BDFE(フェアリーズエフェクト)攻略記事

【BDFE】ネタバレ注意!ストーリーまとめ【9章】

BDFE(フェアリーズエフェクト)における9章のストーリーをまとめております!(ネタバレ注意です)全体の流れや登場人物をまとめているので是非参考にしてください!

ストーリーまとめ記事
8章 10章

9章ストーリーまとめ

ストーリーまとめのバナー

9章登場人物

主人公の画像主人公リンネの画像リンネ ・土のクリスタルを目指してアニエスの元へ向かう。
・アニエスや重要人物であるシェリーを守るために行動する。
ユリアニスの画像ユリアニス ・火の神殿から近かかったため、エタルニアの治療塔で養成中。
・ブレイブ婦人の好意で部屋を開けてもらえる。
・休養中謎の侵入者が部屋に入る!?
リズの画像リズエースの画像エース ・元の世界でエタール大陸へ攻める作戦を練っている。レイコックとの戦闘も近い!?
アニエスの画像アニエス ・正教の法王。
・公国との和平を目指す。
ケイトの画像シェリーの画像キャサリン&シェリー ・アニエスの側近。
・キャサリンは騎士
・シェリーは秘書
・シェリーは未来ですごい人物に!?
イバラの徒イバラの徒 ・昔ながらの信者
・アニエスの命を狙う
ロマックの画像ロマック ・正教の大司祭。
・血斧騎士団を使ってシェリーの暗殺を企てる
アナゼルの画像アナゼル ・治療塔にいるユリアニスを気にかけてくれる
グアナの画像グアナ ・血斧騎士団騎士団の将
・ロマックの司令でシェリーの暗殺に強力
ワーレンの画像ワーレン ・血斧騎士団の中でも腕利きの剣士
・死神の印を持つ
・グアナを訪れる。

ざっくりストーリー説明!

リンネの画像
9章は最後のクリスタルを継晶すべく、アニエスへ会いにいくことから物語が始まります!アニエスはリンネに一瞬、警戒を示しますが主人公達が別の世界から来たと寛容に受け入れ対応してくれます。(気になる方はブレイブリーシリーズをチェック)

アニエスの思いとは裏腹に、長老派がアニエスや側近のシェリーの暗殺計画を企てているためこちらを先に片付けなければ話が進みません!シェリーは未来的にも重要人物であると知った主人公はシェリーの警護に尽力します!

かつて、血斧騎士団を束ねた人物がロマックであることがわかります。生き残った血斧騎士団を呼びかけ、シェリー暗殺を企てるロマックと全力で阻止をする私。反対派を制する事ができれば、土のクリスタル継晶や公国と正教との和平が進みます!物語として重要な章になります。

攻略班の声
image.png 個人的には今まで悪役として描かれてきたレイスの過去を知って、悲しくなりました。
また、シェリーが何者なのか気になります!

