【BDFE】フラッグ戦「シムリエ」さんへインタビュー!ナイト/パラディンの立ち回りを解説!

BDFE攻略@Game8 Twitterアカウントはこちら!

投票実施中!

装備構成に特化した掲示板はこちら!

BDFE(フェアリーズエフェクト)における、「ハッチくんのフラッグ戦」のプレイヤーインタビューシリーズ第三弾です!フラッグ戦の立ち回りを聞いてみました!

フラッグ戦

フラッグ戦「シムリエ」さんへインタビュー

「ハッチくんのフラッグ戦」をプレイしてくださった方へのインタビューシリーズです!

ナイト/パラディンの装備構成のポイント、立ち回りについてうかがいました!

イベント「ハッチくんのフラッグ戦」について

インタビュアーの画像BDFE
攻略班
シムリエさんに装備構成、立ち回りに関する質問をさせて頂いたところ、快く応じていただけました!
フラッグ戦での立ち回り、戦闘中に注意した点について教わりました!

プレイヤー紹介

お名前 ジョブ
シムリエさんアイコン .jpgシムリエさん ナイト(パラディン)

※アイコンをタップすることでシムリエさんのTwitterアカウントにアクセスすることができます。

インタビュアーの画像BDFE
攻略班
「シムリエ」さんは、今回の「ハッチくんのフラッグ戦」企画に、ナイト(パラディン)のジョブで参加してくださいました!
気になる装備の構成は、下記に掲載させていただきました!

対象のクエスト

▼フラッグ戦のルールについてはこちら!

装備構成

▼武器

部位 装備 継承装備
武器Ⅰ 幻亡の壊剣の画像幻亡の壊剣 魔防上昇の教えⅣ[武器]
魔防上昇Ⅳ
魔防+50
武器Ⅱ 古代石の剣の画像古代石の剣 -
武器Ⅲ 妖精の大剣の画像妖精の大剣 魔防上昇の教えⅢ[武器]
魔防上昇Ⅲ
魔防+30
武器Ⅳ 斬りチョコの画像斬りチョコ 魔防上昇の教えⅣ[武器]
魔防上昇Ⅳ
魔防+50
武器Ⅴ 剣盤キーソードの画像剣盤キーソード 魔防上昇の教えⅣ[武器]
魔防上昇Ⅳ
魔防+50

▼防具

部位 装備 継承装備
頭Ⅰ セクシーローズ/イデアの髪飾り(重)の画像セクシーローズ/イデアの髪飾り(重)
*風属性

必殺リロード強化(風)β
風属性の必殺技リロード時間−35秒
頭Ⅰ-
必殺リロード強化Ⅱ
必殺技リロード−30秒
頭Ⅱ 近衛師団イデアのリボンの画像近衛師団イデアのリボン
必殺リロード強化Ⅱ
必殺技リロード−30秒
上半身Ⅰ 疾風迅雷マフラー/ブラボービキニ(重)の画像疾風迅雷マフラー/ブラボービキニ(重)
*風属性

必殺技威力強化(風)β
風属性の必殺技威力+50
*予定
上半身Ⅰ-
必殺技威力強化(風)β
風属性の必殺技威力+50
*予定
上半身Ⅱ 甘蜜のローブの画像甘蜜のローブ
重装の威圧(風)
大剣装備時、風属性の必殺技威力+、風属性の必殺技リロード-15
下半身Ⅰ マーチングボトムス/スカートの画像マーチングボトムス/スカート 毒耐性の教えⅠ[下半身]
毒耐性強化Ⅰ
毒耐性+25
下半身Ⅱ 近衛師団イデアのブーツの画像近衛師団イデアのブーツ 毒耐性の教えⅠ[下半身]
毒耐性強化Ⅰ
毒耐性+25

注:継承装備については他の装備でも代用可能です。

解説

▼シムリエさんからの解説

シムリエさんアイコン .jpgシムリエさん 【各装備について】
幻亡の壊剣:HP増強と【リジェネⅠ】
古代石の剣:苦手な魔人の火力対策で、ここぞという時に【たえる】を発動。※相手に強力な魔人がいない場合は、シンヤノキリサキ極楽鳥の重翼刃に変更
妖精の大剣:【たえる】前に付与。苦手な魔人を【デュエリング】による反射で弱らせたい(半分願望)
斬りチョコ:攻撃を集め、味方のリロード短縮とバフ時間延長
剣盤キーソード:HP増強とピンチの際の回復
セクシーローズ:ただただ必殺技リロード短縮
近衛師団イデアのリボン:同じく必殺技リロード短縮を重視
疾風迅雷マフラー:必殺技威力強化(幽玄を進め次第作成予定)
甘蜜のローブ:必殺技威力強化とリロード短縮
マーチングボトムズ:毒耐性強化
近衛師団イデアのブーツ:毒耐性と通常/必殺威力強化
【装備構成のポイント】
攻撃/防御ともに得意な風に限って【ファランクス】装備を持っていないため、耐久力はもちろんですが、味方のリロード短縮やバフ時間延長を重視しました。
合わせて、バフがあれば必殺技で一定程度のダメージを与えられる構成にもしています。
意外にパラディンが攻撃役を担うべきタイミングは多くあると認識しています。
まだあまり成功していませんが、【たえる】からの反射が決まった時の快感はたまらないです(笑)
その後は状況によってすぐ死にますが…強い魔人を道連れにできるなら…本望…
【最後に】
自分は19年3月下旬から始めた初心者のため、特にフラッグにおいては現在も勉強中です!時間が許す限り、平日の夜はフラッグ出るつもりで動いています。
もちろん基本的な壁役はこなすように心がけていますが、変わり種でいたい思いもあります。あまり皆さんがやらない事を試して、自分なりの道を見つけていきたいです。
皆さん、フラッグで自分と出会ったら優しく介抱してあげてください。
全力で手加減お願いします(*´Д`*)ハァハァ

▼ライターコメント

インタビュアーの画像BDFE
攻略班
ステータス面での差が付かないフラッグ戦においては、装備に何を継承するか、どんな必殺技、どんな構成で挑むかで勝負が分かれると言っていいでしょう。
今回の例で言えば、【たえる】からの【デュエリング】で、ダメージを返しつつ生き残る、などですね。戦略性の高さが光ります!
今回はインタビューありがとうございました!今後も個性的かつ魅力的な攻略を期待しています!

インタビューの収録は5/14に文書の形式で行いました。今後のインタビューに関してのご質問やご要望は、ゲームエイトBDFE攻略班までお寄せください。

BDFE 関連リンク

コラム記事一覧
2019.03.29 15:13 コメント数(0)

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「フラッグ戦「シムリエ」さんへインタビュー!ナイト/パラディンの立ち回りを解説!」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    新着コメント

    • >>[2169]
      確かに長時間拘束とかは嫌ですね...
      パテ募だと皆さんが強すぎて訳も分からないうちにクリアしてしまったりするので身内でじっくりやっているのですが、3回制限があると休日にがっつり攻略するってことができなくて。

    • スナの弓状手錠などのポイズンアップは、必殺使用直後から適用されるのでしょうか?
      初回必殺時に付与した毒にはポイズンアップがのるのかどうかを知りたいです。

    権利表記

    トップへ戻る