【BDFE】ネタバレ注意!ストーリーまとめ【18章】

BDFE攻略@Game8 Twitterアカウントはこちら!

アビスホールに挑戦!

BDFE(フェアリーズエフェクト)における18章のストーリーをまとめております!(ネタバレ注意です)全体の流れや登場人物をまとめているので是非参考にしてください!

ストーリーまとめ記事
17章 最終章

18章ストーリーまとめ

ストーリーまとめのバナー

18章登場人物

主人公の画像主人公 ・巨大な蟲の謎を探るため、「瘴気の森」の調査へ
リンネの画像リンネ ・ついにその正体が明らかに!?
リズの画像リズエースの画像エース ・クリスタルに取り憑く巨大な蟲に悪戦苦闘
モーリスの画像モーリス ・名門テイコフ家の当主
・テイコフ家の墓所に蟲の謎に関する鍵が…?
ユリアニスの画像ユリアニス ・モーリスの妹で、元風の巫女候補
・彼女の墓場に全ての謎が…?
ジョバンニの画像ジョバンニステイシーの画像ステイシー ・イスタンタールの冒険家
・主人公たちの調査に同行する
ユウユウ ・後の正教騎士団三銃士
・主人公たちの調査に同行する

ざっくりストーリー説明!

第18章ではリンネの過去を中心に語られた章です。これまで謎だったクリスタルの精霊であるリンネの存在について明らかになっていきます。

前章では未来の世界にてクリスタルに取り憑く巨大な蟲が現れ、エースたちはその対処法を探っていました。そして蟲たちを守る謎の結界を調査すると、特殊な思念波で形成されていることがわかります。

さらに思念波は「漆黒海溝」と呼ばれる海の底から発生していることが判明。この思念波の情報は、奇しくも行方不明となった主人公の父親が調査して残していた記録でした。

「漆黒海溝」は世界一深い海溝のため、調査は困難。望みが絶たれたと思いきや、過去の世界にいる主人公から元凶を調査できないかエースが提案します。

主人公が座標を元に「漆黒海溝」の場所を調べると、過去の世界では「瘴気の森」がある場所でした。さらにそこは亡くなったユリアニスが眠るテイコフ家の墓所でもあったのです。

モーリス、ジョバンニ、ステイシー、ユウと共にユリアニスの墓へ向かう主人公とリンネ。墓所の地下深くでは、4つの魔物の像と宙に浮くユリアニスの懐中時計が…。

異様な雰囲気の中、時計から「くリスたルの精霊」と名乗るリンネに似た禍々しい存在が姿を現します。そして精霊が自身の境遇を語りだす中、リンネは全ての記憶を思い出します

