【BDFE】第一部振り返り攻略【第4章】

BDFE攻略@Game8 Twitterアカウントはこちら!

BDFE(フェアリーズエフェクト)第二部実装に向けて、ストーリー第一部を振り返りながらプレイする攻略記事を掲載しています!この記事はシリーズ企画の第4章の記事となります!3章クリア後から4章クリアまでのプレイ記録をまとめているので、ぜひご覧ください(ネタバレ注意です)!

第一部振り返り攻略
第3章 第5章▶
ストーリー振り返り攻略一覧

ストーリーのおさらい

第4章

主人公の助けもあり、モーリスは新型のエンジンの開発に成功します。
モーリスは、妹であるユリアニスの引っ越しの護衛を主人公に依頼します。
その道中でクリスタルに秘められた可能性、クリスタルの複製方法である「継晶の儀」について主人公に話します。
継晶の儀を行うには、法王庁もしくは元帥府の許可が必要でした。
そして飛空艇勝負当日を迎えます。モーリスは、ラクリーカの南に敵軍を発見します。北に駆り出されていた「ジャッカル」に知らせるため、勝負を捨てて伝達に向かいます。
ジャッカルが戻るまでの間、残った衛兵やジョバンニ達と耐えしのぎ、合流後は無事盗賊団を撃退した。勝負は無効となりました。
飛空艇勝負後、クールサインの不正が明るみモーリスの父親の借財も虚偽であったことがわかり、会社・工場など全てがモーリスに返還される事となりました。さらに、世界のバランスを崩しかねない新エンジンの開発も公のものとはなりませんでした。
風の神殿に行くと法王庁から通達が届いており、主人公達のクリスタルの参詣が許可されました。リンネは風のクリスタルを目の前に「ここから生まれる気がする」とつぶやきます。
風のクリスタルからの継晶の儀が成功し、元いた時代では心地よい風が吹き始めました。他のクリスタルも同様に継晶の儀を行うことを決意する主人公達は、水のクリスタルを目指して旅に出ます!

▼ストーリーと登場人物の詳細はこちら!

第4章ストーリー詳細

モーリスは主人公と共に新型のエンジンの開発を成功させます。その後モーリスはイスタンタールへ引っ越すユリアニスの護衛を主人公に依頼します。その道中でユリアニスからクリスタルに秘められた可能性である「継晶の儀」について知ることとなります。

しかし、「継晶の儀」を行うには、法王庁か元帥府の許可が必要となります。

飛空艇勝負当日を迎え、ゴール地点であるラクリーカで主人公はナダラケス宰相とモーリスを待ちます。しかし、先に現れたのはクールサインの乗る「G・クールサイン号」でした。

モーリスはスタート時間なっても現れず、定刻と同時にクールサインがスタートしたとのことでした。遅れてきたモーリスの乗る「テイコフJr.号」がクールサインの背後に現れます。

異変に気づくモーリス.PNG

あっという間に追いついたモーリス機は、「敵を見つけた」と進路外れてしまいました。北に駆り出されている「ジャッカル」に知らせるために勝負を捨ててまで伝達に向かいます。

ジャッカルが来るまでの間、主人公は南から迫りくる軍勢をジョバンニや衛兵と共に耐えしのぎます。そしてクールサイン機が墜落したこともあり、勝負は無効となりました。

公にならない功績.PNG

飛空艇勝負後、クールサインの不正が明るみとなり、モーリスの父親の借財も虚偽と判明しました。会社・工場など全てがモーリスに返還される事となった。さらに、新エンジンの開発も世界のバランスを崩しかねないとの理由で公のものとはなりませんでした。

儀式の渦中.PNG

風の神殿に行くと法王庁から通達が届いており、主人公達のクリスタルの参詣が許可されました。風のクリスタルから出現した魔物も主人公が倒し、継晶の儀が成功したため、元いた時代では心地よい風が吹き始めました。

第4章攻略

ジョブの祝宴5日目!

まず、5日目ジョブの祝宴ガチャを引いていきましょう!

ゴルゴンの腰巻.PNG

ゴルゴンシリーズの下半身装備であるゴルゴンの腰巻を入手しました!適正効果で風属性の通常技リロード時間を短縮することができるため、土属性のボスとの戦闘では活躍してくれる優秀な装備です!

発情したサンドワームを倒せ!

発情したサンドワーム.PNG

クールサイン機のエンジン音で発情したサンドワームを倒します!第1章では苦戦したサンドワームですが、前回より装備が増えていたため、難なく倒すことができました!

グリンブルスティ撃破!

4章ボス駆除.PNG

風のクリスタルの「継晶の儀」を行うユリアニスを守るため、ボスの「グリンブルスティ」を倒します。火属性装備を多く持つため、風属性であるボスには有利に立ち回ることができ、何とか倒すことができました!

ジョブの祝宴最終日!

物語も一区切りついたため、最終日を迎えるジョブの祝宴ガチャを引いていきたいと思います!

ゴルゴンアイ.PNG 滅竜の服.PNG

5日目に入手したゴルゴンの腰巻と同シリーズであるゴルゴンアイを入手しました!クリ率を上昇させる効果があり、火力の高い黒魔道士とも非常に好相性です!

また、上半身装備を入手することができれば、見た目の統一感も出てオシャレな服装でプレイすることができるかもしれません!非常に楽しみですね!

第4章をクリアすることができました!第一部振り返り攻略は第5章に続きます!

BDFE 関連リンク

第一部振り返り攻略【第2章】
2018.11.29 18:09 コメント数(0)
第一部振り返り攻略【第3章】
2018.11.29 18:09 コメント数(0)
第一部振り返り攻略【第4章】
2018.11.29 18:10 コメント数(0)
第一部振り返り攻略【第5章】
2018.11.29 18:13 コメント数(0)
第一部振り返り攻略【第6章】
2018.11.29 18:11 コメント数(0)

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「第一部振り返り攻略【第4章】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    新着コメント

    トップへ戻る