【BDFE】ネタバレ注意!ストーリーまとめ【2部1章】

BDFE攻略@Game8 Twitterアカウントはこちら!

「Bravely Default Ⅱ」とのコラボイベント開催中!

BDFE(フェアリーズエフェクト)における2部1章のストーリーをまとめております!(ネタバレ注意です)全体の流れや登場人物をまとめているので是非参考にしてください!

ストーリーまとめ記事
2部2章

2部1章ストーリーまとめ

ストーリーまとめのバナー

2部1章登場人物

主人公の画像主人公 ジョバンニとモーリスに誘われ、幻の浮遊大陸に向かうことに。
リンネの画像リンネ 主人公らと共に浮遊大陸に向かう。
リズの画像リズ 主人公らと共に浮遊大陸に向かう。
モーリスの画像モーリス 浮遊大陸の周回軌道を計算することに成功し、主人公たちを連れて最後の冒険に出る。
モリガンの画像モリガン 8000年後の主人公が元いた時代でのウィンドニアの皇太子。モーリスの子孫にあたる。
リリアの画像リリア 無口な謎の少女で、八重の代わりに生け贄に選ばれる。
望月兵馬の画像望月兵馬 浮遊大陸に住み、朝霧藩に所属する侍。
ヴィクターの画像2.PNGヴィクター リリアと共に浮遊大陸を訪れ、住人たちに医療を施す。

ざっくりストーリー説明!

攻略班の声
image.png 浮遊大陸に辿り着いた主人公たちは、リリアや喜平といった自分たちとは違う文化の中で生きてきた人物たちと出会います。

詳しいストーリーの流れ

ストーリーの流れ
激動の公国暦17年が終わろうとしていました。「これからどんな動乱が待ち受けているかわからない」ジョバンニの予言めいた言葉に一同、実感を込めて頷きました。
想いの欠片に映し出されたのは、2人の小さな子供でした。風の勢力ウィンドニアの皇太子モリガンとその学友のエルマーでした。
テイコフJr.号の出力を向上させる改造は、1週間で終了しました。その間、ジョバンニとステイシーは、イスタンタールの図書館で、浮遊大陸についての文献を調べてきました。
太陽の中かすかに豆粒のような影が見えました。モーリスの合図で4基のエンジンすべてのブースターのスイッチを押しました!
絶海ならぬ、絶空の孤島にたたずむ女の子は、自身の名を「リリア」とだけ告げ、眩い光とともに忽然と姿を消してしまいました。
あまり見かけたことのない雰囲気の集落を眺めていると、前方から歩いてきた農民らしき男が朝霧藩の朝霧村であると教えてくれました。
突然、辺りを覆い尽くした暗闇に驚いていると「これは『交差』がおっ始まるんでべした」…と喜平は声をあげて笑いました。
朝霧村の庄屋は隣村との取引のために留守にしていました。物騒な場所での取引を気にもむご内儀に、ジョバンニは庄屋の護衛をしてきてやると名乗りをあげました。
2つの文化が混じり合ったような賊を撃退した後、朝霧村の民と、先住の王国の民との奇妙な取引が始まりました。
「ヴィクター殿はどこへ?」庄屋徳三の問いに、ご内儀は、朝霧のご城下へ向かうと言って村を出ていったことを告げました。
リリアは、喜平の娘、八重の身代わりになるために、生け贄の装束に身を包んでいました…。
リリアはひとり、空岩の重飛空艇『医神』のそばにたたずんでいました。村人を思って身代わりになることをリリアは選びました。その選択が一同の闘志に火を付けました!
とっぷりと日が暮れた鎮守の森に現れたのは、人語を語る巨大な白蛇でした。兵馬が名乗りをあげ斬りかかりジョバンニたちも助太刀に入ります。
土地神の要求に抗いきれなかった庄屋徳三を、若き家老の兵馬は責め幼いリリアを庇いました。兵馬が一同を朝霧城下まで案内してくれる事になりました。
朝霧城下へと向かう道中、兵馬は『まろうど村』についての説明をしてくれました。そこに、まろうど村を監視する『もてなし村』からの急使がやってきます…!

BDFE 関連リンク

キャクター相関図&キャラクター紹介
キャラクター相関図キャラクター相関図&キャラクター紹介
各章別の一覧
1・2章のアイコン1部1章 1・2章のアイコン1部2章 3・4章のアイコン1部3章
3・4章のアイコン1部4章 5・6章の画像1部5章 5・6章の画像1部6章
7・8章のアイコン1部7章 7・8章のアイコン1部8章 9・10章のアイコン1部9章
9・10章のアイコン1部10章 11章の画像1部11章 12章の画像1部12章
13章の画像1部13章 14章の画像1部14章 15章の画像1部15章
16章アイコン1部16章 17章アイコン1部17章 18章アイコン1部18章
19章アイコン1部19章 背景バナー.PNG外伝1章 外伝2章背景の画像.PNG外伝2章
外伝3章背景バナー.png外伝3章 外伝4章背景.PNG外伝4章 第2部1章バナー.PNG2部1章

このゲームをプレイしている人におすすめ

1
ビビッドアーミー
【インストール不要】
個性豊かな兵士たちと陸・空・海を制覇せよ!中毒者続出のリアルタイムストラテジー
2
異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術
【リリース開始!】
人気TVアニメがゲームで登場!サクサク育成が可能なハーレム系RPG!
3
ナイトメアクロノス
【インストール不要】
多彩な職業とスキルで数々の試練を突破せよ!本格ダークファンタジーMMORPG!

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「ネタバレ注意!ストーリーまとめ【2部1章】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    新着コメント

    • >>[7310]
      個人名出してるお前のがやばいぞ!

    • >>[1197]
      その通りです。挑発などもデバフ時間延長すればずっと効果あります。
      が、最近の強敵に関してはだいたいすぐにバフ、デバフ解除してくる敵が多いので正直ハズレ武器の部類です。

    トップへ戻る