襲いかかる精霊の力に全く歯が立たない主人公たちは窮地に立たされます。その時、リンネは過去の記憶から自らの使命が「精霊から主人公を守ること」であると確信しました。

リンネは自ら「くリスたルの精霊」と同化し消滅することを選びます。主人公たちが呼び止める中、光に包まれたリンネは精霊と共に消えてなくなってしまいました…

攻略班の声
image.png 衝撃的な展開と謎の数々で終わってしまった18章!
最終章の展開はどうなってしまうのでしょうか…

詳しいストーリーの流れ

ストーリーの流れ
ストーリー18-1未来の世界に突如現れ、新たなクリスタルに取り憑いた巨大な蟲たち。エースたちは風のクリスタルに取り憑く蟲を攻撃しましたが、あらゆる兵器を駆使しても結界によって攻撃が阻まれていました。
水、火、土の新水晶にも同じ種類であろう蟲は取り憑き、エネルギーを吸い続けているとの報告がありました。風の新水晶には亀裂が入り、このままでは新水晶が破壊されてしまう事態に…
蟲を守る結界を調査すると、「特殊な思念」によって形成されていることが判明。結界によく似た思念波の記録が残されており、それは主人公の父親が研究していたことがわかりました。
主人公の父はかつて、漆黒海溝の海底から発生する思念波を調査していました。浜辺で毎日父を見送り、帰りを待つ日々を過ごした主人公でしたが、ある日を境に父の乗った船は帰ってきませんでした。
元凶である漆黒海溝から発信される思念波を探ろうにも、世界一深い海の底の調査は不可能。しかし漆黒海溝は大崩壊でできた海溝のため、大崩壊以前の時代にいる主人公なら調査できるはずとエースは提案します。
ストーリー18-4主人公は過去と未来の座標を照らし合わし、漆黒海溝ができた場所は「瘴気の森」であることが判明。そこは、ユリアニスが埋葬されたテイコフ家の墓所でもありました。
「瘴気の森」の立ち入り制限が解除され、ユリアニスの墓参に行く主人公とモーリス。主人公はジョバンニとステイシー、ユウに同行を頼むと、主人公の懸念を察したのか詳しい理由を聞かずについてきてくれました。
「瘴気の森」は太古から堆積された腐土が瘴気を放つ死の森。風向きが変わると空気が停滞し、毒の濃度が急上昇することをジョバンニたちは道中ユウに説明していました。
ストーリー18-14墓所に着くと地下に広大な空間が広がり、多層階層の壮大な地下墓所となっていました。そこにはモーリスの先祖のほか、ナダラケス、マヌマットと「砂の十三氏族」の祖先も眠っていました。
「砂の十三氏族」たちが歩んだ歴史をモーリスが説明しながら進んで行く一行。途中魔物を倒しながら、ユリアニスが眠る地下3階に到着しました。しかし、そこに漂う怪しげな雰囲気を主人公は察します。
モーリスが両親の墓石を紹介する中、一行は怪しげな石像があることを発見。フロアの四隅にあったのは、「継承の儀」を行った時に現れた魔物の石像でした。
ストーリー18-27「グリンブルスティ」「エンプーサ」「セベク」「フリカムイ」と4つの魔物の石像は、周囲の墓石をなぎ倒して作られていました。身に覚えのない石像に憤るモーリス。主人公たちはただならぬ気配を強く感じていました。
一行は目的であるフロア中央のユリアニスの墓に向かいました。一番新しく立派なその墓は、正教への貢献を称えた碑文やユリアニスの石像が作られてありました。
ストーリー18-35主人公たちはふとユリアニスの石像が掲げる両手を見上げると、そこには「ユリアニスの懐中時計」が浮かんでいました。どんな原理で浮いているのか、モーリスが時計に手を伸ばそうとすると、衝撃とともに倒れてしまいます。
懐中時計からは「何か」が滲み出て蠢いていました。ジョバンニは、ユウに気絶したモーリスを連れて退却し、援軍を連れてくるよう促します。そして「何か」に注意を向けると、言葉を発しながらはっきりと姿を現していました。
「何か」は「くリスたルの精霊」と名乗り、リンネに似た姿をしていました。そして誕生とともに『歯車の檻』に閉じ込められたこと、『聖母』の供物として『子守』を命じられたことを泣きながら語りだしていました。
話した内容は半ば見当がつかないものの、「くリスたルの精霊」は楽隊として4つの魔物の石像を作る使命を果たし、眠りについたようでした。そしてその眠りを邪魔した主人公たちに向けて、「くリスたルの精霊」は禍々しい気を増大させ襲いかかりました。
圧倒的な「くリスたルの精霊」の強さに、身を隠して息を整えている主人公たち。そんな中、リンネは絶望に包まれた笑いとともに全てを思い出したと話します。そして自身とあの精霊について語りだしました。
リンネは「クリスタルに産みつけられた蟲の子守にさせられたこと」「数千年間も歯車の檻に囚われていたこと」を話し、あの精霊と同じ境遇だったと語ります。
ストーリー18-39精霊に歯が立たない主人公たちは一時退却をしながら、一人呟くリンネの様子のおかしさを気にします。リンネは暗闇の中から起こしてくれた「老賢者」からクリスタルの精霊と言われ、共にクリスタルの砕滅を防ぐ旅をしていたことを語ります。
リンネと老賢者はクリスタルの砕滅を止められず、旅の終わりに古代書庫へたどり着きました。老賢者はリンネに「奇跡の輝石」を持つ者を待つよう言いつけ、自身の亡骸を砂漠に還すよう伝えて永眠しました。
リンネはその後、古代書庫で膨大な書を読みながら主人公が来るのを数千年待ったと話します。リンネの話に集中していたその時、主人公たちは不意を突かれて精霊に攻撃されてしまいます。
絶体絶命の中、リンネだけは精霊の攻撃が効いていません。リンネは瞬時に、老賢者がここに至るまでの全てを予見していたことを悟ります。そして「くリスたルの精霊」から主人公を助けることが自身に課せられた使命であることを確信します。
リンネは「くリスたルの精霊」と同化してもろとも消滅することを選びます。主人公たちは必死に呼び止めるも体が動かず、リンネの体が輝き出します。
ストーリー18-40リンネは溢れる光の中で「さようなら」と別れの言葉と主人公の名前を呼ぶと、精霊と共に消えてしまいました。

BDFE 関連リンク

キャクター相関図&キャラクター紹介
キャラクター相関図キャラクター相関図&キャラクター紹介
各章別の一覧
1・2章のアイコン1部1章 1・2章のアイコン1部2章 3・4章のアイコン1部3章
3・4章のアイコン1部4章 5・6章の画像1部5章 5・6章の画像1部6章
7・8章のアイコン1部7章 7・8章のアイコン1部8章 9・10章のアイコン1部9章
9・10章のアイコン1部10章 11章の画像1部11章 12章の画像1部12章
13章の画像1部13章 14章の画像1部14章 15章の画像1部15章
16章アイコン1部16章 17章アイコン1部17章 18章アイコン1部18章
19章アイコン1部19章 背景バナー.PNG外伝1章 外伝2章背景の画像.PNG外伝2章
外伝3章背景バナー.png外伝3章 外伝4章背景.PNG外伝4章 第2部1章バナー.PNG2部1章

このゲームをプレイしている人におすすめ

1
ビビッドアーミー
【インストール不要】
個性豊かな兵士たちと陸・空・海を制覇せよ!中毒者続出のリアルタイムストラテジー
2
異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術
【リリース開始!】
人気TVアニメがゲームで登場!サクサク育成が可能なハーレム系RPG!
3
ナイトメアクロノス
【インストール不要】
多彩な職業とスキルで数々の試練を突破せよ!本格ダークファンタジーMMORPG!

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「ネタバレ注意!ストーリーまとめ【18章】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    新着コメント

    トップへ戻る