【BDFE】ヒナワのキャラクター紹介

BDFE(フェアリーズエフェクト)におけるヒナワのキャラクター紹介を掲載しております。フェアリーズエフェクトのストーリーを楽しむために是非チェックして見てください!

ヒナワのプロフィール

ヒナワ
キャラクター名 ヒナワ
年齢 15歳
登場作品 BDFE
CV 逢田梨香子

プロフィール詳細

エイゼンベルグの少数部隊「鉄砲衆」の長、ゲキテツの一人娘。
自ら仕留めた獲物で作った鍋料理が大好物。
山奥でひっそりと暮らそうとするゲキテツとは違い、偉大なる鉄砲衆の名を世の中に知らしめたいと常日頃から思っている。

各キャラクターとの関係

主人公の画像主人公 ・「火のクリスタル」について何度も関わることに
ゲキテツの画像ゲキテツ ・ヒナワの父親
・「鉄砲衆の長」でもある
ワッツラーの画像ワッツラー ・エイゼンベルグの現政権「盾派」の参謀
・ヒナワが参加する「名銃大会」の主催をする

過去作品との関係

ヒナワはBDFE(フェアリーズエフェクト)で初めてブレイブリーシリーズに登場するキャラクターです。

エイゼンベルグに潜む少数部隊「鉄砲衆」に属し、火のクリスタルの参詣をしに来た主人公と出会います。

ブレイブリーデフォルトなどこれまでの過去作に出演したキャラクターとの絡みはほとんどないですが、「盾派」のいざこざに巻き込まれていきます。

ストーリーでの活躍(ネタバレ注意!)

開くとネタバレを含む内容が表示されます

ヒナワはエイゼンベルグのカッカ火山を信仰する部族「鉄砲衆」の一人として第7章から登場します。

7章では、主人公たちは火のクリスタルのある火の神殿を訪れるべくエイゼンベルグへ向かいます。しかし火の神殿はマグマに飲まれ、地中に埋もれている状態でした。

そこでカッカ火山洞に精通している「鉄砲衆」の噂を聞き、火の神殿への隠し通路を教えてもらうべく主人公は鉄砲衆を探し始めます。

ストーリー7-26

主人公たちがカッカ火山を訪れると、獣に襲われていた少女・ヒナワと出会います。

ヒナワは主人公に助けてもらうと、客人として鉄砲衆の長・ゲキテツの元へ案内しました。

ゲキテツたちと鍋を囲み、意気投合する主人公たち。話の中で「名銃大会」について聞いたヒナワは、鉄砲衆の名を知らしめるべく大会出場を決意します。

名銃大会では予選を勝ち抜く快進撃を見せたヒナワ。しかし大会の主催者で盾派の参謀ワッツラーはヒナワが鉄砲衆であることを知ります。

ワッツラーは強力な銃を製造する鉄砲衆の秘伝を求め、盾派の兵を率いて山狩りを行います。

ヒナワはワッツラーに捕らえられて人質となるも、ゲキテツと主人公の活躍で無事に奪還され事態は収拾しました。

ストーリー14章では火の新水晶を未来に残すべく、主人公はヒナワたちの元へ訪れます。領土を持たない少数部族の鉄砲衆が、次代のクリスタルを秘匿できるかゲキテツは悩みます。

一方で、命の恩人である主人公を一族を挙げて協力すると言い張るヒナワ。親子で意見が対立するものの、ヒナワの意志は強くゲキテツが折れることに。

ストーリー14-39

新水晶は、ヒナワの神域と呼ばれる火山の洞穴に秘匿することになりました。ヒナワが火の信託の儀を終えると、洞穴内には激しい揺れが。主人公たちは洞穴から脱出すると入り口が崩れていき、火のクリスタルの秘匿が完了します。

そして火の新水晶は無事に未来の世界へと受け継がれ、主人公が属していた光の連合の元に渡っていきました。

BDFE関連リンク

キャクター相関図&キャラクター紹介
キャラクター相関図キャラクター相関図&キャラクター紹介
各章別の一覧
1・2章のアイコン1章まとめ 1・2章のアイコン2章まとめ 3・4章のアイコン3章まとめ
3・4章のアイコン4章まとめ 5・6章の画像5章まとめ 5・6章の画像6章まとめ
7・8章のアイコン7章まとめ 7・8章のアイコン8章まとめ 9・10章のアイコン9章まとめ
9・10章のアイコン10章まとめ 11章の画像11章まとめ 12章の画像12章まとめ
13章の画像13章まとめ 14章の画像14章まとめ 15章の画像15章まとめ
16章アイコン16章まとめ 17章アイコン17章まとめ 18章アイコン18章まとめ
19章アイコン19章まとめ 背景バナー.PNG外伝1章

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「ヒナワのキャラクター紹介」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    • >>[372]
      どれも楽しいですけど、
      ・通常・必殺のリロードが早く回避が高いのがシーフ。火力職、と呼ばれています!
      ・黒魔道士も火力が高く火力職と言われています。リロードに少し時間がかかるのと、BPの消費が高いかもしれません。が、正直ものすごく強力です!通常攻撃で全体にダメージを与えるものもあります。
      ・戦闘において、すごく頼りになるのが白魔道士です。自分・味方の状態異常(デバフ)を直したり、能力を上げたり回復したりできます!が、攻撃力は低めですね。
      ・狩人は敵の能力ダウンを行える職業です。攻撃力は火力職に比べれば低いですが、相手を状態異常にしてしまえば、伸びます!!強敵相手では絶対に必要になってくる職業ですね!
      ・ナイトは一人でも頑張れちゃいます。体力が高く、防御力もあり回復もできます!ですが、少し攻撃力が低めですね。協力プレイでは、味方を守る強い盾となるでしょう。特徴として、敵視(敵からの攻撃対象)となることが多いですが、ソロならあまり気にしなくてもよいかと。
      とりあえず、特色を並べてみました!参考になれば、とw
      おすすめはシーフ、黒魔道士、ナイト・・・ですかね。

    • 自警団名[strong-改]
      リーダー[貴姫]・・現在19名で活動中!
      後、1名募集中 職業は何でも◎♪BDFEハマったって方居ませんか?
      社会人の方が多いので昼間は基本静かですが、
      イベ&コロ&アビス!等で主に夜に団チャ賑わってます♪
      コロも基本自由タイミング合えば皆飛び込みます( *´艸`)
      アクティブな方で!コロ&フラッグ戦等協力出来る方募集中!
      連絡はこちらまでDM下さいね
      貴姫-ID 627259512

    権利表記

    トップへ戻る