【BDFE】ゲキテツのキャラクター紹介

BDFE(フェアリーズエフェクト)におけるゲキテツのキャラクター紹介を掲載しております。フェアリーズエフェクトのストーリーを楽しむために是非チェックして見てください!

ゲキテツのプロフィール

ゲキテツ
キャラクター名 ゲキテツ
年齢 -
登場作品 BDFE
CV 中博史

プロフィール詳細

エイゼンベルグの少数部隊「鉄砲衆」の族長でヒナワの父親。
火の扱い、とりわけ銃の扱いで右に出る者はいない。
カッカ火山を信仰する火の民の末裔とされ、人里離れ、ヒナワとともに山野に隠れ住んでいる。

各キャラクターとの関係

主人公の画像主人公 ・エグゼンベルグで出会い、意気投合する
ヒナワの画像ヒナワ ・ゲキテツの娘であり、鉄砲衆の末裔
シュタイナーの画像シュタイナー ・エイゼンベルグの将軍
・過去にゲキテツと親交がある

過去作品との関係

ゲキテツはBDFE(フェアリーズエフェクト)で初めてブレイブリーシリーズに登場するキャラクターです。

エイゼンベルグに潜む少数部隊「鉄砲衆」の族長として、同じく鉄砲衆の娘・ヒナワと共に主人公と関わってきます。

過去作品である「ブレイブリーデフォルト」にて、エイゼンベルグを未曾有の内乱に陥れたエタルニア公国の第一師団「黒鉄之刃」の面々と関わりがあったようです。

ストーリーでの活躍(ネタバレ注意!)

開くとネタバレを含む内容が表示されます

ゲキテツはストーリー7章にて初登場しました。獣に襲われていたヒナワを助けた主人公は、客人として招かれ「鉄砲衆」の長であるゲキテツと初めて顔を合わせます。

鉄砲衆が誇る驚異的な銃の射程や弾薬について興味を示した主人公は、ゲキテツと意気投合。親交を深めていった主人公は、ある日「鉄砲衆の掟」についてゲキテツから話を聞きます。

鉄砲衆とは火を自在に操る火の民の末裔であり、悠久の歴史の中で権力者たちは常にその力を求めていました。そのため、鉄砲衆は決して表には出てはいけない存在でした。

しかしゲキテツは一度だけ、「剣派」出身だった妻の頼みで剣派に加担した過去がありました。剣聖カミイズミらが率いるエタルニア公国の第一師団「黒鉄之刃」の部隊とともに内乱に参加します。

大軍の中から敵司令官を狙撃する命令を遂行したゲキテツは、それを機に戦線を離脱。鉄砲衆が加担したのは内戦が始まったごく最初の間だけでしたが、多くの命を奪ったことからゲキテツは後悔していました。

一方で、鉄砲衆の名を広めようと「名銃大会」に参加したヒナワを叱責するゲキテツ。さらに、ヒナワによって鉄砲衆の存在を知った盾派の参謀・ワッツラーが、その銃の技術を奪おうと山狩りを開始します。

盾派の兵による包囲網によって、ヒナワが捕らわれる事態に。人質になったヒナワを救うべく、主人公が囮になってゲキテツによる狙撃で兵を鎮圧する作戦に出ます。

作戦は見事成功し、敵の指揮官であるワッツラーを逆に捕獲。ワッツラーによる身勝手な行動は、巡察から戻った盾派のシュタイナー将軍によって処罰されました。

シュタイナー将軍はかつてゲキテツに銃の秘伝を教わった師弟関係であり、今回の事態を収めるだけでなく盾派と鉄砲衆が協力する道を歩もうと親書贈っていました。

その後、主人公たちはゲキテツの案内によって火の神殿に通ずる溶岩洞を知ることができ、火のクリスタルの継承の儀をできるようになります。

BDFE関連リンク

キャクター相関図&キャラクター紹介
キャラクター相関図キャラクター相関図&キャラクター紹介
各章別の一覧
1・2章のアイコン1章まとめ 1・2章のアイコン2章まとめ 3・4章のアイコン3章まとめ
3・4章のアイコン4章まとめ 5・6章の画像5章まとめ 5・6章の画像6章まとめ
7・8章のアイコン7章まとめ 7・8章のアイコン8章まとめ 9・10章のアイコン9章まとめ
9・10章のアイコン10章まとめ 11章の画像11章まとめ 12章の画像12章まとめ
13章の画像13章まとめ 14章の画像14章まとめ 15章の画像15章まとめ
16章アイコン16章まとめ 17章アイコン17章まとめ 18章アイコン18章まとめ

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「ゲキテツのキャラクター紹介」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    • >>[300]
      パーティー組まれた方がよいでしょう。ひとりでできるかともおられるとは思いますがは私はむりでした。


    • 自警団familiaの団長のマカナと申します。
      この度、自警団を新設しまして一緒に団を盛り上げてくれる団員さんを募集させていただきます!
      主な活動時間は18時〜24時くらいですが多少の前後はします。
      ジョブ問わず初心者さんからベテランさんまで募集させていただきます!
      新設したてなので細かなルール等はまだございませんがこれから一緒に決めていけたらと思っております。
      質問等ございましたら
      ID 937884211 マカナまでダイレクトお願いします((´∀`))

    権利表記

    トップへ戻る