【BDFE】ワーレンのキャラクター紹介

BDFE(フェアリーズエフェクト)におけるワーレンのキャラクター紹介を掲載しております。フェアリーズエフェクトのストーリーを楽しむために是非チェックして見てください!

ワーレンのプロフィール

ワーレン
キャラクター名 ワーレン
年齢 -
登場作品 BDFE
CV 藤沼健人

プロフィール詳細

血斧二十四将のひとり。エイゼンベルグの山中に隠れ住んでいたところを血斧九の将ダラケの訪問を受ける。
右肩に死神の紋を持つ。

各キャラクターとの関係

主人公の画像主人公 ・血斧騎士団とは敵対する関係に
レイコックの画像レイコック ・あることがきっかけに、血斧騎士団と関わりが…
レッカの画像レッカ ・血斧弐の将
・血斧騎士団団長の妻でもある
ジュウゾウの画像ジュウゾウ ・血斧十の将
・後に再会し、行動を共にする
ダラケの画像ダラケ ・血斧九の将
・血斧騎士団の再興を持ちかける
キシンの画像キシン ・血斧六の将
・血斧騎士団の動向について相談をする
グアナの画像グアナ ・血斧十三の将
・戦いの中で危機に陥ったところを救出する
ロマックの画像ロマック ・正教の大司祭
・血斧騎士団とは深い因縁のある関係
ディローザの画像ディローザ ・元ブラッドローズ特務隊隊長
・血斧将の秘密を握る…?

過去作品との関係

ワーレンはBDFE(フェアリーズエフェクト)で初めてブレイブリーシリーズに登場するキャラクターです。

クリスタル正教に仕える血斧騎士団の生き残りであり、同じく生き残った血斧二十四将たちと様々な形で再会していきます。

BDFE本編中では過去作品のキャラクターとの直接的な関わりは薄いですが、クリスタル正教やエタルニア公国に関わる人間とは浅からぬ因縁があります。

ストーリーでの活躍(ネタバレ注意!)

開くとネタバレを含む内容が表示されます

ワーレンは7章にて初登場し、隠れ住んでいたエイゼンベルグの山中で主人公たちと出会います。血斧騎士団の目撃情報から、その調査を依頼された主人公は血斧九の将ダラケとワーレンに遭遇します。

ワーレンは家族と一緒に森の中で隠れ住んでいましたが、迷い込んだ町の子供を助けたせいで隠れ住んでいたことがばれ、血斧騎士団を恐れた町の者によって家族は…。

ダラケはワーレンに血斧騎士団の復興について持ちかけますが、ワーレンは乗り気ではありません。そのため主人公とダラケの戦いにも、ワーレンは加勢しませんでした。

しかしダラケが解き放とうとするとワーレンは止めに入ります。主人公に破れ、元の姿に戻れなかったダラケを見て、ワーレンは血斧六の将キシンにこのことを伝えに行きます。

キシンの隠れ家を訪ねたワーレンは、血斧騎士団団長の妻・レッカが存命で16年前の復讐のために動いていることを知り、血斧騎士団の復興にロマックが背後にいることを不安を感じます。

9章では血斧十三の将グアナを訪ねに巡教の森へ向かったワーレンでしたが、部下を連れたグアナを追ってガテラティオへ。

ガテラティオでは強制的に解き放たれたグアナを助け出し、キシンの元へ戻ります。グアナを操っていたのがロマックであることと、レッカを利用しようとしていることが分かります。

その後、11章では血斧将たちが解き放つ力を手に入れた「血の誓い」の秘密を探るために、ワーレンはイスタンタールへ。「叡智の書」と呼ばれる本に書かれた「血の誓い」の秘密は、フィオーレ・ディローザが握っていました。

14章でディローザと出会ったワーレンは、「血の誓い」の呪縛を打ち破る「解呪の法」を知ります。そしてロマックと対峙していたレッカ、ジュウゾウ、レイコックの元にワーレンが駆けつけます。

ワーレンによってロマックの術から解放されたレッカたち。血斧将たちはそれぞれの怒りをロマックにぶつけ、ロマックを絶命させます

その後、ワーレンは血斧将たちと協力関係になったレイコックと共に行動し、クリスタルの核を秘匿する主人公と敵対していきます。

そして17章では主人公にことごとく破れ、仲間はレイコックとワーレンだけになってしまいます。ワーレンはキシンとグアナが遺した「血斧に縛られるな」という遺言から、このままレイコックに付き従うか悩みます。

レイコックはワーレンに無理強いをせず、一人で主人公との決戦の地へ。一方で、ワーレンはレイコックが血斧騎士たちの石碑を作ろうとしていたことを知り、急ぎレイコックの後を追います。

戦いに駆けつけたワーレンは、ジャンが率いる正教騎士団たちを相手に奮闘。しかしレイコックが主人公に破れると、失意の中戦場を立ち去っていきました。

BDFE関連リンク

キャクター相関図&キャラクター紹介
キャラクター相関図キャラクター相関図&キャラクター紹介
各章別の一覧
1・2章のアイコン1章まとめ 1・2章のアイコン2章まとめ 3・4章のアイコン3章まとめ
3・4章のアイコン4章まとめ 5・6章の画像5章まとめ 5・6章の画像6章まとめ
7・8章のアイコン7章まとめ 7・8章のアイコン8章まとめ 9・10章のアイコン9章まとめ
9・10章のアイコン10章まとめ 11章の画像11章まとめ 12章の画像12章まとめ
13章の画像13章まとめ 14章の画像14章まとめ 15章の画像15章まとめ
16章アイコン16章まとめ 17章アイコン17章まとめ 18章アイコン18章まとめ
19章アイコン19章まとめ 背景バナー.PNG外伝1章

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「ワーレンのキャラクター紹介」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    • >>[372]
      どれも楽しいですけど、
      ・通常・必殺のリロードが早く回避が高いのがシーフ。火力職、と呼ばれています!
      ・黒魔道士も火力が高く火力職と言われています。リロードに少し時間がかかるのと、BPの消費が高いかもしれません。が、正直ものすごく強力です!通常攻撃で全体にダメージを与えるものもあります。
      ・戦闘において、すごく頼りになるのが白魔道士です。自分・味方の状態異常(デバフ)を直したり、能力を上げたり回復したりできます!が、攻撃力は低めですね。
      ・狩人は敵の能力ダウンを行える職業です。攻撃力は火力職に比べれば低いですが、相手を状態異常にしてしまえば、伸びます!!強敵相手では絶対に必要になってくる職業ですね!
      ・ナイトは一人でも頑張れちゃいます。体力が高く、防御力もあり回復もできます!ですが、少し攻撃力が低めですね。協力プレイでは、味方を守る強い盾となるでしょう。特徴として、敵視(敵からの攻撃対象)となることが多いですが、ソロならあまり気にしなくてもよいかと。
      とりあえず、特色を並べてみました!参考になれば、とw
      おすすめはシーフ、黒魔道士、ナイト・・・ですかね。

    • 自警団名[strong-改]
      リーダー[貴姫]・・現在19名で活動中!
      後、1名募集中 職業は何でも◎♪BDFEハマったって方居ませんか?
      社会人の方が多いので昼間は基本静かですが、
      イベ&コロ&アビス!等で主に夜に団チャ賑わってます♪
      コロも基本自由タイミング合えば皆飛び込みます( *´艸`)
      アクティブな方で!コロ&フラッグ戦等協力出来る方募集中!
      連絡はこちらまでDM下さいね
      貴姫-ID 627259512

    権利表記

    トップへ戻る