

レベル上げ(キャラ育成)を効率的に行う方法

ソウルLv.でステータス&アビリティ強化

ソウルLv.上げのバナー

十分レベルを上げることができれば、今度はソウルLv.を上げていきましょう。ソウルLv.を上げることでステータスを強化し、アビリティを習得することができます。アビリティとはキャラのスキル威力を強化したり、消費するTPを減らしたりしてくれる便利な効果のことです。

ソウルのレベルを上げるためには、ソウルメモリーをセットする必要があります。ソウルメモリーはクエストで手に入れることができる素材を合成して集める方法と、ソウルガチャで入手することができます。

ソウルメモリーについて徹底解説!

上限解放

image.png

キャラを更に強化したい方は、上限解放をしましょう!上限解放とは、キャラの最大レベルを解放することです。星6キャラは、最大Lv.85まで上昇させることができます。

上限解放するためには、対応するキャラの魂片が必要になり、それらはユニットのステータス画面から確認することができるようになっています。

また魂片には3種類あって、①キャラ専用の魂片、②属性別対応の魂片、③全属性対応の魂片、というふうに分かれています。

【魂片の入手方法】

  • ガチャでキャラが被ったとき
  • ハードクエストでドロップ

▼参考リンク
魂片の入手方法一覧【全クエスト対応】

ブレオデ 関連記事

序盤を効率的に進める方法【初心者必見!】
2018.01.30 21:11 コメント数(0)
効率的なリセマラの方法・やり方
2018.01.30 21:02 コメント数(3)
装備について徹底解説【初心者必見】
2018.01.31 11:03 コメント数(1)
キャラ育成論【初心者必見】
2018.01.31 10:19 コメント数(0)
今引くべきガチャは?
2018.01.29 12:03 コメント数(0)

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「キャラ育成論【初心者必見】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    ランキング

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る