【BDFE】ネタバレ注意!ストーリーまとめ【外伝2章】

BDFE攻略@Game8 Twitterアカウントはこちら!

ハッチくんがプレイ風景を配信。

BDFE(フェアリーズエフェクト)における外伝2章のストーリーをまとめております!(ネタバレ注意です)全体の流れや登場人物をまとめているので是非参考にしてください!

ストーリーまとめ記事
外伝1章 外伝3章

外伝2章ストーリーまとめ

ストーリーまとめのバナー

外伝2章登場人物

ハインケルの画像.PNGハインケル 空挺騎士団の団長。民泊船の衝突をきっかけにある事件に巻き込まれる。
ホーリーの画像.PNGホーリー 空挺騎士団メンバーの紅一点。ハインケルと共に"温泉郷ユノハナ"に向かう。
エインフェリアの画像.PNGエインフェリア フロウエルに向かうことを聖騎士ブレイブに命じられる。
平治親分の画像.PNG平治親分 ユノハナの岡っ引きだが、かなりの小心者。ハインケルと共に不正を暴くために動く。
シュタイナー将軍の画像.PNGシュタイナー将軍 盾派の将軍でハインケルの幼馴染。リンネが彼を尋ねることで物語が始まる。
クサツ・アリマの画像.PNGクサツ・アリマ 温泉郷ユノハナの"君主"で、ハインケルの活躍を聞き、彼にある話を持ちかける。

ざっくりストーリー説明!

攻略班の声
image.png 漢らしさ全開の騎士"ハインケル"と小心者の岡っ引き"平治親分"が、温泉郷ユノハナを舞台に商船の不正を暴きます。勇躍する二人が目の当たりにする真実とは…?