詳しいストーリーの流れ

ストーリーの流れ
シュタイナー将軍がアニエス法王当てに親書を書いてくれる。地震で崩れてしまった火の神殿への道を、再発見した人物であると貢献度を大きく書いてくれた。(本来はゲキテツだがそうゆう見せ方にした。)
ガテラティオに到着、アニエスは和平賛成派の有力者「ハブラフ大司祭」の余命が短いことから、後ろ盾が失いピンチな状況らしい。
リンネが勧めた蔵書を読むことで過去のエピソードが描かれる。
【過去の話】話は2000年前から、クリスタル正教が誕生する。教皇が集めた連合軍によって最大の賛助国であったエタルニアを侵略する。王族は根絶やしにされた。
【過去の話】時代が進み、大航海時代に。教団がしてきた奇跡が科学的に解き明かされ権威が失墜し始める。教団は恐怖による支配へとシフトしていく。
【過去の話】闇の者レスターを討伐した異端審問官ユルヤナは初の平民出の大司教になった。教団の武具を封印し、最大の財源であった「職能付与権」をアスタリスクに閉じ込め隠棲を決め込む。
【過去の話】大祈祷を決行しようとして聖騎士の決起で政権を失うことになるクリスタル正教。闇の大穴により、闇に飲み込まれるクリスタル。風の巫女アニエスと盟友達の冒険。闇の大穴の収束。
【過去の話】盟友であった法王アニエスと聖騎士の娘イデアの働きがけで高まる和平の道。正教の長老派、公国の反対勢力の存在が邪魔をする。今ここ!という流れが展開される。
ユリアニスの病室でブレイブにこの部屋を開けてくれた人を紹介される。それはブレイブの婦人「ヲカエ・リー」であった。アナゼルからはアニエス法王に会うためにとある書簡を受け取った。
元の世界ではエタール大陸の攻略の作戦が練られている。レイコック大佐や直属の軍隊が残っている点から油断は出来ないものであった。
アニエス法王の謁見の許可がおりる。大聖堂に向かう途中で2人組の女性に呼び止められる。騎士風の「キャサリン・カーマイン(ケイト)」と秘書官風の「シェリー・カーマイン」と名乗った。アニエスの警護と秘書である。シェリーが話かけようとした瞬間、ケイトが私の腕を掴み2人から話されてしまった。
ケイトは、ニコライやジャンから私の話を聞いていたらしい。なぜ引き剥がしたのかを問うと、シェリーの質問攻めから救ってくれたと答えた。ケイトはアニエス派を狙うため警戒している組織があると語ってくれた。
「イバラの徒」クリスタル正教の原初の教義を信仰するもの達らしい。長老派はアニエスを利用使用としているだけだが、イバラの徒はアニエスの命を狙っている。そのため先程のシェリーやキャサリンも神経質になっているらしい。
話を済ませ、聖堂に戻ると悪態をつきながら出て来る男「ダーク・ロマック」と出会った。有力貴族らしい
その後、イバラの徒にも遭遇する。体の何処かに薔薇の入れ墨があるらしいがそれ以外判断できる要素が無く見つけるのが困難だと言う事がわかる。
アニエス法王と面会をする。アニエスはリンネを見るや否や兵を呼び自身も戦闘体制に入った。焦った私達であったが、ブレイブの書簡を手渡したことで事態は収拾した。アニエス法王の胸元で想いの欠片が光る。私も想いの欠片を出すとアニエスは「あなた方は別の世界から...」と口に出した。
アニエスに事情を話したところ、土のクリスタルへの参詣を許可してくれた。アニエスは冒険の中でこのペンダントを持つ人々に何度も助けられたと語った。その説明を受けた上でもシェリーは長老派の反対が目に見えると首を縦に振らなかった。
個人的には許可したいと言ってくれたが、和平交渉の道筋がつくまではそれは難しいとのことだった。
ロマック大司祭の司令でニコライやジャンが遠征してしまっている事を理由にアニエスは私に護衛を頼んで来た。
ある日、アニエスからアニエス暗殺計画の他に、シェリーの暗殺計画が進行していると話を聞く。それを望んでいるのは長老派であった。優れたシェリーを害してしまえば、アニエスを操れるとおもっているらしい。
また、ある日アナゼルから治療塔に侵入者があった事を聞く、それは聖騎士婦人を狙ったものなのか、ユリアニスを狙ってのことだったのか私にはわからなかった。
シェリーに血斧騎士団について尋ねてみる。血斧騎士団は16年前に全滅している。教団という組織もブレイブによって壊滅されているため、16前から現在までの資料は存在しないという。現在ある資料だけでも見せてもらうことに。
知勇の優れた24名が幹部として「血の誓い」をもって任命された。ワーレン、ダラケ、キシンはその中でも幹部級の腕前であった。血斧騎士団は教団から派遣された大司祭が軍監となって管理することが書かれてた。当時の軍監はダーク・ロマックが務めていた。
作戦はブレイブに使者を派遣するというものであったが、なぜか細菌兵器の持ち込みと血斧騎士団全軍の同行が記載されていた。詳しくはわからないが、当時の使者を務めた2人の兄弟の弟がまだ存命であるとの情報があるらしい。
リズ・エースが興味深い文献を持ち出す。シェリーが空から堕ちてきた魔王からエタルニアの民を救ったと記載されていた。検討もつかないが晩年は国母と称されていたためかなりの重要人物であることは確かである。シェリーを守り通すのが私の使命であるとエースは語った。
エタルニア公国が西部6州の土地を変換すると申し出てきた。ブレイブは戦後賠償を実行に移し、きつい状況のアニエスの援護をしようとしたらしい。
秘密警察のレイスの過去が彼の夢を通じて描かれる。レイスは関所の門をたたき助けを求めるが、関所を守る司祭は聞き届けられなかった。当時疫病の感染拡大を止めるために関所は閉ざされた。しかし死者の多くは寒さと飢えという悲惨な結果だった。その死者の中にはレイスの家族もいた。関所の前に落ちていた懐剣はロマックのものであった。
エタルニアを西に進んだ先にある「巡礼の森」ワーレンは十三の将グアナが潜んでいるとの情報を得て足を踏み入れた。グアナは留守であったが部下たちから話を聞くことが出来た。
グアナは既に"あの方"の誘いを受けガテラティオに向かったという。密書にはシェリーが再興のために障害となるため取り除いてほしいとの旨が書かれていた。ワーレンもガテラティオに向かうことに。
間一髪シェリーを襲撃しようとするグアナを止める事ができた。しかしグアナもダラケ同様ビースト化する。苦しむグアナの前にワーレンが現れる。
ワーレンは近くにいた覆面の男に当身を食らわせるとグアナのビースト化がとけた。この覆面の男はロマックであり、術でグアナを操っていた。この時点であの方がロマックであることがわかる。
グアナを使った襲撃に失敗したロマックは新たに、弐の将レッカに連絡を取ろうとする。

BDFE 関連リンク

キャクター相関図
キャラクター相関図キャラクター相関図
各章別の一覧
1・2章のアイコン1章まとめ 1・2章のアイコン2章まとめ
3・4章のアイコン3章まとめ 3・4章のアイコン4章まとめ
5・6章の画像5章まとめ 5・6章の画像6章まとめ
7・8章のアイコン7章まとめ 7・8章のアイコン8章まとめ
9・10章のアイコン9章まとめ 9・10章のアイコン10章まとめ
11章の画像11章まとめ

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「ネタバレ注意!ストーリーまとめ【9章】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    ランキング

    権利表記

    トップへ戻る