【BDFE】エクストラ武器とは

BDFE(フェアリーズエフェクト)におけるエクストラ武器について掲載しております。通常武器とエクストラ武器の違いについて知りたい方は是非ご覧ください。

エクストラ武器について

エクストラ武器_バナー

エクストラ武器とは?

エクストラ武器は通常の武器と比べて以下の特徴があります。

  • 必殺技を2つセットすることが可能(条件あり)
  • 効果スロットが2個
  • 武器ステータスは全て0であり、適正枠に装備することで武器ステータスに加算
  • 武器アイコンにEXマークが表示

エクストラ武器の必殺技の継承について

エクストラ武器は必殺技スロットに他の武器から必殺技を継承させることができます。必殺技は何度でも上書きをすることが可能です。

必殺技の継承条件は以下の通りとなります。


▼エクストラ武器の初期レアリティ以下の、初期レアリティの武器から継承できる

(成功例) 初期レアリティ★5のオメガソードに初期レアリティ★5の蜜剣イシュタルは継承可能

エクストラ武器_成功例

(失敗例1) 初期レアリティ★3のカスタムソードに初期レアリティ★5の蜜剣イシュタル継承不可能

エクストラ武器_失敗例1

(失敗例2) レアリティ★5に改造したカスタムソードに初期レアリティ★5の蜜剣イシュタル継承不可能(カスタムソードは初期レアリティ★3のため)

エクストラ武器_失敗例2


▼エクストラ武器と同属性・同種武器から継承できる

(成功例) 風属性の本であるオメガブックに風属性の本のグリッジーグリモアは継承可能

エクストラ武器_成功例2

(失敗例) 風属性の本であるオメガブックに水属性の本のアンケミカルルーツ継承不可能

エクストラ武器_失敗例3

エクストラ武器の使い方

エクストラ武器の使い方

アイコンを上下にフリックさせることで、セットされた二種類の必殺技を使い分けることができます。

1つのエクストラ武器にセットされた必殺技は、それぞれの条件で発動するので消費BPやリロード時間が異なります。

BDFE 関連リンク

全武器一覧
2017.08.12 19:59 コメント数(0)
用語集
2018.08.03 18:32 コメント数(0)

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「エクストラ武器とは」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    • >>[372]
      どれも楽しいですけど、
      ・通常・必殺のリロードが早く回避が高いのがシーフ。火力職、と呼ばれています!
      ・黒魔道士も火力が高く火力職と言われています。リロードに少し時間がかかるのと、BPの消費が高いかもしれません。が、正直ものすごく強力です!通常攻撃で全体にダメージを与えるものもあります。
      ・戦闘において、すごく頼りになるのが白魔道士です。自分・味方の状態異常(デバフ)を直したり、能力を上げたり回復したりできます!が、攻撃力は低めですね。
      ・狩人は敵の能力ダウンを行える職業です。攻撃力は火力職に比べれば低いですが、相手を状態異常にしてしまえば、伸びます!!強敵相手では絶対に必要になってくる職業ですね!
      ・ナイトは一人でも頑張れちゃいます。体力が高く、防御力もあり回復もできます!ですが、少し攻撃力が低めですね。協力プレイでは、味方を守る強い盾となるでしょう。特徴として、敵視(敵からの攻撃対象)となることが多いですが、ソロならあまり気にしなくてもよいかと。
      とりあえず、特色を並べてみました!参考になれば、とw
      おすすめはシーフ、黒魔道士、ナイト・・・ですかね。

    • 自警団名[strong-改]
      リーダー[貴姫]・・現在19名で活動中!
      後、1名募集中 職業は何でも◎♪BDFEハマったって方居ませんか?
      社会人の方が多いので昼間は基本静かですが、
      イベ&コロ&アビス!等で主に夜に団チャ賑わってます♪
      コロも基本自由タイミング合えば皆飛び込みます( *´艸`)
      アクティブな方で!コロ&フラッグ戦等協力出来る方募集中!
      連絡はこちらまでDM下さいね
      貴姫-ID 627259512

    権利表記

    トップへ戻る