詳しいストーリーの流れ

ストーリーの流れ
リンネが大量のメモ書きを前に頭を抱えています。
エタルニアからやってきた"ある一団"について、どうにも考えがまとまらないとのことでした…。
その一団を知る「シュタイナー将軍」から聞いた、
ハインケルという人物について、さらに詳しい情報を聞き出そうとするリンネ達。
そこで以前、公国の重飛空艇を捜索した時に仕入れた話を将軍に打ち明けた。
【ここからは過去の話】様々な理由からエタルニアの地を逃れてきた者達を「咎人」と呼ぶ漁村での話です。
公国での軍制改革直後、漁村を訪れた一行は、咎人のわりには笑顔が絶えない、賑やかな集団でした。
エインフェリア・ヴィーナスを乗せた船は、寒風吹きすさぶカルディス北海にさしかかろうとしていた。
エインフィリアは目を閉じ、公国六人会議議事堂でのやりとりを思い出します。
尊敬する元帥閣下の口から出た言葉は、エインフェリアをフロウエルにいる向かわせることでした。
1年前にフロウエルを弾圧したエインフェリアにとってその依頼内容は酷なものでした。
やっとの思いで現実味を帯びてきた和平のため、聖騎士ブレイブと暗黒騎士アナゼルは必死の説得を始めます。
エインフェリアを乗せた船がフロウエルに向かっていると、沖を流されているベアリングと遭遇し、船に引き揚げることになりました。
一方、南に向かう民間船の中で、ふと漏らしたハインケルの一言をきっかけにその場にいる者誰もが心当たりある「緑の人」に言われた"やり残したことの話"で、もちきりとなりました。
すると突然、轟音と共に船が大きく揺れました。それはハインケル達の乗る民間船と大型の商船の衝突によるものでした。
【現在の話】いよいよ本題のユノハナ沖の捕り物について、現場をを目撃したシュタイナー将軍の証言を聞くことになります。
【再び過去の話】エイゼンベルグの外れにある小国ユノハナが、未曾有の内戦に際して採った生き残りの策とは何か?とホーリーは訪ねます。
…ハインケルが話し始めた策は、ユノハナの立地と特産を生かした、奇想天外な策でした。
その策とは温泉だったのです。
争っている"剣派"と"盾派"に関係なく受け入れることでその立ち位置を獲得した"温泉郷ユノハナ"の話を語り始めます。
半ば貸し切りに近い屋上の露天風呂を満喫したホーリーは、満足げに階下の板の間へと降りてきた…。
しかし…ハインケルは"気に入らないことだらけだ"と不満を口に出します。
ハインケルは言います。「あの商船は、何かを満載していた…」と。ハインケルの疑いを示す証拠、つまり商船の船体にはっきりと喫水線が残っていました。
ハインケルは、来訪した岡っ引き平治親分に自身の推理を語るうち商船が隠そうとしているものが何なのか、はっきりと見えてきたような気がしました。
平治親分の煮え切らない態度にハインケルの怒りは爆発し、当たり散らす声が部屋中に響きわたる…。
平治親分は、己が手を握りしめ、悔しさに目に涙すら浮かべ自分の力不足を嘆きます。
まんまとハインケルたちの術中にはまってしまった平治親分は、夜の港を前にひるみまくっていました。平治親分達は殿様の船を拝借し、商船に衝突させてしまいます。
商船に乗り込んだ途端、まるで雨のように銃弾が撃ち込まれます。
思いがけない反撃にハインケルは自慢の大盾で平治親分を守りながら、対応する事件の大きさを想い、勇躍した。
商船には集結した内戦で余った武器が大量に積んでありました。武器商人がその武器を海外に流すための商船だったのです。
船を制圧したハインケルは、平治親分に十手をかざし口上を切るように叫びます。
そこに駆けつけたシュタイナー将軍に調査は任せ、この騒動の責任を自分が取ると言い残しました。
ユノハナの殿様を前にして、ハインケルもシュタイナー将軍もへりくだりこそすれ、全く恐縮している風ではなかった。
ひとり、平時親分だけは、手足も口も、ガタガタと震わせていました。
事件の内容を全て理解した殿様は、ハインケル達の罪を全て不問にするどころか、銃器や子供たちを守った功績を称賛しました。
ハインケルの立てた策を激賞したユノハナの殿様は、目の前にいる猛将を、自らの家臣にしたくてたまらなくなっていました。
しかし、ハインケルは"やり残したこと"があると断ります。
ならばと殿様が行った、ユノハナ市警頸部への登用劇が、後のエタルニアを揺るがす大事件、秘密警察長官レイスが企てたクーデターを未然に防ぐことに繋がったといいます。

BDFE 関連リンク

キャクター相関図&キャラクター紹介
キャラクター相関図キャラクター相関図&キャラクター紹介
各章別の一覧
1・2章のアイコン1部1章 1・2章のアイコン1部2章 3・4章のアイコン1部3章
3・4章のアイコン1部4章 5・6章の画像1部5章 5・6章の画像1部6章
7・8章のアイコン1部7章 7・8章のアイコン1部8章 9・10章のアイコン1部9章
9・10章のアイコン1部10章 11章の画像1部11章 12章の画像1部12章
13章の画像1部13章 14章の画像1部14章 15章の画像1部15章
16章アイコン1部16章 17章アイコン1部17章 18章アイコン1部18章
19章アイコン1部19章 背景バナー.PNG外伝1章 外伝2章背景の画像.PNG外伝2章
外伝3章背景バナー.png外伝3章 外伝4章背景.PNG外伝4章 第2部1章バナー.PNG2部1章

このゲームをプレイしている人におすすめ

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「ネタバレ注意!ストーリーまとめ【外伝2章】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    • よ◯◯が急にキャラ180度変えてエロになったのは、ネカマであることをごちゃんに暴露され
      それまでは疑い出ると小出しで女アピールしてきたが最後は遂にあのようになった

    • >>[1021]
      ありがとうございます。
      狩ってきます^ ^

    権利表記

    トップへ戻る